お題

題『靴』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

44 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

かたっぽになってしまった靴下が君の帰りをずっと待ってる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

人生で君が初めて履いた靴いまも大事にとってあるんだ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

赤い靴はいて踊れば生き生きと幾つになっても乙女の心

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

遊歩道先行く人の薄情な影をヒールで踏みつけてみる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

おもいきり靴を飛ばしたのはいつか 白い靴翔びそらは青くて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

靴に聞くおまえはどこに行きたいの?やっぱり会いに行きたいんだね

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

「初心者」という靴履いてここで詠む被らぬ道を探しもがいて

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

一回も読んだこと無い長靴の猫の姿が描ける不思議

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

爪先と踵で景色違うからたまには前を見たいの私

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

どこまでも歩いていけるこの靴と別れのときが近づいている

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

下駄箱の中で靴たちお喋りす「明日(あす)休みたい」「僕も」「私も」

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

いくつまでサンタのことを信じてた愛でふくれた靴下ひとつ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

(俺なんて濡れてばっかり味気ない)そう思ってる?長靴くんは

yuuiwa
yuuiwa
レギュラー(歌い手)
5 months ago

お互いに履いてくる靴分かってて靴どうしも「また会ったね」と

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

長靴のお菓子をぜんぶ食べきって足を何度か入れてみる子ら

二歩
二歩
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

靴下がこたつの中で隠れおり猫も来ぬのに先に居座る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

アルバムに裸足の俺が靴を手に何があったのか三歳とある

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

疲れたと君が言うなら休もうか 身を削りつつ私を包む

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

履きなれた靴で散歩の三十分終えて靴底減ったと気付く

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

嗚呼なんて懐かしき響き「上履き」よ遠くの過去に確かにあった

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

あきらめる 三席イビキ占領し
屈める革靴 揺れる前髪

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

合う靴がなかなかなくて探してる王子のごとく貴方はどこに

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

少し背伸びして買ったハイヒールの靴大人の気分がした

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

青春の恋の出会いが靴箱なんて切手を貼らない郵便ポスト

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

空《から》の部屋 「海の見える街」かかとを三回鳴らし一歩踏み出す

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

できるだけ速く走れる靴を履けいつでも幸せを追えるよう

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

同情の前に貴方の靴を履く 体温感じて脱げなくなった

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

待ってるね君に履かれることだけを「ガラスの靴」は陽に煌めいて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

いつからか靴に棲みつく虫がいる足から移住の愛想のいい奴

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの頃のブームはとても熱かった90’s(90年代の)スニーカー

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

いい靴は 人をいい場所 連れていく よくファッション誌が 使うフレーズ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

鍋に火を君の歩幅の靴音聴き沸いた止まった鍵の開く音

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

「人生は歩いてこない」 進みゆく泥跳ね上げてもアスファルトでも

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

「きみちゃん」は野口雨情に描かれて「赤い靴」履き永遠となる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

朝ごとに「君に会えた」と思うでしょ? 会社に眠る我がサンダルは

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

シンデレラみたいに靴を忘れても「ギャグ漫画?」って言われて終わった

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

朝の街片方だけが寝転がる酷使の時をしばし解放

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

靴が鳴るいえ泣くんです足の豆でも居たんです藁草履の子

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの時代靴に合わせる足を持ち馬糞選んで一番目指し

タイトルとURLをコピーしました