40 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

センチとかメートルとかで測れない心の距離の単位が欲しい

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
2 months ago

月の夜 葵さん

とても素敵な歌ですね。
文字の流れが凄く綺麗に感じました(^^)d
僕もその単位を知りたいです。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

>四つ目猫ノラさん
目に見えない相手の心と近づいたり離れたするのが数値でわかったらいいのになと
思いながら詠みました。文字の流れが綺麗と言っていただけてすごく嬉しいです!
ありがとうございます(^^)/

ゆひ
ゆひ
2 months ago

お互いがやさしくあれる距離にいようたとえば夢に出てくるだけとか

めるへん
めるへん
2 months ago

程のよい距離を取るのが上手くなり上手くなり過ぎ少し寂しく

天野まどか
天野まどか
2 months ago

飛行機は小さく見えて雲の峰声も届かぬ夏の広がり

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

カタツムリ
君が一生
進む間に
僕はどれだけ
笑顔と出逢うか

定雲止水
定雲止水
2 months ago

満月に 名前を呼べば 胸熱く 愛しき人は 星より遠く

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

君の手はここまできっと届かない
月より遠い場所にいるから

しまろく
しまろく
2 months ago

五十分先の都会(まち)より百余キロ離れた故郷我が身に近し

天野まどか
天野まどか
2 months ago

遠くから流れ着きたる青い瓶ぷかぷか揺れる夏の岸辺に

天野まどか
天野まどか
2 months ago

風鈴は時折揺れて音涼し遥かに遠き砂漠を想う

いくまん
いくまん
2 months ago

元気かな?
ビデオ通話で
子の笑顔
海外在住
距離を錯覚

Woodstock
Woodstock
2 months ago

君とならこの距離感でちょうどいい
このままずっと続けられたら

高木
高木
2 months ago

適切な間隔置いて嫌わずにお付き合いする自分の影と

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

グループで
夜祭り散策
右、左
はしゃぐキミの背
5歩ほど前に

しとらの
しとらの
2 months ago

いつからか話をしてないあの子とか 変わってしまったわたしのこととか

まー
まー
2 months ago

新緑を揺らし泥中立つ稲の
不均一さも手作業ならでは

まー
まー
2 months ago

背比べこっそり背伸びする僕に
追いついてみなと君は笑った

眞琴
眞琴
2 months ago

腰殺す高速バスに揺れながら 1秒1秒君に近づく

名無子
名無子
2 months ago

ほどほどに 寄り添いながら 支え合い 付かず離れず 細く長く

翠玉
翠玉
2 months ago

美し嘘を見透かされ君とは距離を置こう別れは不意にやって来る

Souka
Souka
2 months ago

ふたりともとなりの部屋で同じ音
これがほどよいいつもの距離

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

3万と5千キロ歩くスッポンも足は地につき月へは遠く

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

月とすっぽん(^-^)
ナイスチョイス️✨✨

距離感と違いを掛けるにはピッタリですね(^^)d

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

ありがぞうございますぱおん✨

Hama
Hama
2 months ago

一人夜の見上げる星を同じよに君も見てるの?縮むディスタンス

マチナカ
マチナカ
2 months ago

思えども二人でいるから気まずくて距離決めかねたつたなきあの日

Hama
Hama
2 months ago

何事も無かったようにコロナ禍で離れた距離が縮まっていく

笛
2 months ago

茜さす日を纏う君抱き寄せて二人の距離は溶けてなくなる

unbeautyeye
unbeautyeye
2 months ago

僕の言葉 君の行動 ちぐはぐに 難しいね 距離のコントロール

くう。
くう。
2 months ago

毎晩に 何度暗示を かけようと
こころとからだの 距離が離れて

眞琴
眞琴
2 months ago

走り出す 陽炎ゆれる坂道が君へ近づく稜線になる

up up!
up up!
2 months ago

七夕に十五光年一瞬に 
二人は翔ける天の川の逢瀬

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

身をよじる火傷しそうな恋要らずあちこちに推しそれにて笑顔

孫田孫太郎
孫田孫太郎
2 months ago

夕暮れの 舗道を歩く はぐれ蝉 時刻忘れか 蝉声遠からじ

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

ものさしで測れないほどの距離だけを
計るものさし、あったらな、、、、

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

あなたとの距離は定かではないけれど、
必ず着実近いよね

ノリコ
ノリコ
2 months ago

若き人心開いて吾響くある日妻自慢
道遠くなり

ノリコ
ノリコ
2 months ago

心開く性格に酔いしある時に「妻 妻 妻に」うつつに戻れリ