26 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

糸繕い、私に作った
あのシュシュが私の一生宝物

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

あの頃に母が繕う、
糸で繋いだ命布

くう。
くう。
2 months ago

糸と糸 緩と急を 巡らせて
指を置いた 鍵盤の上

中田豪
中田豪
2 months ago

「私を見てよ」冷たい雨と共に解けて絡まる赤い糸

土村遠香
土村遠香
2 months ago

リモートで熱傾けて語るほど糸切れて落つ我は犍陀多

しとらの
しとらの
2 months ago

わたしからほつれた糸を引っ張った→すぐに解けてく→わたしって誰?

まー
まー
2 months ago

どちらともなく緩んでく糸の先
結び目さえも見えなくなって

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

針穴に
「スッ」と通した
糸先を
摘まんで微笑む
祖母の思い出

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

赤い糸
縦に横にと
絡み合い
絆と成るか
しがらみと成るや

Woodstock
Woodstock
2 months ago

綾取りの糸が絡んでほどけない
人のつながり似たようなもの

しまろく
しまろく
2 months ago

機織りの音なき静かな裏通り生糸の町と言われし昔

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

そういえば睡眠薬はどこだっけ?
ふと思い立つ糸雨の夜

谷たにし
谷たにし
2 months ago

映画行く? 答えの無言に声がして
空気の中には糸電話がある

Hama
Hama
2 months ago

縦と横出会って別れまた出会い細い絹糸ふたり模様

翠玉
翠玉
2 months ago

一針一針糸を絆ぐ温もり伝わるパッチワークキルト

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

思い出は糸で記憶に縫いとめる指先一つで消せない場所に

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

手で編んだ、祖母のぬくもり感じてて、涙出てくる寂しさよ

ちょこのん
ちょこのん
2 months ago

ごめんなさい どうか嫌いにならないで もつれた糸も直せぬ日々を

ちょこのん
ちょこのん
2 months ago

ちょっとだけ触れてくれない? 混濁にまみれたボクの永い生糸を

めるへん
めるへん
2 months ago

どうしよう君の残した毛糸たち編み物なんてとても出来ない

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

かなかなを母の生まれし村で聞く製糸工場遺れる村で

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

赤セーターほつけた糸が引っ掛り(このおじさんが運命の人!?)

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

切れそうで 切れない糸は 赤い色 二人を結ぶ 心の絆

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

かぎ針と両手一体糸遊び我を忘れて編み物が好き

ノリコ
ノリコ
2 months ago

どの場でも熱唱する「糸」めぐり逢う
ことにも縁を感ず 仕合わせ

パパ猫
パパ猫
2 months ago

この胸から無数の糸が飛び出して知らない人まで辿り着いてる