41 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
山崎むにえる
山崎むにえる
1 month ago

青色に赤を混ぜれば紫に五時を混ぜれば夕暮れになる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  山崎むにえる
1 month ago

この発想が出てくるのが羨ましいです
(^_^)/
凄く好きな歌です。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

青春と呼ぶのは少し恥ずかしいそれでもほんとに青かった春

ゆひ
ゆひ
1 month ago

吾のなかの青い心が枠組みを壊したがってる暴れたがってる

瑠璃ビタキ
瑠璃ビタキ
1 month ago

早朝に 集いしじじい 草刈りに
エンジンふかせ 青草飛ばす

天野まどか
天野まどか
1 month ago

青き眼の人形ひとつ転がって蜘蛛が巣を張る雨の洋館

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  天野まどか
1 month ago

怪談短歌わくわくしますぞう!ぱおん!

天野まどか
天野まどか
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

コメントありがとうございます。別バージョンでもう一首。青き眼を見開いたまま人形が床に転がる雨の廃屋

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  天野まどか
1 month ago

別バージョンもいいですねえ- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-想象が捗ります!

天野まどか
天野まどか
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

少しでも涼しくなっていただければ幸いです。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

怪談短歌
無表情なはずの人形の瞳の妖しさと、蜘蛛の巣の不気味さが伝わってきますね。
((( ;゚Д゚)))

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

コメントありがとうございます。高架下私にだけは見えている手招きをする青白き人

ゆう
ゆう
1 month ago

あの丘を登れば見える景色ありパノラマビューの青き夏空

めるへん
めるへん
1 month ago

その女(ひと)は青き事務服まぶしくて      とても優しい年上だった

セジョウ
セジョウ
1 month ago

海の青 水面の光 浴びている 君が眩しく 近づけないまま

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

コバルトだターコイズとか分かりません普通の青をぼくにください

うすべに
うすべに
1 month ago

溪川の岩にしみこむ水音に耳をすませる山のあじさい

ジェレミー
ジェレミー
1 month ago

青い夜 見える景色に 君想う 僅かな時間 ブルーモーメント

mizu
mizu
1 month ago

海のあお空のあおとの境界線今日はみえないどちらのあおかな

恋子
恋子
1 month ago

残酷をくれと言わぬに青の神言葉濁さず瞬時の鞭を

しまろく
しまろく
1 month ago

青色の花を咲かすという鉢をもとめ後にす朝顔の市

土村遠香
土村遠香
1 month ago

青いな、と言われてカチンの青さなり風が南へ変わるのを待つ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
1 month ago

分かりますf(^^;)
良く言われました(苦笑)

ノリコ
ノリコ
1 month ago

躓きて転びてもまた無傷の我笑う仲間居り
空明るき青

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

咲き誇る
薄紫の
ラベンダー
青いドレスの
キミが溶けゆく

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

ガガーリン
あなたが 宇宙で
観た地球
今も変わらぬ
青なのでしょうか?

Hama
Hama
1 month ago

「信号は青になったら渡るのよ」面影重なる隣の親子

Souka
Souka
1 month ago

夏の末イルカと泳ぐ母島の海の青さが瞼に残る

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

青空の一朶の雲が白いから残夜の坂ものぼっていける

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

あたたかい
青を抱いた
キミの瞳(め)は
ベネチアングラス
砕いたようで

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「怪談短歌」

群青の
逢魔ヶ辻に
立ち竦む
気付けばソコは
現世の終焉

※逢魔ヶ辻=逢魔ヶ刻
(同意類語)

翠玉
翠玉
1 month ago

コマドリが歌うなら青空が綺麗だと泣けてくると君が言う

Souka
Souka
1 month ago

青色の洋服ばかり着た私タンスの中にアオハル見つけ

ひめか
ひめか
1 month ago

空の青涙の雫掻き集め許されるなら同じになれば

ゆう
ゆう
1 month ago

青魚鯖の缶詰め美味しいが母の作りし塩焼きが好き

Souka
Souka
1 month ago

いちばんの青さを求め夏休み取るたび巡る世界の湖海

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

思い出す青島神社参拝し『鬼の洗濯板』に魅せられし

ひめか
ひめか
1 month ago

覚えてるあなたの好きな青い色肝心な時助けてくれた

すずしろ
1 month ago

雨の日に景色が白く霞んでもうっすら青みがかる世界だ

恋子
恋子
1 month ago

そぼ濡れて青田に案山子暇を病み畔には一輪相合傘

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

珈琲を青いカップに注ぐママ
聞いてくれます?
思い出話