お題

題『聞・聴』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

雨上がり電線に雀集まって今日の予定を聞いている朝

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

にこやかに夢に出てきて話す君このままずっと聞いていたいな

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

日が差して雨戸を開ける音聞こゆ目覚めを告げるはじまりの音

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

聞き流す話がメリーゴーランドに乗っているので手を振っており

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
3 months ago

しとしとと続く雨音聴いている目は開けず待つ6時のアラーム

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

明かり消しFMラジオ聴きながら眠りに落ちるまでの極楽

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

毎朝に花の水切りするたびに「痛っ」て聞こえる気がしてしまう

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

喋るより聴く方がずっと難しい。だってひとりじゃそれもできない。

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

口一つ耳が二つはお話をよく聴くためと言い聞かす午後

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もう君に会えないとしても今だけは君の未来の話を聞かせて

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

聞いてたよ転勤先が火星だと大変だよね  きみのことなの?

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

つららよりぽたりぽたりと春を聴く早う顔を出せ雪割草

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

聞こえるか聞こえないかの距離感で伝えてみたいバレたい本音

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

ケキョケキョケ聞こえた声は練習中彼女にアピールできるといいね

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

ルピシアの紅茶にクッキー ジャズ聞いて 雨の日の午後 私の最高

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

木曜は冬の底まで浸かるとか真白(ましろ)が響く春を聴きたい

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝ごとに届けてくれる新聞をチラシも残らず目を通してく

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

聴覚が研ぎ澄まされてく雪の夜 君の本音を聞いていいかな

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

ワイヤレスイヤホン聞いている人の耳から点線が伸びている

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

庭に来る小鳥の声聞くのが楽し老いた母友達できたね

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

本当に聞きたい言葉を秘めている
君の間を待つ 海までの道

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

壁越しにアンアン声が聞こえてる隣にめいけんチーズがいるぞ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

遠来の 夜行列車のレール音 誰かの泣いてる声が聴こえて

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

愛されてなんていないと思ってた母の遺言聞くまでずっと

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

夜の底あなたの歌が聴きたくて空にとけてくあなたの歌声

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

真相を伝聞調で話しをり ここが尾ひれの始まりなりて

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

気付かないふりをしたけど
君の間に 香る気配を聴いていたんだ

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

雪月夜あふれるほどの会いたいがほら聞こえてくるよ愛しき声が

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

どれくらい愛しているかと聞くあなた それはほんとに悪魔の証明

3 months ago

水仙やあちこち向いて囁ける かの人悼む涙目のまま

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
3 months ago

聞きしにもましてあなたの背が伸びた私は大人ぶって火をつけた

3 months ago

手垢で見えなくなったまちを鑑賞してみる 架空の2番がきこえる

タイトルとURLをコピーしました