28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
土村遠香
土村遠香
8 months ago

3回目くらいだろうか「ですます」をつけない距離で話しかける

パパ猫
パパ猫
8 months ago

夕焼けがとっても綺麗だったから瓶詰めしたので君に送ります

りんか
りんか
Reply to  パパ猫
8 months ago

すごく綺麗な歌ですね。好きなんですが下の句が88になってるとこが、パパ猫さんならどうにかできたんじゃないかと思って
褒めてるんだかなんだかでごめんなさい
とはいえ、夕焼けの瓶詰めって発想がすごく好きです!

パパ猫
パパ猫
Reply to  りんか
8 months ago

りんかさん、有難うございます!

しまろく
しまろく
8 months ago

ですますでなくなったのは祭りの日
下の名前で呼び合ったのも

タンタン
タンタン
8 months ago

予報士の「寒の入りです」聞くだけで
炬燵丸まる猫になります

ゆひ
ゆひ
8 months ago

勝敗がついてるけれど九回の裏もやりますあの子のために

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
8 months ago

もうここでさよならします駅に着き最後も君は武蔵野線で

ゆう
ゆう
8 months ago

「そうですね」「そう思います」他人行儀で会話する最初のデート

かよ
かよ
8 months ago

じゃあ今度行ってみますはあなたとは行きたくないの意思表示です

めるへん
めるへん
8 months ago

今日はとてもいい天気です。明日は多分雨に成ります。心模様です。

翠玉
翠玉
8 months ago

優しさも過去のことです今はもう思いも冷めて一人がいい

生き恥
生き恥
8 months ago

家の灯(ひ)が
夜空彩る
定時前
待ってる星に
「帰ります」と

のりりか
のりりか
8 months ago

「愛してます」と綴りし手紙束となり今も君との住まいに眠る

りんか
りんか
8 months ago

「ですます」の距離から離れられたときあなたとわたし瞳に住むの

りんか
りんか
8 months ago

友と行く聖地がとても楽しくてテンションMAX、語尾急に「です」

林檎
林檎
8 months ago

「強そうに見えるかな」って呟いた私の心はチワワ並みです

Hama
Hama
8 months ago

どこですか私はここにおりますと はぐれてしまったLINEのやり取り

harenotikumori
harenotikumori
8 months ago

「違います」「お断りです」言えなくて心の涙 何度も流る

harenotikumori
harenotikumori
8 months ago

退職後しばらく使わぬ「です」と「ます」そこに隠れし吾の緊張も

汐留ライス
汐留ライス
8 months ago

コンビニですます三食解剖をしたら支店ができるくらいに

高木
高木
8 months ago

今日一日体調不良で休みますざわめき布団でハウリングする

橙
8 months ago

好きですあなたのことを愛してる
ますます増えるそんな日々です

のりりか
のりりか
8 months ago

結婚して長いけれども「ですます」を時々使って初々しくせり

みぎひと
みぎひと
8 months ago

初めてできた後輩の「ですます」口調ぎこちなく初風ふかす

恋子
恋子
8 months ago

ていねいな言葉遣いにですますと悪事のばれデスマスクの妻

Woodstock
Woodstock
8 months ago

『です・ます』をつけた会話が出来ぬのも若い印とバイト羨む

ながしまけんた
ながしまけんた
8 months ago

語尾につくあなたの「です。」が気持ち悪いです。本当にやめてください。