48 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
斑沢鵟
斑沢鵟
30 days ago

はち切れんばかりの未来を詰め込んで終齢幼虫梢をわたる

しまろく
しまろく
30 days ago

読み終えた本を返すを口実に会う約束をとりつけた午後

眞琴
眞琴
30 days ago

逃げるとか無視するなんて終わってる彼氏だったらちゃんと向き合え

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
30 days ago

「死にたい」は少し違って終わりたい。たとえば朝陽浴びた時とか

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
27 days ago

笑ってポックリ逝けたら最高ですね!(^o^)笑

ぶたぶた
ぶたぶた
30 days ago

猛暑日の終わりを告げる夕立があがりて空は清く澄みゆく

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
30 days ago

百日紅 風に散りゆくもも色が終わりを告げる夏と初恋

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
27 days ago

甘酸っぱく切ない(*´ー`*)
だけど、何処かさっぱりしている歌の音が好きです(^-^)

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

ノラさん コメントありがとうございます。散歩していたら散った百日紅の花が足元にやってきたので詠んでみました。終わりを告げる…といってもまだまだ暑いですけどね( ;∀;)

ひめか
ひめか
30 days ago

望むのは世界平和の準備だけ黙祷捧ぐ終戦の日に

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
27 days ago

二度と繰り返してはいけない・・

だけど忘れてもいけない・・

今はせめて静かに黙祷を。

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

その通りです!

恋子
恋子
30 days ago

遠距離の別れを告げにやってきた君を送る最後の終電

Souka
Souka
30 days ago

幼き日戦火経た母終戦の
日の記憶は今も鮮明

krsk
krsk
30 days ago

「あたしたちもう終わりだね」という言葉 今月だけでもう3回目

Woodstock
Woodstock
30 days ago

敗戦と言わずに終戦とは何故に
誰が始めて誰が終わらす

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Woodstock
27 days ago

「人」が始めて「人間」が広めて「人」が終らす
中学の時の恩師が言っていました。

ゆき
ゆき
30 days ago

ぐるぐるとまわる思いはお終いに。頭の中でパンと手を打つ

天野まどか
天野まどか
30 days ago

あれこれと悩んでいても始まらぬどうにでもなれ寝てる終日

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
30 days ago

勝算を知りたくて君の方見ても
線香花火が落ちてしまった

翠玉
翠玉
30 days ago

終活なんてまだ早いかなと思うけどぼちぼち始めようかな

マヌルネコ
マヌルネコ
30 days ago

年毎に老いゆく父の終戦を語る口調は今なお熱く

土村遠香
土村遠香
30 days ago

祈りつつ夏の終わりを踊ろうか影だけじゃないここにいるのは

ゆう
ゆう
30 days ago

熱闘の高校球児勝負あり試合終了告げるサイレン

Hama
Hama
29 days ago

最終回ロスで寂しと思いきや新番組に心ときめく

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Hama
27 days ago

あははっ!
凄く分かります(^-^)

昼行燈
昼行燈
29 days ago

盆休み 食っちゃ寝見ちゃ寝で あれ?終わり? 休暇1日誰かに盗られた?

いくまん
いくまん
30 days ago

終わらない
各地の戦争
愚かなる
暑すぎる夏
鳴きしきる蝉

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  いくまん
27 days ago

本当に・・

いくまん
いくまん
Reply to  四つ目猫ノラ
15 days ago

本当に…

30 days ago

湯に映る月とたゆたう心地よさつい鼻歌も出る終い風呂

天野まどか
天野まどか
30 days ago

空蝉が予兆のごとく目について元に戻れぬ終りゆく恋

天野まどか
天野まどか
30 days ago

終業を今か今かと待ちわびる子らにキラキラそそぐ夏の日

碧乃そら
碧乃そら
30 days ago

(平穏ナ終末ヲ)切に願つても火球はみなに降りそそぐだらう

かよ
かよ
30 days ago

再会の嬉し涙であの時の終わりに意味があったと思える

与野 晶
与野 晶
30 days ago

淡雪は 冬の終わりを告げる色 儚く消える手のひらの中

めるへん
めるへん
30 days ago

お日様の今日の終わりにお願いす明日はやさしく照らしておくれ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
27 days ago

「狂歌」

お偉いさん
自分正義の
争いを
終らせないと
地球が怒るよ

mizu
mizu
27 days ago

終わりのない闇だと思っていたけれど心に光が戻ってきたよ

高木
高木
29 days ago

終わらせたつもりの捨てた諸々がゴミ箱からこちらを見ている

ういろう
ういろう
30 days ago

盂蘭盆会 終わりに向かう線香の煙をゆらす坊さんの声

かよ
かよ
30 days ago

美しく見事な花をこのままで終わらせないと押し花にして

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
27 days ago

恋終わり
うつむき歩く
傍らで
始まる恋に
キラメク子が居る

笑みコロ
笑みコロ
28 days ago

盆前の庭の草取り盆過ぎて持ち越し終了 苦笑されたな

与野 晶
与野 晶
29 days ago

眠りつく寝顔に指で触れてみた一緒に見たい終わりない夢

恋子
恋子
30 days ago

宵の虫賑々しくて夏も終残暑の便り行間に秋を忍ばせ

ノリコ
ノリコ
30 days ago

父の声「終わりだよ」に母はもっと
もっとまぐろ鮨自閉の子に

ノリコ
ノリコ
30 days ago

コンサート帰り終電に兄夫婦と 飛び乗り十年前の午前零時