スポンサーリンク
お題

題『体の一部を読み込んで』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

40 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

あの人の最後に残した言の葉が私の頬を静かに流る

パパ猫
パパ猫
5 months ago

大空のふと口を出たつぶやきがぽっかり浮かんで白く輝く

ぶたぶた
ぶたぶた
5 months ago

「子どもらがぎょうさん死んだ場所やで」と祖母は指さす大阪駅を

りんか
りんか
5 months ago

鏡には知らない私が映ってて 恋をしている、毛先までもが

ゆひ
ゆひ
5 months ago

指先にすべての愛を宿らせて触るものみな労わる夜だ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

透明な水に似ている悲しみは誰にも見えず手のひらで舞う

ゆう
ゆう
5 months ago

腹筋を色々しても歩いてもお腹は凹まず我が凹んで

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

薄付きのピンクのリップを唇に塗りつつ明日の作戦を練る

私の楽園
私の楽園
5 months ago

追いつく日いつかくるよね追い越す日 背中に向かってエールを送る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

君のその手首に残る傷のこと君は言わない僕は聞かない

高木
高木
5 months ago

いそいそと耳かき持つ子膝に寝て恍惚としてこちら見上げる

localpocky
localpocky
5 months ago

「飼い犬に手を噛まれた」と言われたが飼われてないしエサもくれない

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
5 months ago

さようなら僕はそろそろうたた寝し まどろむ顔を微笑みにして

土村遠香
土村遠香
5 months ago

赤ちゃんにゲップ吐かせる体勢で背中抱えて泣き出している

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

薄紅の その唇を そっと嚙む 最初で最後の 夜にまぎれて

みぎひと
みぎひと
5 months ago

爪先で立って歩いた雨上がり二人分の青空の中

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

飲み会でセクハラ上司に加賀さんがきれいなカカト落としを決めた

しまろく
しまろく
5 months ago

搗き立ての丸餅みたいに艶やかでほんのりピンクのほっぺ愛しき

めるへん
めるへん
5 months ago

拍手して肩をたたいて握手する「良くやったね」と褒める喜び

アゲとチクワ
アゲとチクワ
5 months ago

生きるためミディアムレアでも噛みついた。これであなたも体の一部。

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
Reply to  アゲとチクワ
5 months ago

凄い

アゲとチクワ
アゲとチクワ
Reply to  行雲流水 破調編
5 months ago

やめてください!
体の一部を読み込めというお題なので、じゃあ体の一部って入れてやれーって言う安易な発想です。笑

雨
5 months ago

荒れた手を取り繕いたい人も居ずあと倍生きるか光る葉眩し

かよ
かよ
5 months ago

私にも欲しいなしっぽ座る度痛み感じるこの尾てい骨

私の楽園
私の楽園
5 months ago

送られたエールがあったと気がついて そっと背中に手を当てた

雨
5 months ago

少しだけ力抜けたと思えれば緩んだ頬も歩みの証

えんじにあー
えんじにあー
5 months ago

つなぐ手と頬とつい空気も淡く塗る癖のある画家の名は、恋。

雨
5 months ago

ささくれたふりして白湯を持つ意外と真面目な私の両手

高木
高木
5 months ago

力なく横たわる母の頬撫でる子布団の上から大の字で乗る

5 months ago

目を合わせ手を振るだけで満たされた園児の頃の好きな気持ちよ

ながしまけんた
ながしまけんた
5 months ago

去り際に貴方の首から香水が「さよなら」と手を振っていたんだ

翠玉
翠玉
5 months ago

鍬洗う我の目の前二頭の鹿河渡りて目が釘付ける

恋子
恋子
5 months ago

ひとつ傘声を潜めてささめごとじゃれあう恋の染める雨糸

Hama
Hama
5 months ago

痛む肩必ず治ると励まされリハビリ通った一年半

牧島尾鳥
牧島尾鳥
5 months ago

いらないと泣けばまろびでる心臓の穴に小さな折り鶴を置く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

惚れている あの子をわざと 怒らせる ぷくんと膨らむ 頬が愛しい

Woodstock
Woodstock
5 months ago

足腰の衰え感じ付け焼刃筋肉痛で効果半減

恋子
恋子
5 months ago

手の込んだ恋歌綴る寂し夜朝に呆れる夢は魔物か

恋子
恋子
5 months ago

貝作る口をへの字に幼子の涙溜めたりべそかく抗議

恋子
恋子
5 months ago

田を打てば腰に手を当て鳴くカラスなぐさめあって人世の漫ろ