49 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
慈雨
慈雨
19 days ago

色褪せたタコの山にもたれてゐる三十路の夜の公園デビュー

かよ
かよ
19 days ago

ブランコが並んで仲良く揺れている同じ歩幅で生きてるように

ノリコ
ノリコ
19 days ago

公園の恐竜の背から譲り合って顔出す姉妹の
成長を見る

こんたこ
こんたこ
19 days ago

どんぐりを避けて歩くと園児から提供されるピカ泥団子

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  こんたこ
16 days ago

子供の頃夢中になって競って作っていた記憶がありますf(^^;)

今やアートにまでなるなんて・・(^-^)

こんたこ
こんたこ
Reply to  四つ目猫ノラ
16 days ago

コメントありがとうございます!
大人になってくると小さい子が眩しく見えます(´˘`*)
泥団子、本当に食べれるんなら食べてあげたい気持ちです(*≧▽≦)

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
19 days ago

はしゃぐ声集めてきらめく噴水が虹を作ってゆく夏の午後

ゆひ
ゆひ
19 days ago

ブランコが行ったり来たりするあいだ告白すると決めてきたのに

しまろく
しまろく
19 days ago

ブランコに並んで座っていつまでも話した夜の児童公園

Souka
Souka
19 days ago

公園で逆上がりの練習を休まずやった小5の秋

行雲流水
行雲流水
19 days ago

落日の赤が滲んだ公園であの子が捨てた思い出見っけ

天野まどか
天野まどか
19 days ago

いじめられ仲間外れの子の影が黒く滲んだ公園の隅

恋子
恋子
19 days ago

夕焼けのひとりぶらんこ逆光にまるでピエロの喜劇の涙

ぶたぶた
ぶたぶた
19 days ago

来ぬ君を一人ベンチに待つ夕べ秋色に咲く花時計前

Souka
Souka
19 days ago

公園にこどもにかえりし父と散歩二人静かにベンチに座り

阿木野はる
阿木野はる
19 days ago

見渡せば 地球 ジャングル 砂の城 なんでもあった夢の終わりに

天野まどか
天野まどか
19 days ago

公園の静かな午後をゆっくりと寝顔を乗せてゆく乳母車

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
16 days ago

ベビーカーではなく「乳母車」(^o^)d

優しくて穏やかな時間の流れが見える歌ですね

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
16 days ago

いつもありがとうございます。励みになります。過ぎし日の香りただよう木漏れ日の言葉の森に遊ぶ楽しさ

天野まどか
天野まどか
19 days ago

公園のベンチの君がいた場所に木漏れ日だけが降りそそいでる

天野まどか
天野まどか
19 days ago

公園の秩序を乱す野良犬は駆除するべしと市民が叫ぶ

蒼鷺
蒼鷺
19 days ago

ひきだしの奥で指環が見る夢は
青い飛沫のあがる公園

眞琴
眞琴
19 days ago

国よ聞け大きな資本を入れないための国立公園でしょう

めるへん
めるへん
19 days ago

真昼間の土管トンネル入ったきり出てこぬ髪の長い子はどこ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  めるへん
16 days ago

色々な背景が想像出来てしまう歌ですね・・

因みに僕はホラー系になってしまいますf(^^;)

こんたこ
こんたこ
19 days ago

人様の犬に懐かれ困りたい
無事すれ違う退屈な昼

笑みコロ
笑みコロ
18 days ago

ぶらんこをふたり笑顔でこいでたね勢いつけてとんでっちゃったね

まっち棒
まっち棒
18 days ago

大学へ向けた歩みが秋の午後公園の芝寝床に読書

みきか
みきか
18 days ago

公園にシートを敷いて喜寿二人
夜空広がり「アッ流れ星」

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  みきか
16 days ago

素敵な時間を過ごしてきたんだなと想像してしまいます
(*´ー`*)

19 days ago

いつからか遊具も遊ぶ子も消えてC棟だけがたたずむ団地

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
19 days ago

子供らの駆けづる音に立ち代わるゲートボールの球を打つ音

翠玉
翠玉
19 days ago

公園で子供の姿見かけず社会の問題浮きぼりに

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
19 days ago

ほら、行きな リードは外しておいたから
六十年後にまた公園で

佐々木次郎
佐々木次郎
19 days ago

公園のベンチに腰をかけてみて
空を見上げて 明日を夢見る

ひめか
ひめか
19 days ago

大人でもみんな大好きすべり台楽しさ溢れ懐かしくあり

Woodstock
Woodstock
19 days ago

我が孫の元気な姿動画で見、
走り回るはいつもの公園

ゆう
ゆう
19 days ago

公園のターザンロープはしゃぐ子等小学生の頃思い出し

新井きわ
新井きわ
14 days ago

さんざめく蟬の墓標となるだろう木立が夏を凌駕してゆく

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
16 days ago

懐かしき
公園行けば
遊具減り
怪我を恐れて
撤去の憂き目に

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
16 days ago

確かに子供達が怪我をしたり、負わせたりと理由は理解できるのですが・・

無くす事が解決と言うのが、

何だかなぁってf(^^;)

こう言う発言すらも危うくなってしまう時代なんですよね。

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
16 days ago

近所の公園の遊具も撤去撤去で、それ面白いの?ってのにかわっちゃってました。私は幼少期に遊具で怪我をして危険を学んだクチなので、逆に心配だぞう、ぱおん!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
16 days ago

幼き日
ジャングルジムの
てっぺんで
夢見た未来は
遠く及ばず・・

まっち棒
まっち棒
18 days ago

君読書好きだよねって横顔まなざす公園のベンチ

いくまん
いくまん
18 days ago

タコ公園
LHRで
お散歩に
呑気で懐かし
高校の思い出

佐々木次郎
佐々木次郎
18 days ago

公園の芝生の上で寝転んで空を仰いで思いに耽る

高木
高木
18 days ago

夕方に三目並べの小宇宙広がる砂地パンプスで歩く

濃茶
濃茶
19 days ago

未だまだ ゆらゆら揺れる ぶらんから
あなた残した 黒髪の香や

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
16 days ago

シーソーは
信頼関係
ありきだと
黄昏時に
改めて知る