38 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
1 month ago

昼までに向こうの野原に着きたくて国道を渡る毛虫の勇気

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  高木
1 month ago

1本のアニメが出来そうですね
(^o^)
普段気にはしてないのに、たまに見かけると心から凄いなぁと思います。

髙木さんの歌へのオマージュ返歌ですf(^^;)

ミッションは
いたってシンプル
「生きて着く」
横断RPG
虫達のサーガ

高木
高木
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

手に入れた毛虫の勇気を剣にしてアクティブにする私の人生

毛虫さん、疾走してるんですよね(*´-`)あのくらい元気でいたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆひ
ゆひ
Reply to  高木
1 month ago

かわいいけど感動的な情景が浮かんできます!

高木
高木
Reply to  ゆひ
1 month ago

ありがとうございます。
梅雨から夏の路上は、生き物たちのドラマでいっぱいですね…(/ _ ; )

Hama
Hama
Reply to  高木
1 month ago

毛虫は苦手だけど、頑張れ!って応援したくなります

高木
高木
Reply to  Hama
1 month ago

小さいものが頑張っているのを見ると、何となく心が動きますね╰(*´︶`*)╯♡

ゆひ
ゆひ
1 month ago

雲を脱ぎ季節のシャツに着替えたらすぐそこは海すぐそこは夏

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  ゆひ
1 month ago

梅雨明けして本格的な夏がきた開放感がありますね!

ゆひ
ゆひ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

すぐそこは海じゃないところに住んでいますが、心はもう海です!

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

着メロであなたが居ると振り向いて知らない人と目が合い会釈

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

手の届く
範囲に全て
寄せ集め
動かぬ休日
横着の極み
(*´ー`*)

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

因みに冬の炬燵まわりはカオスです(笑)

ひめか
ひめか
1 month ago

1着をとったあの日のかけっこを嬉しくてまた懐かしむ夏

恋子
恋子
1 month ago

着古したシャツはパジャマにお引越し梅雨のお空も夏に変身

ジェレミー
ジェレミー
1 month ago

あなたのね 歌 今 着いた 今度はね 私の 歌を 届け ますから

天野まどか
天野まどか
1 month ago

雨の中急いで帰るベランダに吾を待つのは着古したシャツ

ゆう
ゆう
1 month ago

若き日は着うた流行歌だったけど今は懐かし黒電話の音

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

うたたねの歌のリズムと着眼点
読めば読むほど琴線に触れ

Souka
Souka
1 month ago

フライトで東京着き息をつく慣れた匂いを放つ空港

ゆう
ゆう
Reply to  Souka
1 month ago

下の句の 「慣れた匂いを放つ空港 」と言う表現が素晴らしいと思いましたd(^-^)「東京に」とするともっと良くなると思います。偉そうな事書いてすみませんm(_ _)m

Souka
Souka
Reply to  ゆう
1 month ago

ゆうさん、コメントありがとうございます。まだ、短歌を始めたばかりなので、表現をほめてもらえてうれしいです。アドバイスありがとございます。確かに「東京に」が入ったほうがいいなと思います。

ゆう
ゆう
1 month ago

漂流し見知らぬ島に流れ着くゲームじゃなくてガチサバイバル

ういろう
ういろう
1 month ago

カレー汁飛び散ったままの白シャツでアーケード行く吉祥寺の

めるへん
めるへん
1 month ago

適当な生き方しては着色し少しはましなスケッチにする

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

今が一番楽しいと言われます着レキ埋めるひとつの名前

翠玉
翠玉
1 month ago

浴衣を新着する今年は夏祭りに着て出掛けよう

Hama
Hama
1 month ago

お下がりのリカちゃんdollの着せ替えに夢中になってた吾が子も大人に

恋子
恋子
1 month ago

恋に枯れ彷徨い着いた夏の炉の榾火にくべる星のなぐさめ

恋子
恋子
1 month ago

がんばってたどり着いたら夢ん中今日は蝉が鳴きはじめました

ノリコ
ノリコ
1 month ago

祖母っ子ら女優の最期を送る如き
吾の終着は無い無い尽くしよ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「怪談短歌」

月夜にて
怪しい影に
誘われ
辿り着くのは
見知らぬ何処か

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

※月夜やネオン煌めく夜でさえ、ふとした時に見知らぬ人影(またはその様なモノ)に魅いられてしまって異界へと連れ去られてしまうそうです。

土村遠香
土村遠香
1 month ago

草のにおいヌスビトハギを着けていくヌスミなど犯してないのに

眞琴
眞琴
1 month ago

決着だ! ここで会ったが百年目 新陰流の刀がうなる!!

すずしろ
1 month ago

頼もしき母の姿よ写真には引き出しに遺る服を着ていて

Souka
Souka
1 month ago

昨秋孫のため着たタキシード持ち主を待つクローゼットよ

しまろく
しまろく
1 month ago

隣席のデスクのスマホの着信を目で追った頬がにこりとゆるんだ