56 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
かよ
かよ
1 month ago

ヤッホーと山びこ響く声を聞き心の言葉のこだまに気付く

Hama
Hama
1 month ago

恐ろしく高い山でも目の前の一歩踏み出す勇気があれば

玄 武
玄 武
1 month ago

登るたび違う彩り風景に展望見ゆる山の醍醐味

眞琴
眞琴
1 month ago

積み上げた積読の塔崩れても積読の山現れるだけ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
1 month ago

あぁf(^^;)
買って並べて満たされてしまう感じで、増えていきますね(笑)

幾万の
活字を束ねた
山脈が
部屋の壁際
裾野を広げ

アルパカ
アルパカ
Reply to  眞琴
1 month ago

「積(つみ・つん)」をつづけることで、たくさん積まれている感じが伝わってきますね。積読の塔という表現も好きです。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

山積みの仕事に押しつぶされそうな私のために冷えてるビール

アルパカ
アルパカ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

「私のために」がすごく効いてますね。勉強になります。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  アルパカ
1 month ago

アルパカさん
コメントありがとうございます!この仕事片づけたら冷たいビールが待ってる~と思いながら頑張れた夏がたくさんあります^^

天野まどか
天野まどか
1 month ago

目の前に緑の山が聳え立つ食べて重ねる枝豆の殻

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  天野まどか
1 month ago

枝豆って気が付くと殻がこんなに…ということがありますね。緑の山が聳え立つという表現が面白いと思いました!

天野まどか
天野まどか
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

コメントありがとうございます。励みになります。殻の山よく見てみれば食べてない枝豆ひとつ見つけ喜ぶ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

いやぁ、まさに昨夜の出来事です
f(^^;)(笑)

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

いつもありがとうございます。皿の上最後に残る枝豆を誰が食べるか決めるジャンケン

恋子
恋子
1 month ago

山をかけ鉛筆転がす勝負師を赤い数字が負けを宣告

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  恋子
1 month ago

たまに当たってしまうから、ついかけてみたくなるのでしょうね(T▽T)苦笑

恋子
恋子
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ありがとうございます(^^♪
恋もまた赤点ばかりが山となり(笑)
楽し一日を

ノリコ
ノリコ
1 month ago

夕暮れに道に迷った車窓には月山白く静かに
導く

ゆひ
ゆひ
1 month ago

泳げない魚が山手線に乗りぐるぐる周る景色を見てる

天野まどか
天野まどか
1 month ago

歓楽の人も途絶えて盛り場の朝日に浮かぶ生ごみの山

しまろく
しまろく
1 month ago

吊り革につかまって見る白雲に故郷の山の姿重なる

翠玉
翠玉
1 month ago

林業を生業にする人山登りせず山の怖さ知っている

かよ
かよ
1 month ago

問題が山積みだよと妹に母の介護はもう目の前と

ゆう
ゆう
1 month ago

山なりのアーチを描くアーティスト大谷選手は生ける伝説

天野まどか
天野まどか
1 month ago

山国の風は夏でも冷たくて駅に疎らに降りる帰省者

めるへん
めるへん
1 month ago

大の字に立ちて迎える御来光 山の頂光に満ちて

ゆう
ゆう
1 month ago

思い出す子供の頃の夏休み八月下旬宿題の山

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ゆう
1 month ago

あははっ!
僕も1票入れます(*´ー`*)笑

ゆう
ゆう
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

いいねとコメントありがとうございますm(_ _)m
もう、とーっくに時効だから言いますが提出せずに踏み倒した事も何回かありました(苦笑)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

愛求め相手を見ずに掴んでも山ほど増える疑念の礫

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

どうすてだ!山に攫った娘子が里での笑顔をおでに向げない!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

「坊や~よゐこだねん寝しなぁ~♫」

もうねBGMにこれしか流れて来んですニャン(^_^)/笑

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

可愛くて怖い映像を思い出しますぞう。ぱおん!

Souka
Souka
1 month ago

盆近し昨日山の日頂きにてゆっくり微笑む父の横顔

ひめか
ひめか
1 month ago

山荘の中で起こったナイフ今密室事件犯人誰と

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
1 month ago

コナンか?
金田一か?
ホームズか?

はたまた船越?水谷か?

さぁ誰が真相を導くか?
( ̄▽ ̄;)笑

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

金田一でしょう!←好みの問題笑笑

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  ひめか
1 month ago

金田一の犯人たちは、自分がこの人なら同じことするかもと思わせる切ない話が多いですよね。私も金田一派ですぞう。ぱおん!

ひめか
ひめか
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

ぱおん♪

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌」

山が燃え
山が崩れて
川濁り
果ては人世(ひとよ)の
日常襲う

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

大好きな山芋明太チーズ焼き
カンタンふわりあつあつ旨し

高木
高木
1 month ago

山車飾るぼんぼりが闇に消えれば湿った熱だけ頬に残り

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
1 month ago

最高のスパイスは思い出補正
富士八合半 レトルトカレー

すずしろ
1 month ago

山中の看板探し進み行く出来れば和食
皆で祈り

1 month ago

あしびきのヤマに臨んで小五郎は謎を解きつつ独りかも寝む

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

人・天災?
自然廃れて
本当は
熊も山から
出たくは無かろう

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

実際に被害に遭われた方は本当に恐怖だったと思います。
ニュースを見ていても痛ましいとも思います。

・・ただ・・そう思ってしまう自分も居ますm(_ _)m

恋子
恋子
1 month ago

針山に母の内職しつけ糸微笑みくれる確かな横顔

Souka
Souka
1 month ago

大人でも吹き飛ばされる強風乗り越えた者富士山制す

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

怪物の住む家につけた火が走り皆のふる里山が燃えてる

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

お前らの普通は知らん欲しければ奪い取るだけうらやましいか

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

やつが来る暗闇の中ふと気づくとなりのこれは屍の山

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

ぱおんちゃんにいったい何が?(゜ロ゜)

結末の一首は在るのでしょうか?(笑)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ぱおんちゃんは山の怪物に攫われて山の一部にされたぞう。怪物は傍若無人な振る舞いをして、最後は村の青年に焼かれたぞう。でもその火が大事な山まで焼き払ってしまったというのが結末の一首だぞう。ぱおん!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

なかなか壮絶で後を引く一首だったことにちょっとぶるってますニャン
((( ;゚Д゚)))

でもこう言う歌好きです( ̄▽ ̄;)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ホラーが好きなので…ありがぞうございますぱおん!