45 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ひめか
ひめか
29 days ago

夜空には満天の星輝いてあなたと二人揺られる小舟

眞琴
眞琴
29 days ago

あたたかい君への気持ち瞬いて満ち満ちてゆき永遠になる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
27 days ago

満たされる
貴方の思いが
色濃くて
永遠と言う
未来ヘ共に

しまろく
しまろく
29 days ago

嵐去り静けさ戻るキッチンのマグカップにも光満ちゆく

ゆう
ゆう
29 days ago

満腹になるまで食べて体重計乗って後悔する風呂上がり

斑沢鵟
斑沢鵟
29 days ago

やわらかい光とそれを包む闇浜に水面(みなも)に魚は満ちて

昼行燈
昼行燈
29 days ago

濃紺の闇に浮かびし山稜の 紫煙に薫る朧満月

マヌルネコ
マヌルネコ
29 days ago

満月でなくたっていい新月も皆それぞれに輝いている

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  マヌルネコ
27 days ago

とても優しい歌ですね(^-^)

マヌルネコ
マヌルネコ
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

ありがとうございます。
リプライいただけて嬉しいです!

めるへん
めるへん
29 days ago

満ち足りし一日(ひとひ)思えば少なくも短歌(うた)のお蔭かほぼ良しとする

ういろう
ういろう
29 days ago

赤い字で『満』って書かないで東京の息苦しさの塊みたい

すずしろ
29 days ago

ケトルより音立てて湯のポットへと満ちる幸せ湯気立ち上る

Woodstock
Woodstock
29 days ago

なかなかに満足できる短歌(うた)詠めず
言の葉編んで今夜も一首

かよ
かよ
29 days ago

潮が満ち波が音立て騒ぎたつ迎える命を喜ぶように

ノリコ
ノリコ
29 days ago

写真パネル孫の祝いに祖母大きく満面の笑みは遺影の如し

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
29 days ago

足るを知り満足できる生活を得るのが怖いそいつは誰だ

天野まどか
天野まどか
29 days ago

満腹になった途端に眠くなりまた寝て終るわが夏休み

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
27 days ago

実は一番幸せな事かもしれませんね
(^o^)

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

いつもありがとうございます。満足を追い求めればきりがなくほどほどにして生きる幸せ

天野まどか
天野まどか
29 days ago

満足を知らぬがごとく哭き止まぬ蝉と一緒に哭いてみたい日

天野まどか
天野まどか
29 days ago

無言にて家族で作った砂の城静かに崩す満ちて来る潮

うすべに
うすべに
29 days ago

すべもなく雲にかくるるもちづきの満つればかならず欠くると思へば

いくまん
いくまん
29 days ago

ささやかな
気配りだとか
笑顔とか
満たされ潤う
私の心

Souka
Souka
29 days ago

のど痛み声でなくなり短歌詠む短歌で心満たされり

恋子
恋子
29 days ago

満腹とひと息つけば別腹の俄かに騒ぐスイーツコーナー

恋子
恋子
29 days ago

盆の海満ちて水母のプカプカリ恋も疲れて夏の引き潮

笛
29 days ago

陽が沈むように笑顔が黄昏た…罪の意識と月が満ちてく

まっち棒
まっち棒
29 days ago

アウェイ席満つる橙色(とうしょく)夕映に 弾む会話の訛り懐かし

眞琴
眞琴
29 days ago

満足になるハードルが低いからごはんだけでも幸せになる

mizu
mizu
27 days ago

満たされるわたしの心よ歓びよ未来もそうでありますように

ゆき
ゆき
28 days ago

枯渇して割れた土くれのわたしにまた湧く水は満ちて広がり

恋子
恋子
28 days ago

満たされて心震えて抱く君の恋のほむらの送り火妖し

恋子
恋子
28 days ago

なみなみとコップ満たしてやけ酒の喉にあおれば憂き世が笑う

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
29 days ago

新宿から始発で帰る小田急線
向かいの車両が別世界みたい

ゆう
ゆう
29 days ago

満ち欠けを繰り返しつつ回る月その裏側を見せる事無く

かよ
かよ
29 days ago

逃れ来て命確かめゆっくりと潮の満ち引き呼吸のようで

与野 晶
与野 晶
29 days ago

遠い日の 痛みと記憶 月明かり 満ちては溢るる 今生の別

眞琴
眞琴
29 days ago

低賃金 物価上昇 税負担 生きてるだけで百点満点

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
27 days ago

さんまさんも言ってましたね(笑)

心では分かって居るんですけどね~(T▽T)

眞琴
眞琴
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

生きてるだけでまるもうけ、略していまる、ですね!

笑みコロ
笑みコロ
28 days ago

盆送りお供え物は片しても提灯まだで……が、満了とす…

まっち棒
まっち棒
29 days ago

君と僕水平線の蒼と碧 満帆(まんぱん)の先通い合えるの?

翠玉
翠玉
29 days ago

残留孤児満州引上げ知らぬ人無知が偏見生む

めろん
めろん
27 days ago

夏空に いないあなたを 思い出す
今夜は満月 あなたに会いたい