50 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
恋子
恋子
1 month ago

恋でした思い出ふわりシャボン玉閉じたページに栞を挿む

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

こんもりと茂る緑に閉ざされた仁徳陵に夏の風吹く

めるへん
めるへん
1 month ago

閉じ込めしつもりがたまに現れて我を悔やますあの時の嘘

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  めるへん
1 month ago

時間が経ってもふと思い出すことってありますぞうね汗。ぱおん。

めるへん
めるへん
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

ありがとうございます。後悔と反省ばかりの人生です。

ゆう
ゆう
1 month ago

デジタルの波に呑まれて次々と閉店してゆく街の書店

眞琴
眞琴
1 month ago

読書でもエンドロールを最後まで見届けてから本を閉じます

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
1 month ago

あとがきや追記が面白い時も有りますよね(^o^)

眞琴
眞琴
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

解説も面白いこと、ありますからね!
よかった作品なら読みつくしたくなります。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

一日が無事に終わった証めく閉店間際の蛍の光

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

「蛍の光」と「ゆうやけこやけ」は何故あれ程切なく追いたてるのでしょうか?f(^^;)笑
日本人故の感覚なんでしょうね♫

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

最近の卒業式で「蛍の光」を歌うのかはわかりませんが私は歌った世代なのでなんとなく卒業とか一区切りとか何かが終わるイメージがあります。実際お客としてお店で流れると一日が無事に終わった…というよりは「は、早く買い物終わらせなくちゃ!」と焦らされてる気持ちが無きにしもあらずですが…(笑)

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

僕も後者に同意ですf(^^;)
「えっ!もうそんな時間?」みたいな(笑)

刹那 劫
刹那 劫
1 month ago

微笑みの影で心を閉ざす人 悲しみよりも深い闇へと

天野まどか
天野まどか
1 month ago

閉ざされた心の扉をゆっくりと開き始めて遠い朝焼け

ノリコ
ノリコ
1 month ago

灰色の雲に閉ざされ陽はまだ出づ
貴男に「かあさん」とまた呼ばれたし

Ao
Ao
1 month ago

今日だけは 1人になりたいと 閉じたドア
その右手には スマホを開く

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

まだあるね
商店街の
中程の
衣料品屋の
「閉店セール」

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

近所にもありますぞう!あれって何かの詐欺に当たらないのが不思議ですぞうね笑ぱおん!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

確かに(^^;)
広告詐欺とか抵触しそうだけど、「いつかは」閉めるとなるとグレーですね(笑)

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
1 month ago

母からの手紙は全部この中に
ヨックモックがもう閉まらない

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

和菓子屋の閉店を告ぐ貼り紙を
見上げる猫の目には青空

天野まどか
天野まどか
1 month ago

閉じかけたエレベーターがまた開き誰も乗らない夜のマンション

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

・・キットソコニハ・・

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

いつもありがとうございます。マンションのドアを開ければ今朝もまた誰がいたのか濡れた足跡

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

天野さんのホラー濃度が上がっていきますねf(^^;)
凄く楽しみです!

天野まどか
天野まどか
1 month ago

真っ当なことを言う場は閉ざされて勢いを増す同調の渦

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

読書中つい話しかけ空気冷え本閉じる音あぁ怒られる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

あぁ・・やっちまった(゜ロ゜)

ってなるやつ(苦笑)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

「ハナシカケルナ」って看板でも立てておいてほしいぞう。ぱおん!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

確かにf(^^;)ウニャン!

翠玉
翠玉
1 month ago

閉経後の更年期鬱乗り越え第二の人生始まる

けー
けー
1 month ago

わけもなく パタリと閉じる あの本は 君の冒険 終わりはじまり

ひめか
ひめか
1 month ago

ずっといて幽閉されたあなただけ誰にも触れず守り抜くから

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
1 month ago

返・・

気がつけば
閉ざされた部屋
キミの声
愛と狂気の
鎖となりて

ちょっと方向が違うかもしれませんが・・((゚□゚;))

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

良いです!ありがとうございます!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
1 month ago

此方こそです(^_^)/

Hama
Hama
1 month ago

ベランダや窓や裏口閉めたのに玄関の鍵閉め忘れるとは!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

閉じ込めた
冷めた感情
出口無く
燻(くすぶ)りつづけて
笑顔もひきつる

タンタン
タンタン
1 month ago

閉じかけた 埃だらけの 古箱から
キラキラ光る 夢はこれから

Souka
Souka
1 month ago

義父の物段ボール箱詰め閉める小寒の日から手つかずのまま

しまろく
しまろく
1 month ago

閉じてなお瞼の裏にチカチカと弾ける光沸き立つ心

1 month ago

雨の日の午后の図書館閉じられた窓に影射す君の横顔

うすべに
うすべに
1 month ago

閉ざされた雨戸は黙る老いた町 夏草茂る庭に咲く薔薇

恋子
恋子
1 month ago

閉じかけの恋とも知らず誘う彼君はセミなのウザイと思う

恋子
恋子
1 month ago

世迷言心閉じれば膿が出る盆の海には水母プカプカ

恋子
恋子
1 month ago

哭く蝉の夏を閉じれば虫の鳴く温暖化だと戯言が泣く

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

視線あいほほえむだけでわかりあいふたりの愛は世に戸を閉てて

Woodstock
Woodstock
1 month ago

勤めてたあのスーパーが閉鎖して気づけば今じゃ再々雇用

刹那 劫
刹那 劫
1 month ago