お題

題『子』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

あの子より私の方が優しいしまつ毛の数も多分多いよ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

生きづらさ幾つも抱え生きる子の笑顔に僕は生かされている

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

抱きしめた吾子が寝息をたてていて抱きしめられていると気が付く

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

ねこ年がもしあったなら君だろう子年のぼくは捕まっていた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

寒い時 日向ぼっこで 暖をとる 子猫になって 丸くなるなり

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

小1の息子に仕込んだGPSドラゴンレーダー見る妻の願い

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

休日の公園に響く子等の声それを平和と呼ぶのだろう

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

カラフルな長靴散らばる玄関に
子の友集う いつかの景色

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

唐突に九九を読み出す子の寝言 親になったとまぶたを閉じる

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

飯買えず腰のくびれがすごくってなぜだか女子の嫉妬を受ける

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

子らが乗る梯子の電車満員で行き先決めず発車していく

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

里山の積もる落ち葉に思い切り飛び込む子どもら落石のよう

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

やわらかいスープをつくるようになった子はまだふかく寝ているあさ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

真夜中に歌うように雨が降る私のための子守歌かな

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

手のひらに乗って泣いてた子猫ちゃん今やソファを完全占領

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

老親の介護は子供の最後に与えられし試練いつか終る

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

リビングの何故そこにある椅子の脚 自分の足をしたたかに打つ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

親なれば子どもの夢を叶えたい経済力の裏づけあれば

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

意地悪だ白子は白く柔らかくなのに脳の形で脅して

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

夜空には星々たちが歌奏で届かぬ国へ梯子かけたし

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

幼子は積もった雪に大はしゃぎ大人は色々心配してる

夢味乾燥
夢味乾燥
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

挿頭花 舞いゆく踊り子その髪の紅色冴えて夢にまで咲く

3 months ago

抱きしめて食べたいほどの愛し子をふと捨てること思いつきたり

たまみ
たまみ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

ねえ見てと子がさす夕焼け美しい同じもの見て愛でる幸せ

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

今日もまた恵子が席にやってきて厚焼き玉子をつまんで逃げる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

アメショーの子猫が一匹売れ残りペットショップのゲージに眠る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

子曰とここだけを記憶してあれッとも思う今の中国

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
3 months ago

子雀や米粒ばかり探すなよ風にまじりき春を探せよ

カステラ番長
カステラ番長
3 months ago

親子丼 飲み込んだあと 溶け合って 胃の中で2人は ワルツを踊る

タイトルとURLをコピーしました