お題

題『電車・新幹線(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

たくさんの人の想いを抱きしめて下り電車は夕暮れの中

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

よろこびやかなしみさえも友とする各駅停車の私の人生

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

まだ暗いホームでひとり深呼吸胸にリュックと18きっぷ

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

金曜の夜に飛び乗るぐらいだし乗り越えられる恋だと思う

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

特急が通過するまで待っている君にあのねと言うタイミング

yuuiwa
yuuiwa
レギュラー(歌い手)
5 months ago

新幹線窓側がいいと言った君は夢の中で富士山を見る

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

お客さんご乗車いかが?この電車公園行きですガタゴトゴトン

凜
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

1日の労働終えた人々をゆりかごのごと揺れる電車よ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

思い出はカチカチアイス 帰路の道溶けた?溶けた?と叩いて食(は)んだ

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

快速の 世の中から 途中下車
線路脇咲く 野花を見つけ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

彼岸へと導く電車あったなら往復切符手にし会いたい

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

車窓より眺める富士は誰を待つ凛とし覆うウエディングベール

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ヤンキーの恋人たちが微笑んで稲穂の揺れる駅で降りてく

二歩
二歩
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

珍しく座れぬ電車遠足のリュックのおしゃべり遠き秋空

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

星のよう窓明かり散り乗客は飛んでいないと否定はできず

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

母親に抱かれ夢見て居るような安心感の新幹線は

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

新幹線インスタントの日本茶と天津甘栗懐かしき味

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

片道の切符で乗せた縄電車いつの間にやら妻の運転

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

うなだれる運転手 曇る窓ガラス
あの光景が 生きろと叱る

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

さよならって電車に乗ったのは私なのになんで涙が出るの

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

人生じゃ弱虫扱いされるけど此処ならイイコ 「お下がりください」

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

窓の外スカイツリーが構えてるこのフレームじゃ全然足りない!

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

追いかけていたのは君か僕なのか環状線は今日も回って

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

様々な人の思いを乗せ列車は走り逝くよ線路は続く

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

ガチャコンで問題集を解きながら寝ててあわてて起きて降りる

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

願わくば 禁パソコンに ならぬかな 新幹線は 夢の乗り物

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

十五歳金の卵ともてはやしクラスで手を振る就職列車

タイトルとURLをコピーしました