スポンサーリンク
お題

題『告白みたいな短歌』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
佐藤あかり
佐藤あかり
2 months ago

凪いでいるあなたが夜にだけ見せる嵐も夢も教えてほしい

しまろく
しまろく
2 months ago

あの時は同じだねって言ったけどホントはつぶよりこし餡が好き

パパ猫
パパ猫
2 months ago

母ちゃんが浮気してるの知ってたよ思い詰めてた高校時代

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

あの時は 死んでもいいと思ってた あの瞬間は永遠のまま

めるへん
めるへん
2 months ago

振られてもずっと貴女が好きでした片思いだと分かっていても

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
2 months ago

居ない日はとっても気楽でいいけれど
なんか足らない今日が終わらぬ

天野まどか
天野まどか
2 months ago

好きだよと告げたあの日の校庭を吹き抜けていた初夏の風

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
2 months ago

村下孝蔵さんの「初恋」が流れて来ました!(^^)d

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

コメントありがとうございます。

土村遠香
土村遠香
2 months ago

少しだけ違う匂いをすることに気がついたとき壁が崩れる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
2 months ago

何か、凄く深いです!
共感します( ̄▽ ̄;)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

長いこと南ちゃんだって思ってたごめんなさいね甲本雅裕

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

一瞬、タッチの南ちゃんを想像してしまい、???となり、アッ、あぁ~ウンナンの南ちゃんかでめっちゃ納得しました(笑)️️️

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

ごめんなさい
こればっかりは
言えません
口が裂けても
アノコトダケハ・・

高木
高木
2 months ago

目覚めたい時まで私に触れずにいて桜桃の赤い実を待つように

Hama
Hama
2 months ago

上の句を受けてあなたの想い知る下の句で告ぐ思いの丈を

yumyum
yumyum
2 months ago

銀の海 あなたと見ると より綺麗 ずっと一緒だよ たいせつなひと

華嵐三十浪
華嵐三十浪
2 months ago

二次元に 思い馳せたる 昔日の 現在(イマ)の押し活 羨ましがる

2 months ago

あの日から大切に仕舞ってるのはおまえが好きだったオリビアのLP

海紀亜
海紀亜
2 months ago

帰り道 目覚め 空きコマ 月の夜
あなたが隣に居たらいいのに

ノリコ
ノリコ
2 months ago

漢字読めぬ君にルビ振り縁あると大都会に生きる夢だけ進む

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

夕暮れの 告白の後の 沈黙は 胸の鼓動が 知られるようで

牧島尾鳥
牧島尾鳥
2 months ago

安くない靴を一緒に買ったよね あの靴修理が六回目なの

Hama
Hama
2 months ago

上の句を僕が書くから下の句はあなたに書いてもらいたいんだ

Woodstock
Woodstock
2 months ago

初めての二人で迎える明日の朝 どんな顔して君と迎える

2 months ago

ネコすきイヌすきアイスすきチョコすきポテチすき。あのさ、きみのこと

じゃらん
じゃらん
2 months ago

濡れた服脱ぎもせずただ飛び跳ねる
今日ぐらい君が太陽でいい

いもようかん
いもようかん
2 months ago

ずるいよね好きになるしかないじゃないあんな顔して笑うだなんてさ

いくまん
いくまん
2 months ago

本当は
大丈夫じゃないのに
大丈夫だと
言ってしまった
ウソつき笑顔

2 months ago

妻は駅で檀ふみに似てるねと壇さんの写真を渡された

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

好きなんだ 夕陽に向かって叫んでも 届きはしない今は遠い人

2 months ago

キスガミキって呪文があってここぞというときに叫ぶらしいよ