お題

題『気』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

夕焼けの気配を感じた黒猫がひとりで泣けとここを立ち去る

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

無理しても元気を出したい朝だからビタミンカラーのセーターを着る

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

気を抜くと不安は夜にやってくる遮るものが何もないから

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

十日ぶり息子の明るい「ただいま」は気持ちがぴょんと跳ねてしまった

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

行ってきますに気をつけてねとおくるあいまいな助言に愛はある

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

ベランダに洗濯物を干しに出りゃ春の香りが一気に迫る

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

台風の午後に描いた天気図は絶望的にヘクトパスカル

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

残業の帰りそば屋のテカテカの食品サンプル湯気立てている

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

もし君が笑顔を僕にくれたなら 世界が変わるそんな気がする

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

早朝のベランダに出て深呼吸
朝の空気は元気をくれる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

積もる憂さ抱えて行った劇場でもらった力気晴らし以上

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

心から気持ちだけ抜きこの瓶に 入れておきたい誰にも見せず

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

気をつけ!の〝お座り〟姿が可愛くてちょっといじわる待てあと2秒

3 months ago

気球なら見たことないけど音もなく空の高みへ昇っていける

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

年賀状「お元気ですか。会いたいね」そのくせ会わず一年が過ぎ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

友の言ふ「気持ちが大事」右耳で聞いて左へ流している日

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

助けたり助けられたり気分よく支え合おうよ生きていこうよ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

赤や黄の気球の来るを待つ空も誰も知らない孤独があるのか

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

勇気を振り絞り開けた扉の向こう側には青空広がる

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ゆらゆらと立ち昇る湯気、行かないで、私の邪念も疲労も全部。

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

いっぽずついっぽずつ君歩むとき淡い気配を消して影触れ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

勇気ある君を応援したいんだ ぼくは臆病者だけれども

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

気がつけばここまでやってきてしまい帰りの道は忘れたままだ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

気にしない、合わぬ上司はいるものだ ため息がふと漏れ出ていても

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

気合入れプロアマ戦に臨むカレ今日一番の番狂わせに

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

心の扉鍵をどう手に入れればいいかほんの少しの勇気をだそう

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

気分屋さん抱っこすりゃ泣いて乳を飲み寝たと下ろせばかんしゃく玉に

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

満点の星空からは大好きな逝った人達 吾に気を贈る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

気恥ずかし指折る言葉紡ぐ歌心の闇を晒し暴かれ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

花信風節気を訪ねて花に問う不香の花もやがてほどかれ

タイトルとURLをコピーしました