42 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
刹那 劫
刹那 劫
1 month ago

優しくて 冷たい雨は セピア色 二人を染める 相合の傘

Woodstock
Woodstock
1 month ago

この暑さ これじゃ今夜も冷や奴
朝から決まる晩酌の当て

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Woodstock
1 month ago

同感ですf(^^;)♪

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

冷めきったシチューにラップして片すきっとあなたは今日も食べない

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

ちょっと・・切ないっす(。_。)

冷めきったシチューが時間経過を物語っていますね。

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ありがぞうございます(´·ω·`)
冷めきったのがシチューだけならいいんですが。ぱおん ʾʾ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

そこは敢えて触れないで・・f(^^;)
(苦笑)

かよ
かよ
1 month ago

吾子が来て冷たい窓にほっぺつけ外の暑さを手放してゆく

天野まどか
天野まどか
1 month ago

透きとおるコップに満ちた冷水がすっきりと立つ朝のテーブル

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌」

体温も
心の温度も
冷えきった
そんなニュースが
今日もまた、ほら

めるへん
めるへん
1 month ago

冷やかな闇のささやき我が胸をピリリピリリと凍らせにくる

ノリコ
ノリコ
1 month ago

恐竜の博物館で消えた男孫皆で冷や汗
かいた二十分

土村遠香
土村遠香
1 month ago

冷たさを痛いと感じていた頃の先輩が言う当たり前のこと

ゆう
ゆう
1 month ago

君のその冷たい態度もう慣れたツンデレと言う言葉を知って

片谷
片谷
1 month ago

泣き終わり焦げてる胸に風が吹く
冷めた心に道は開ける

天野まどか
天野まどか
1 month ago

この辺は出るよと言われて行く夜道 辻の辺りに冷気漂う

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

人の子が
噂に流され
また来たか
人外達の
憩いの辻道

・・あやかし目線の返歌です(^^;)

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

返歌ありがとうございます。迷い込む人外魔境で意外にも使用可能なグーグルマップ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

時代ですね(^_^)/笑

1 month ago

冷コーを知っているかと聞く父の顔はほのかに青年めいて

翠玉
翠玉
1 month ago

地球沸騰冷たかったプールも今は温水プールに

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
1 month ago

もうこんなに時間がたったと気づかせる
麦茶の中の小さい氷

1 month ago

冷ややかな笑みを浮かべることだけが弱い私にできる反乱

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

井戸水の冷たさキリリ打ち水に
風鈴チリン行き交うトンボ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「怪談短歌」

真夜中に
ベッドの四方
取り囲む
冷たい視線の
見知らぬ人形(ヒトガタ)

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

冷やしあめ母と一緒に飲みながら星を見上げた夏祭りの夜

ひめか
ひめか
1 month ago

絶望の冷たい雨に打たれても私の想い変わりはしない

タンタン
タンタン
1 month ago

アスファルト 冷ます夕立 袖濡らし
暫し軒先 思い巡らす

天野まどか
天野まどか
1 month ago

よく冷えた缶を額に当ててから中味飲み乾す夏の飲み方

昼行燈
昼行燈
1 month ago

遠くから雷鳴唸る 木々揺れる 冷風吹き過ぐ すわ、大雨だ!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

もう既に
冷やし中華は
食べまくり
日本の四季を
憂いています

しまろく
しまろく
1 month ago

冷え冷えの電車を降りれば観測値三十六度の熱気でも「温(ぬく)!」

恋子
恋子
1 month ago

絹ごしの冷や奴うれし冷酒酌む残暑の際の日脚衰え

恋子
恋子
1 month ago

ひんやりと頬を撫でくる盆の風朝の散歩にうつろいを知る

恋子
恋子
1 month ago

お好きでしょ囁くように歌ってるかき混ぜる指先が冷たい

恋子
恋子
1 month ago

水割りの氷がカラっとひとり言赤い爪先冷たく揺れる

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

こう言った そう言ったから
猛暑所以?
ヒートアップで冷めてく関係

かよ
かよ
1 month ago

感情がオーバーヒートした時に冷やしシャンプーで頭を冷ます

Souka
Souka
1 month ago

猛暑を言い訳にして冷蔵庫でワイン面積徐々を広げる君

Hama
Hama
1 month ago

夏だけどお腹冷やしちゃいけないと腹巻き届くポスト開けると

けー
けー
1 month ago

愛しげに 君はうたって 溶けてゆく
僕は冷たく ひとり悲しく

混沌バグ
混沌バグ
6 days ago

冷酷に爪を立てたら命とは柔らかいこと知る夜が来る