スポンサーリンク
お題

題『空』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

52 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
7 months ago

空になりおべんとばこのふた閉める仕草が君のお礼のようで

パパ猫
パパ猫
7 months ago

炬燵からいつも見ているこの空は小さいけれど僕だけのもの

睡密堂
睡密堂
7 months ago

空がもう泣きそうだからできるだけ賑やかな色の傘を持つ

りんか
りんか
7 months ago

年末の大掃除は気忙しく「僕を見なよ」と空に癒され

汐留ライス
汐留ライス
7 months ago

アラートが鳴ったのを知らなかったから逃げ遅れたけど空は青くて

みぎひと
みぎひと
7 months ago

少しずつ粘度を下げる空の下ダークコートは右へ左へ

めるへん
めるへん
7 months ago

あちこちに冷たき空気満ちてきて嗚呼今年もまた来たのだな 冬

ゆう
ゆう
7 months ago

道端に捨てられている空き缶は誰かが捨てた善意でもある

高木
高木
7 months ago

感情が動かない時 空を見る
雲のふくらみ 端のかがやき

Hama
Hama
7 months ago

夜空には無数の星が瞬いて心ときめくイルミネーション

localpocky
localpocky
7 months ago

うわの空ほうけていたら手がすべりビールグラスがこっぱみじんに

睡密堂
睡密堂
7 months ago

空っぽになっちまったよあまりにも月が綺麗で言葉が出ない

やけの
やけの
7 months ago

仰ぎ見る空の青さに沁み渡るみしりみしりと首の鳴る音

いとう秋
いとう秋
7 months ago

霜月の青空見上げ嫉妬かな 中也は素敵に詠むんだろうなと

タンタン
タンタン
7 months ago

夕空の虹の向こうにお疲れと
LINEを送りエンジンふかす

urouro_uturo
urouro_uturo
7 months ago

ゆっくりと落涙しながら進む雲 北で星でも堕ちたのだろうか

りんか
りんか
7 months ago

君落とす滴静かに蜘蛛(わたし)にも触れて糸には水晶飾る

こゆびびび
こゆびびび
7 months ago

曇空じわりと滲むみぞれ雨 知らない!今日はお遊戯会よ!

恋子
恋子
7 months ago

空白を埋めてはいけない恋芝居探してみなよ余韻がざわめく

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
かけひきを始めた恋の味気無さ(笑)
すてきな一日を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
戸惑えど恋のあやとる先を読む(笑)
すてきな一日を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
気をひいてウフフと笑う恋芝居(笑)
楽しいち日を(^^♪

りんか
りんか
7 months ago

おしゃれだね。紺碧、天色(あまいろ)、服を着てお色直し、夜は群青

翠玉
翠玉
7 months ago

太陽と土が野菜を育てるなんだか空も明るくなるよ

睡密堂
睡密堂
7 months ago

ビタミンの空き瓶につめたビー玉今年もやっぱり捨てられない

恋子
恋子
7 months ago

受信機を初めて組んだ中防に真空管は光る謎だった

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
中坊ですね・・m(__)m
6c6だとか42とか807だとか(笑)
楽しいち日を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
6.3V魔術師の指暖かだった(笑)
すてきな一日を(^^♪

土村遠香
土村遠香
7 months ago

試合帰り直太朗の唄と隣から寝息を聴くと夕空

りんか
りんか
7 months ago

連綿と君の頭上にたどり着く空に私の恋(いろ)混ぜましょう

ちょこのん
ちょこのん
7 months ago

思い出に虚空はあって良いけれど空虚の記憶は消してしまいたい

ちょこのん
ちょこのん
7 months ago

五年前 潰れたしゃぶしゃぶ「空海」の諸行無常を一昨年知った

恋子
恋子
7 months ago

遺書を書き水盃や空中戦母のつぶやく晶子の一節

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
ためらいもなく君死にたもうことなかれ
すてきな一日を(^^♪

恋子
恋子
7 months ago

トンツーと時代遅れの手段でも空に楽しむ電波行き交い

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
中坊が目を輝かした伝心術(笑)
楽しいち日を(^^♪

りんか
りんか
7 months ago

「黒い雨」降らせたあの日君だって閃光に耐えもがいたのよね

りんか
りんか
7 months ago

夢を見た。誰もがみんなシンデレラ。王子様など絵空事だわ

りんか
りんか
7 months ago

ぷかりぷか大きく広げ雲になり見せたくないから独り占めす

伊東美晴
伊東美晴
7 months ago

最近は全然泣いてくれないね。湿る風、流せと傘開く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
7 months ago

美しき無明の夜空を流れいく名もなき星は貴方のようで

恋子
恋子
7 months ago

素敵でしょ言葉遊びをもてあそび心は空っぽ言葉を泣かす

恋子
恋子
7 months ago

水飴を五円で売ってた紙芝居声だけ聞いた鼻垂れ小僧

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ごめんなさい。コーナーが違いました。

りんか
りんか
7 months ago

むしゃくしゃし歌に戻れば気も澄まる「♪翼をください」そんな気分

恋子
恋子
7 months ago

空蝉の心ならずも惑わされれうれしき恋も抜け殻と泣き

恋子
恋子
7 months ago

いまいまし乗せておくれよ恋心空の綱渡り飛行機雲

りんか
りんか
7 months ago

泣き顔も笑った顔も見せてくる そんな空(あなた)の色に染るの

りんか
りんか
7 months ago

今年こそ年末ジャンボ当たったらそんな空想絵空事へと

恋子
恋子
7 months ago

護身にと生木相手に自己流の空手のタコと喧嘩の時代

りんか
りんか
7 months ago

世界中数多な言語闊歩する 君の存在、万国共通

恋子
恋子
7 months ago

空は空っぽ心も空色もなく君は知ってるか見える君も空