29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
まー
まー
2 months ago

夜勤終えくたびれた私迎えるは
母が作りしカレーの匂い

パパ猫
パパ猫
2 months ago

山の端が今日もお疲れ様でした燃え尽きそうな太陽抱きしめ

定雲止水
定雲止水
2 months ago

「お帰り」のあなたの声が聞きたくて 駅から急ぐ風吹き飛ばし

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

母はまた「ようお帰り」と出迎える半年ぶりの面会だけど

ノリコ
ノリコ
2 months ago

学校から帰る子らを待ち蒸しパンや
クレープ手作り昭和の母なり

港キリン
港キリン
2 months ago

よう来たね言ったそばからいつ帰るばあちゃんいつもおんなじ話

高木
高木
2 months ago

帰る場所ここではないのにたまにいる巣立ちの燕にその訳を聞く

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

今日もまた
ひとり寝床に
帰り着く
どっかのノラが
にゃぁと迎える

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

かわいい歌ですねぇ( ˆ꜆.  ̫.ˆ)꜆

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

玄関で迎えてくれる人はなく
パチリと点ける電気もひとつ

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

ただいまと遺影の父母に手を合わす
胸に聴こえし窓開け放し

天野まどか
天野まどか
2 months ago

ふるさとの駅に近づく車窓には梅雨の晴れ間の青き空見ゆ

山野たみ
山野たみ
2 months ago

「おかえり」と「さぁ食べよう」がほぼ同時夕飯だけはみんな揃って

土村遠香
土村遠香
2 months ago

お迎えに冷えたチューハイ連れて行く美味そに飲むの嫌なんだけど

Woodstock
Woodstock
2 months ago

ただいまの元気な声でホッとして
明るい顔で我が子ハグする

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

懐かしく
然れど聞き慣れた
帰路の駅
発着メロディー
心に響く

天野まどか
天野まどか
2 months ago

久々に会った子供の成長の嬉しくもあり寂しくもあり

すずしろ
2 months ago

おかえりが埃に埋もれ掘り出せば滋味な味わい雑炊のごと

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

あぁここは子供の頃の風邪の夢イカれネズミに歓迎されり

Hama
Hama
2 months ago

えさ求め民家に下る熊たちよ共存難し山へお帰り

天野まどか
天野まどか
2 months ago

いじめっ子だったあなたもおかえりと迎えてくれる故郷の駅

翠玉
翠玉
2 months ago

仕事から帰った我を迎えてくれる夕顔疲れを癒やす

しまろく
しまろく
2 months ago

馬と牛作って花と蝋燭と盆提灯を支度して待つ

めるへん
めるへん
2 months ago

「ただいま」と言えば誰かの「おかえり」が聞こえたことに今日もしちゃおう

たぴ岡
たぴ岡
2 months ago

息詰まるような職場を出てすぐに考えるのは安息の我が家

unbeautyeye
unbeautyeye
2 months ago

黒い空 静かな街で 騒ぎ出す
小さな人間 あとは君だけ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

ふと思う
「ただいま」「おかえり」
交わしたの
人類初は
恋人?家族?

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

今度こそ、私が子供を迎えるの。
おかえり、優しく迎えたい

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

おかえりと、母が迎える玄関で
母に会うため、走り出す