42 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
土村遠香
土村遠香
13 days ago

痛いともなんとも言わない奴だから気にかけてみる肝臓のこと

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
9 days ago

いやぁ身に染みる歌です( ̄▽ ̄;)笑

はねこ
はねこ
13 days ago

君だけに半分にしたクッキーの大きい方がほしいと言える

じゃがじゃが
じゃがじゃが
13 days ago

言わなけりゃいいことばかり言う祖父の物言わぬ骨 白い寂しさ

しまろく
しまろく
13 days ago

「すんませんっ」添えた付箋の一言で浮かんだ顔に頬をゆるめる

眞琴
眞琴
13 days ago

いつだって人間性は言うよりも言わないことに表れる

行雲流水
行雲流水
13 days ago

言の葉は時に誰かを傷つける 言の刃 (やいば) で気づかぬうちに

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  行雲流水
9 days ago

正に今の社会諷刺ですね、元々同じ事は言われ続けられて着ましたが、スマホ社会になって顕著に現れていますね。

自分自身も気を付けていかなければと思います。

行雲流水
行雲流水
Reply to  四つ目猫ノラ
9 days ago

同感です。言葉だけでなく態度でも、
気づかないうちに、傷つけているんじゃないかと思います。
家族でも他人でも・・・。

ゆひ
ゆひ
12 days ago

言い方を間違えただけ本当は月が綺麗じゃないときも好き

ゆう
ゆう
13 days ago

君からのキツい言葉も説教も根底にあるものは愛情

かよ
かよ
13 days ago

『ありがとう』言葉の連鎖 幸せな
 空気が優しいピンク色になる

あい
あい
13 days ago

コーヒーを飲みたい頻度で
君を思う 君の笑顔は言葉が要らない

天野まどか
天野まどか
13 days ago

日に焼けた子供が海にさよならと大きく手を振り夏も過ぎゆく

翠玉
翠玉
13 days ago

世界中同じ言語ならいいと思ったそれは間違いだった

Woodstock
Woodstock
13 days ago

君想う言の葉編んで短歌詠む
伝える術は見つけられずに

ノリコ
ノリコ
13 days ago

大切な事はいつでも遅れて言う
何を考えていたのか亡夫よ

まっち棒
まっち棒
13 days ago

言の葉のおもさはかりてうたかたに ふるるもののみ確かと思えば

Souka
Souka
11 days ago

父遺した手帳の言葉読み返す母ひとりきり秋めく夜

阿木野はる
阿木野はる
13 days ago

大切な人の声して浅草の雨がかき消す言問い通り

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  阿木野はる
9 days ago

フォークソングの歌詞に成りそうな歌ですね(^-^)

雑踏に
降りゆく雨音
掻き分けて
あの人の色
溶ける浅草

ちょっと返歌に成っていませんがf(^^;)

天野まどか
天野まどか
13 days ago

口にせぬ言葉を奥歯に噛みしめて風吹き荒れる窓の外見る

めるへん
めるへん
13 days ago

なんだろう君は言葉を飲み込んで秋の夜空を見上げほほえむ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  めるへん
9 days ago

ほらその目
不思議そうに
覗き込む
その目が見たくて
黙ってみたの

何かホワホワした情景が浮かびましたので(^^;)

昼行燈
昼行燈
13 days ago

カラカラの心を絞り紡ぐ文字 編んだ言葉に己の器知る

かよ
かよ
13 days ago

ありがとうの花言葉を詰め込んだ
かすみ草をあなたに贈る

いくまん
いくまん
12 days ago

ありがとう
お疲れ様です
頑張るね~
言葉にあらわし
気持ち伝える

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  いくまん
9 days ago

とても、凄く、大切な事だと思います
(^o^)

いくまん
いくまん
Reply to  四つ目猫ノラ
8 days ago

言わなくても伝わるかな…
いや、あえてきちんと、言葉に表して伝えたい…
なかなか気はずかしくて話せない性格ですが笑笑
コメントありがとうございます

高木
高木
12 days ago

泳ぐのは嫌いと言う君の横顔探るマグロ水槽の前で

恋子
恋子
12 days ago

戒名に一言居士と書かれても自説を曲げず黄泉も我が道

恋子
恋子
12 days ago

そんなことするなって言ってもAIがこれが一番って教えてくれる

八宵
八宵
13 days ago

姪っ子が初めて喋った一言目
周りの笑顔が一気に咲いた

ひめか
ひめか
13 days ago

何気なく行方不明になる前にあなたが言った言葉が嫌い

天野まどか
天野まどか
13 days ago

言いふらす言葉がにごり充満し靄のごとく巷覆える

外にデルベッキオ
外にデルベッキオ
13 days ago

言うはやすし秋元もやすしとか言うから 笑わすは難しとわざと冷たく

昼行燈
昼行燈
13 days ago

枯れている心をいくら搾っても 出てくる言葉は出涸らしのクソ

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
13 days ago

言葉は呪いだ 初めて人を呪う。
私と生きてお願いだから

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
9 days ago

愛深く
故に想いも
念となる
人を呪わば
その身に還りて

ぱおんちゃんさん
ゴメンナサイ、返歌が重くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
9 days ago

象の体重は重いので嬉しいですぞう!
人を愛する人が愛してもらえるということですぞうね!愛は一方通行ではない…確かに。心に刻みたいぞう!ぱおん!

愛してと人を呪って回っても手に入るのはひんしゅくばかり

混沌バグ
混沌バグ
8 days ago

独り言壁に向かってゆきぽとりぽとりと落ちているのは涙

恋子
恋子
12 days ago

肩書きが口を開けば偉そうに言えば憚る希薄な気迫