お題

題『くだものを読み込んで』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

43 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

青空にオレンジ色を注ぎ込むその瞬間は内緒のままに

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

いちご狩り値段に尻込みトーストを焼くからジャムで許してごめん

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

君の癖 リンゴをむいたら すぐ分かる 誰か好きな人 出来たんだよね

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

きみがむくラ・フランスはやさしけりゆるゆるおちゆく皮になりたし

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

後輩にもらった蜜柑に描かれてた私の顔はちょっぴり怖い

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

運動も人付き合いも並み以下で箱に詰まった蜜柑みたいで

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

新宿に向かう電車で口ずさむ椎名林檎をお守りとして

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

アボカドの種を育てる生き物がうちにいる窓辺に森できる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

オレンジとチョコが意外と合うことを教えてくれたバレンタインデー

解
レギュラー(歌い手)
3 months ago

キスなんてイチゴ味だったことないし
タバコ臭いしそれが好きだし

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

ふるさとの 母から届いたミカン箱 無理をしないで添え書きそえて

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

春先の中央道の横走る一面の紅、桃の花咲く

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

くだものを読み込んで貼り、広告を作って気付く季節の流れ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

余裕ない急場をしのぐお守りはビタミンゼリーマスカット味

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

庭の木に柿刺しメジロ食い散らす一口味見してみたくなり

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

孫坊主リンゴ食べるはまるかじりその豪快さ親譲りかな

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

あなたから「結婚します」と聞いた夜 写真の横に檸檬が一つ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

君の手に 香るミカンの 残り香が 僕の唇 優しく触れる

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

ろうそくは五本で苺ましましの ヒロインの前誕生ケーキ

3 months ago

金柑をころころころと転がしてポケットの中残り香ほのか

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

オレンジを真二つに切る包丁が右と左の中身を映す

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

皮を剥く途中で破れたみかんの実 私みたいだから悲しくて泣く

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

ぎりぎりのわからないセン狙ってるレモン絞った雨の降る夜

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

丸かじりしたいが林檎歯が立たぬ若者達よ手入れきちんと

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

君垂らすレモンでさえも艶やかなしずくとなって我が恋香る

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

いちごのチョコは私の妥協をどしどし引き受けてくれてあまい

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

のど飴の代わりに口に放り込むいちごミルクのほっこり小粒

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

テーブルに君が最後に残してたリンゴに意味は有るんだろうか

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

独り身でベビー服とかもらってもパイナップルに着せるしかない

たまみ
たまみ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

子はいちご私はみかん夫なし好きが違って面白い

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

言葉なく別れの夜の喫茶店 レモンとミルクの紅茶は冷めて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

たたき売りバナナ美味いよおいしいよ朝に一本食べて行きなよ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

猫の目の輝く緑に似ていたと 君が教えるシャインマスカット

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬だからコタツでみかんこれ定番今の時代にコタツはないか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

明確な定義はないんだイチゴなど どちらが野菜か果物なのか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

初めては罰か恐怖か食った人海鼠ドリアン糸引く納豆

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

眠れない夜にみんなは何してる歌を詠むのかリンゴをかじるか

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

懐かしき板ガムの味スウィーティー コンビニで良く買っていたっけ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

子のために小さな鍋で煮た桃は少しばかりか不自由な味

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

美味そうにリンゴをかじるキミが好き頬をぷくんと膨らませてね

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

タマリンド初めての味異国風サヤ指にはめ踊らせてみる

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

庭の柚子梨私が生きているうちは実は成らぬと母花は咲く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

ひと玉のメロン抱えてお見舞いに網目なぞってあみだくじだねと

タイトルとURLをコピーしました