33 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

白黒をつけたくない日カフェオレはミルクとコーヒー半々にする

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

人生の前半終えて振り返る道には花が咲き始めてる

めるへん
めるへん
2 months ago

梅雨空につばめ飛びかう半夏生湿気につばさ重くはないか

パパ猫
パパ猫
2 months ago

喜びと悲しみの影半々に木漏れ日になり降りそそぐ道

天野まどか
天野まどか
2 months ago

半分に手紙を裂けばその音が響き静まる翳りゆく部屋

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

楊柳の半襟掛けて夏浴衣着こなす女(ひと)の目元涼しく

ゆき
ゆき
2 months ago

半夏生という響きは物憂げで
心ざわめき夏を忘れる

しまろく
しまろく
2 months ago

カーテンもベッドカバーも手で縫った初めての城はあの四畳半

天野まどか
天野まどか
2 months ago

海沿いの道の先には半島の突端に吹く夏の潮風

土村遠香
土村遠香
2 months ago

手にとって半分じゃなく縦3つ割ってはじめてバナナと出会う

翠玉
翠玉
2 months ago

子供の頃土曜日は半ドンだった土曜午後の密かな楽しみ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  翠玉
2 months ago

土曜日半ドン!懐かしです(>▽<)

harenotikumori
harenotikumori
2 months ago

妹と何でも半分してた頃 おかっは頭もお揃いだった

天野まどか
天野まどか
2 months ago

半額のセールの列に整然と並んで耐える日々の生活

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
2 months ago

もうほぼ日常です( ̄▽ ̄;)

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

蒸し暑く、半袖短パン過ごせるね
ほんとに六月?定かかな???

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  ちとせの夢碧
2 months ago

本当に最近暑いですよね
ところで五七五七七ではなく五七五七五のリズムがお好きですか?
途中まで好みなのに結句が五文字なのが引っかかり、グッドが押しづらい時があります

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

ぱおん(   ᷇ᵕ ᷆  )

Hama
Hama
2 months ago

半分こ分け合う心は満たされてしかもあなたの笑顔も見れて

Woodstock
Woodstock
2 months ago

半日休働き方の多様化で有給消化図る企み

harenotikumori
harenotikumori
2 months ago

空仰ぐいつも心の半分は 違う時間の違う所に

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

カレーパン
たい焼き・アイス
半分こ
コロナ禍前は
良くしてたのに・・

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

半切に一行五文字書き落款我を表す心静まり

いもようかん
いもようかん
2 months ago

半身浴少しのぼせているみたい湯気でぼやける視界も悩みも

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

半ドンでイオン繰り出す贅沢さいっそ映画も観ちゃったりして

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

分かります(^o^;)
・・なのに、いざ映画館に行くと躊躇する自分が居ます(笑)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

イオン行くと決めた瞬間がピークですよね(´∀`;)

まー
まー
2 months ago

こちら夜、空駆け回る星連れて
午前3時帰路ゆく半ば

ノリコ
ノリコ
2 months ago

悲喜こもごも脳裡よぎりし後半は
自己中に生きる今宵ビールうまし

ノリコ
ノリコ
2 months ago

ビーチバレー遊ぶ半袖シャツの長男
佇まい亡き夫に重ねて懐う

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

半年の間に色々あったなぁ
半年ながらも反省です

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

「狂歌」

もしキミが
半人半魔に
なったなら
「今の世の中」
どちらに付くの?

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

一年の半分が過ぎ、半年に
なんか早いな、、、、年重ね