24 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
紅陽
紅陽
1 month ago

朝が来て 夕べの夢を思いだす 君を思って泣いていたとは

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

再診の前にTELありあの時は代われるものなら代わりたかった

笑みコロ
笑みコロ
Reply to  笑みコロ
1 month ago

お題『来』を考えていて‥‥「再来」で詠もうとしているのにいつの間にかなぜか「来」がぶっ飛んで変なのを投稿してました。失礼致しましたm(__)m

うすべに
うすべに
1 month ago

跡たえぬこぞあひ聞きしほととぎすさつきの闇に来鳴きけるかな

翠玉
翠玉
1 month ago

羽化のごと乙女煌めきときには重き耳飾り夏は来たりて

Hama
Hama
1 month ago

朝が来るどんなに夜が暗くても必ず朝はだれの元にも

ひめか
ひめか
1 month ago

来年の今も一緒にLINEしてずっと好きだと言いたかったの

恋子
恋子
1 month ago

ヒロシマに夾竹桃が咲いた夏が来た来賓呼ぶならアメリカだけでいい

天野まどか
天野まどか
1 month ago

風の中飛ばされぬよう守り来て君に差し出す一輪の花

ゆう
ゆう
1 month ago

外来の診察待ちの三十分売店で買うアイスコーヒー

しまろく
しまろく
1 month ago

黒く見ゆあの雷雲が来るまでに家に着けるかあと十二分

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

もう少し来年の夏は涼しいといいなと願う向日葵たちも

Souka
Souka
1 month ago

三が日細りし義父は来客を笑顔で迎えおせち振る舞う

恋子
恋子
1 month ago

窓外に帰去来の辞の襲い来る単身赴任のワンルームマンション

かよ
かよ
1 month ago

帰り道母に何度も来たよねと亡き父想う涙も枯れて

ノリコ
ノリコ
1 month ago

昨夏には友達として遊び来し今夏は孫の
いたわり多し

恋子
恋子
1 month ago

滑稽を笊に掬って安来節労働終わればアラエッサッサ

Woodstock
Woodstock
1 month ago

孫子らの未来はどんな色になる
それを決めるは我らの世代

恋子
恋子
1 month ago

来ぬ人を皿を並べて今日も待つ薄めた恋に愛を煮詰めて

佐藤あかり
佐藤あかり
1 month ago

えんぴつで描いた未来のわたしにはなれないけれどつける花丸

アルパカ
アルパカ
Reply to  佐藤あかり
1 month ago

上の句の「えんぴつ」「未来のわたし」で、いつ思い描いたものか想像させますね。間接的な表現が巧みだなと思いました。

佐藤あかり
佐藤あかり
Reply to  アルパカ
1 month ago

アルパカさんありがとうございます!歌の意図を読み取っていただけてとても嬉しいです。

笛
1 month ago

来ないのはわかっていたよ筋斗雲もしかしたらと呼んでみたんだ

高木
高木
1 month ago

思春期の来た子が闇を連れ帰る祭りで友とすぐに別れて