お題

題『もう』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

38 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

もういない人のことを思うときまだいることを知らされている

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

悲しみよ 空より高く舞いあがれ 星となりもう流れておくれ

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

「その角を右に曲がって真っ直ぐに」その道ももう消えてしまった

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

苦しみに耐える息子の背を撫でてもうすぐ白む空にある月

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう少し私が優しくあれたなら あなたの右手を離さなかった

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

さっきまで怒っていたのにもう笑いお腹が減ったと忙しい君

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

買わされたうもうぶとんのねごこちがとてもいいからなんかくやしい

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

これでもう終わりの時に心から素直になれた ふたり、木枯らし

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

午前四時もう働いてるトラックを見た日店のパン両手で包む

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

もうだめだ狂おしいほど愛しくて桃色めいた吐息がもれる

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

「もういいかい?」孫の声してかくれんぼ カーテンの陰で子になる我よ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう一度始めてみようと思う朝小遣い貯めてギターを買うぞ!

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もう泣いていいよねジャスミンの花がこぼれるように咲いてる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

この家に腰落ち着けてもう長い「えいや!」と捨てる開けてない箱

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう空気読まないならばキッチンの使い方ではケンカできない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

うら恋し春の息吹のもうそこに雪解の山の丸うまるうに

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

もうだめと電話口の声呟けり 梅の蕾の膨らむ朝に

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

出てこなくなってもう早何年か。
夢で会うまだ、初恋の君。

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

角が出たもうの言葉に棘も出た甘かったもうがどこかに消えた

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

君がもうじきに来るかもしれないと首を伸ばしてソワソワ出入り

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

春先に短歌(うた)詠み始めもう一年目指す五百首もうすぐ達成

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう少し繊細さにも気が付けばふたりで楽しくコーヒー飲めた

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

焦がれてたあなたとの日々取り出せど もう軋まない薄いこの胸

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

ありがとうでももうさよならあなたとは 断捨離してるの明日からだけど

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう出ない青いインクのボールペン特別じゃないけど大切だった

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

「ィ痛た!!もう!」小指が腫れる僕を無視。昔は笑い転げてた妻。

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

もうやめろ 目には見えない者たちの 激しい怒り戦渦の叫び

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう歳だからと諦めない我はアラカン人生これからだ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

君はもう手の届かない女になり僕の横には君の残り香

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もういいよきみいつまでも気にしてるもう忘れてよ春が来るから

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

気まぐれなことを言うかな猫の妻 猫じゃなくてももう春なのに

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

見てるじゃない私じゃないひと君いつも気付いてないんだ もう春なのに

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

溢れだすこの名前のない感情はもう誰にも止められやしない

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

まだだめか少し待ってねもう少し1人でできないパソコン音痴

てらら
てらら
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

たぶんもう追えない恋と悟ったが優しいことを知れてよかった

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

夜のほどろもう恋かしら春隣りひと夜の夢の君に頬染め

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

バッテリー取り換えたならもう少し世界とつながっていられるのかな

タイトルとURLをコピーしました