40 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
佐藤あかり
佐藤あかり
1 month ago

満月にだってもう半分がある 私の胸で泣いてもいいよ

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  佐藤あかり
1 month ago

見えてない(見せてない)部分へのさりげない優しさ。素敵ですぞう。

佐藤あかり
佐藤あかり
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

コメントありがとうございます!月の裏側なんて普通に生きていれば見ることはないけれど、いつか見てみたいなと思ったりします。

セジョウ
セジョウ
1 month ago

部屋の窓 見える景色は 月と星 雲間に消えた お前の顔と

ジェレミー
ジェレミー
1 month ago

宵待の月に捨てられ泣いた夜
子猫と私 路地裏に風

ゆう
ゆう
1 month ago

好きな娘に「月が綺麗」と言ったけど「星も綺麗」とスルーされし夜

土村遠香
土村遠香
1 month ago

見上げては月のような記憶をさがし記憶のような月が上がる

セジョウ
セジョウ
Reply to  土村遠香
1 month ago

見上げては 月の名前を さがしてる 満ちては欠ける 29.5 

      お久しぶりです。返歌です。

土村遠香
土村遠香
Reply to  セジョウ
1 month ago

またひかる周期が来ると月語り
隠れていたい私を照らす

セジョウさんとは旅は道連れって奴でいたいですね。

セジョウ
セジョウ
Reply to  土村遠香
1 month ago

照らされているのは私 月鏡 歌詠い合うも多生の縁

土村遠香さん、こちらこそよろしくです。

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

十五夜の月を見上げる露天風呂 風も微かな奥多摩の宿

恋子
恋子
1 month ago

日めくりに過去とゆだねて破り捨て憂う月々病める魂

関田英子
関田英子
1 month ago

梅雨開けず真夏の暑さも相まみえ
月見る黄昏アブラゼミ鳴く

翠玉
翠玉
1 month ago

世界の紛争止まぬ月は戦場を優しく照らしており

しまろく
しまろく
1 month ago

雲覆い姿のそこに見えずとも風吹すぎれば上弦の月

笛
1 month ago

ベランダで月下独酌しゃれ込んだ十三ヶ所を刺されてやめた

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

星空を横切る月は白いのに
この身を満たすコーヒーは黒

ひめか
ひめか
1 month ago

月光よ照らしておくれ鮮やかに君の足元それたりせずに

恋子
恋子
1 month ago

月明り猫の集会それぞれに夜のしじまに香箱座り

めるへん
めるへん
1 month ago

文月の短夜何か寝不足で暑さもありて苛つく思い

恋子
恋子
1 month ago

月に吠え慟哭の詩に黙思して未だの夢に懺悔する

Hama
Hama
1 month ago

旅人が迷わぬように闇の中月は輝き星は瞬く

恋子
恋子
1 month ago

横顔に月下美人とたとえたらプイと怒って魅せたかわいさ

天野まどか
天野まどか
1 month ago

さざ波の運びし白き貝殻に夜すがらそそぐ黄なる月影

天野まどか
天野まどか
1 month ago

悲しみを抱えたままで眠る夜の寝顔にとどく白き月影

うすべに
うすべに
1 month ago

くちなしの香りただよう静けさのおぼろ月夜に鳴くほととぎす

佐藤あかり
佐藤あかり
1 month ago

お月さまのレシピは以下の通りです たまご、牛乳、星屑、うさぎ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

人は何故
月に想いを
馳せるのか
届かぬ恋に
重ね見るから

すずしろ
1 month ago

満月にうさぎがいるよ母と子で眺めた夜も心覚えに

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

「お月様」ずっと前そう呼んでたな月にとっては刹那の過去に

Souka
Souka
1 month ago

夜道行く月を見ながら夕飯の献立たててゆっくり歩く

mizu
mizu
1 month ago

洗濯を干しつつ見えた昨夜の月は静かに私を照らしてくれた

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌」

月が言う
「僕に思いを
寄せるより」
君らの地球(ほし)を
大事にしなと

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

雨模様姿見れずに月恋しあと七日経てバックムーンに

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

クレーターみたいな穴がある石にアポロを乗せて月面着陸

ノリコ
ノリコ
1 month ago

何やら吠えてる犬に残月はにっこり我にも微笑んでくれ

Souka
Souka
1 month ago

我は月太陽の君照らしてるそばで見守るいついつまでも

山崎むにえる
山崎むにえる
1 month ago

太陽を昼の月だとするならば真下の影は私だけの夜

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「怪談短歌」

月明かり
昔は影も
色濃くて
魑魅魍魎の
世界と繋がる

Hama
Hama
1 month ago

月のない夜空を飾る星のよに静かに瞬く者となりたい