43 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
新井きわ
新井きわ
2 months ago

化粧台(ドレッサー)たまゆら華やぎ向こうから無数の毛穴が私を観てる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

「怪談短歌」

帰宅時の
いつもと変わらぬ
曲がり角
ふと気が付けば
影だけポツンと・・

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

※何気ない日常の何気ない一瞬に「魔が差す」

知らず知らずに「タヒ」に魅入られたり、怨嗟の念に取り込まれると自らの影に見捨てられて、本体の存在が消えていくと言う話が在るとか無いとか・・

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

黒猫の
瞳のような
キラメキは
いつも誰かの
ココロの底に

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

黒猫の
瞳のような
キラメキが
繁華街の
ネオンに消される

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

黒猫の
瞳のような
キラメキは
蒼い月夜に
投げ棄てました

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

『自由』ってやっとこの手に触れたかも もがき苦しみ守ったりして

Hama
Hama
2 months ago

床に伏す私のために不器用な君が作ったレトルトカレー

綟
2 months ago

桃色の氷を皿に移してるその時だけは無垢な六歳

土村遠香
土村遠香
2 months ago

ちっぽけな私の中のサバンナをずっと旅するライオンがいる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
2 months ago

サバンナを「旅する」ライオンが、孤独と自由との葛藤を引き出しているように詠めました。・・・深いです(´ー`)

うすべに
うすべに
2 months ago

かわいくて 逃げる金魚に袖ぬらす後れ毛ひかるゆかたの少女

ういろう
ういろう
2 months ago

暴風雨 排水溝に流されてゴボンゴボンと地球の循環

翠玉
翠玉
2 months ago

そうですよ醜女でしたよ今は私不器用だけど絵を描いています

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

クロ現を見てAIが進化しすぎ
私も一度見てほしいかも

かよ
かよ
2 months ago

夏休み向日葵畑でかくれんぼ青空の下ポツンと一人

ノリコ
ノリコ
2 months ago

舅さんチェンソーを抱え姑さんお数珠持ち
天国へ家にないから

恋子
恋子
2 months ago

初恋の君影草の淡き夢真白き恥じらい頬ふくらませ

ひめか
ひめか
2 months ago

意味もなく作り笑いを浮かべても涙の数は変わりはしない

しまろく
しまろく
2 months ago

行く道に忙しく鳴いてた蝉たちも暑すぎるのか炎天の昼

しとらの
しとらの
2 months ago

DMの送信迷う午前2時 音量上げろ若者のすべて

恋子
恋子
2 months ago

寒天に素麺流し夏の涼とりあえずと言って昼のビール

ゆう
ゆう
2 months ago

蝉時雨の病院で医師に告げられし「エコー検査は異常無しです」

たまねぎ畑子
たまねぎ畑子
2 months ago

ELのゴシック体で笑うなよごんぶと明朝体で泣きなよ

天野まどか
天野まどか
2 months ago

炎天の空を知らない深海の令和を生きる未知の生物

Souka
Souka
2 months ago

「いいね』数追いかける歌を詠むのがたのしいのにね

恋子
恋子
2 months ago

花火師のしてやったりとひと筆の火花で描く憂き世の祓い

ノリコ
ノリコ
2 months ago

昔折った万華鏡一つも折れずに ユーチューブ
どれだけ観るの

丸山タロ
丸山タロ
2 months ago

息苦しいきまりばかりの世の中でせめて歌だけ自由にさせて

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

キリンさんよりもゾウさんが好きです。だけどあなたがもっと好きです。

恋子
恋子
2 months ago

恋初めし問わず語りの日記帳文字を紡いで織りゆく心

恋子
恋子
2 months ago

徒恋と知りつつ焦れて寝待月ひとり上手の線香花火

恋子
恋子
2 months ago

季刊誌の秋のお知らせ早々と蝉哭く声を虫とおだてて

めるへん
めるへん
2 months ago

聞きなれぬ着信音に出てみればスマホの闇に魂吸われ

めるへん
めるへん
Reply to  めるへん
2 months ago

ホラー短歌のつもりです。
皆様、気を付けましょう。

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  めるへん
2 months ago

知らぬ着信音なんか無視すると言ってた彼も還らぬひとに

気をつけてても……

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  めるへん
2 months ago

聞きなれぬ
着信音が
鳴り響く
あっちもこっちも
アナタのスマホも・・

めるへん
めるへん
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

コメントありがとうございます。お二人の返歌の方が怖いです。

Himajin
Himajin
2 months ago

炎天下 男も日傘 私(アタクシ)は 遮光日傘の 扇風機付き

恋子
恋子
2 months ago

道行けば日傘ではばむ蝉しぐれ蟻んこ運ぶ俺の生き様

高木
高木
2 months ago

ガラスの靴のように出された修理済み眼鏡をおずおずと受け取る

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

自由にといわれると逆に不自由で白紙のままの自由研究

Woodstock
Woodstock
2 months ago

この秋に古希を迎えてその後も余暇を楽しみ多忙に暮らす