32 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
豊穣 田猫
豊穣 田猫
2 months ago

プレバトで 俳句の世界 誘われ ネット句会も 終わって帰還

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

梅雨の間の光あふるる空見上げ
目もとぬぐいて はじく指さき

キンモクセイ
キンモクセイ
2 months ago

「あなたより
上あなたより」
私より
上ってそんなに
がんばらなくても

いつく
いつく
3 months ago

雨上がり 街に残るは 水たまり
地面に映る 晴天の空

くう。
くう。
3 months ago

蒸し蒸しと 暑く感じる この日頃
風流感じる そよぐ夏風

キンモクセイ
キンモクセイ
3 months ago

雨女
梅雨生まれなの
晴れ男
あなたのおかげ
雨のち晴天

羹鱠
羹鱠
3 months ago

東風 ながめ輝る日に みなつきぬ 月の雲居に 知るもあらなむ

翠玉
翠玉
3 months ago

親と子はいつまで経っても子供は子供親も死ぬ迄親なのだ

ちょこのん
ちょこのん
3 months ago

精密に凝らした文を投げ捨てて、君が笑った夢を描きたい

Hama
Hama
3 months ago

煙突の煙まっすぐ上に伸び子育て励む親ひばりの声

Hama
Hama
3 months ago

したいことさせてあげたい親心だけど親にも願いがあって

Hama
Hama
3 months ago

筋雲になんだかなぁと思う我胸の写真のレントゲンのよう

谷たにし
谷たにし
3 months ago

親友を殴ったあとの胃もたれへ
緑のラムネかガスター20

じゃらん
じゃらん
3 months ago

少年が夕日目指して駆けるのは嬉しさ故か寂しさ故か

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
3 months ago

百年の魔法がとけて 竹枯れる
  ざわめく風よ まぼろしの碧

ノリコ
ノリコ
3 months ago

二重太鼓締める稽古は三回目
したたる汗は畳で光りぬ

めるへん
めるへん
3 months ago

ゆっくりと地球見守るお月様やさしき母のまなざしに似て

綾瀬。
綾瀬。
3 months ago

「一生」が 軽い言葉と ならぬよう 君と二人で 明日も生きたい

蒼鷺
蒼鷺
3 months ago

先週は純白だった紫陽花の花言葉が移り気だなんて

ずべん えしゃ丸
ずべん えしゃ丸
3 months ago

飲み会の主役みたいな席に居て脇役みたく相槌を打つ

すずしろ
3 months ago

焼きすぎたくないパンが焼きすぎになり今の全否定始まる予感

キンモクセイ
キンモクセイ
3 months ago

新じゃがの
小つぶ軍団
ごま油
炒めて美味い
ビールのお供

いくまん
いくまん
3 months ago

はりきれば
酸素濃度が
やや低め
調子にのるなと
早めのサイン

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
3 months ago

水たまり避けずに歩く紫陽花の道新しいレインブーツで

しまろく
しまろく
3 months ago

久々のハンドルネームの登場に「おかえり」心がぽっと明るい

ノリコ
ノリコ
3 months ago

「ギャッギャッ」鳴く親雀敵は我
幸の訪れ軒下の雛よ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
3 months ago

今日もまた 偽の自分の鎧着て 満員電車で会社へ向かう
(仕事中です)

高木
高木
3 months ago

鼠色の胃痛が車内に滲み出て今日一日よと手の甲さする

Woodstock
Woodstock
3 months ago

政争の具と化している政治と金
与野党問わず無駄飯食いだ

ノリコ
ノリコ
3 months ago

「パパの日」と孫からどら焼きお裾分け
はっと気付いた息子の大きさ

土村遠香
土村遠香
3 months ago

言わずとも黙って餃子巻いていた胡麻のにおいのそれが父の日

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
3 months ago

救急車張り付き走るベルファイア モーセ気分のコバンザメかな