スポンサーリンク
お題

題『死』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
2 months ago

死後何を着て何処で会うか大福を食べつつ夫と予定を立てる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

死にかけの心と体が蘇る熱い湯船で伸ばす手と足

しまろく
しまろく
2 months ago

作業中デスクの古いパソコンが突然死んで血の気引く音

ゆひ
ゆひ
2 months ago

死にかけるところでなにか気がついた空を見て鳴く仰向けの虫

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

妹よ 俺より先に死ぬなよと 銀河の下で青年は泣く 
(仕事中です。19時頃、帰ります)

パパ猫
パパ猫
2 months ago

今日の日に死んだ無数のいのちたち夕陽になってこんなに綺麗

天野まどか
天野まどか
2 months ago

干からびて箪笥の陰に落ちていた虫の死骸を拾う夕暮れ

ノリコ
ノリコ
2 months ago

大福を喰らい死後話す夫婦「いいね」
語る男(ひと)なく茶をすすりたり

佐藤あかり
佐藤あかり
2 months ago

死者は星になるならあなたと結ばれて名も無き星座を描いてみたい

めるへん
めるへん
2 months ago

死に顔の穏やかなりて複雑に 君の寝顔は苦しげだった

いくまん
いくまん
2 months ago

死後の世界
聞いてみたいな
亡父に
極楽浄土の
居心地はどう?

左海緒豆
左海緒豆
2 months ago

絶対に彼より先に逝きたいの
短くていい生命線は

すずしろ
すずしろ
2 months ago

ドカドカと死人の歩く家の中我は負けぬぞ今を見つめる

翠玉
翠玉
2 months ago

戦争の先にあるものそれは死と深い悲しみ消せぬ記憶

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

おにぎりに混在している生と死に 感謝をしつつパクリと食らう
(仕事中です。)

ゆき
ゆき
2 months ago

人は皆生まれてすぐ死へ向う
だからこそかな愛おしいのは

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

テレビだけが喋る夜の町中華ジョッキに滲む本塁憤死

ノリコ
ノリコ
2 months ago

通り道ネットを飾る朝顔に癒され歩く日々
後から死を知る

ゆーこみ
ゆーこみ
2 months ago

死ぬほど好きと笑った君 本当に死んで死ぬほど孤独

Woodstock
Woodstock
2 months ago

これまでは考えもせず生きてきた「死」が近づいて慌てふためく

Woodstock
Woodstock
2 months ago

「死」の直後 産まれてすぐの魂で
悔いることなく振り返りたい

2 months ago

頼むから死んでくれ、死ねば、の口穢さ 言霊のこわさ知れ

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

ゆっくりと僕らはみんな死んでいくなので極力楽しんで逝く

Hama
Hama
2 months ago

細胞は日々新しくなるものを老いて死にゆくこれ何故ぞ

あい
あい
2 months ago

死の前に皆平等というけれど、怖いままの大人のわたし

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

人知れず
命終(つい)えた
住みかには
どんな思いが
沈殿するのか

・・孤独死は他人事ではない・・

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

詠み人の
想いが綴る
死に浸り
思い巡らす
自分の逝き(生き)方

2 months ago

死して見送るいつしか再会できるとしんじ、きみ舞う空をみる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

「狂歌」

災害死
事故死・事件死
自死・往生
此の世の〖真なる絶対〗は死のみ

・・今のところ・・