52 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

刻むことストレス解消らしいからキャベツがこんな山盛りになる

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

端っこのポテトサラダをまんなかに寄せて昨日の反省をする

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

櫛切りのトマトに塩をふったとき
今年初めて熊蝉が鳴く

蒼鷺
蒼鷺
Reply to  蒼鷺
2 months ago

「とき」を「朝」にしたほうがよかったかもしれない。

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  蒼鷺
2 months ago

個人的にはときのほうが好きですぞう。具体的な瞬間が目に浮かぶので、塩をふるのが熊蝉の鳴くトリガーになってるみたいで茶目っ気を感じますぞう⁽˙ᵕ˙⁾

蒼鷺
蒼鷺
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

感想ありがとうございます。
投稿してから「もっとこうしておけば…。」と思うことがよくあるので、嬉しいです。

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  蒼鷺
2 months ago

非常に分かりますぞう!私も後で違う表現や、57577にできる形を思いついたりしますぞう。そして今も象として話すか普通に話すか迷いながらコメントしてるぞう。ぱおん。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  蒼鷺
1 month ago

僕も「とき」が好きです(^-^)
朝よりも、塩をふる・熊蝉が鳴くのタイミングの妙が綺麗に詠めました!

ゆひ
ゆひ
2 months ago

どこまでが葉っぱでどこからサラダかを確かめている吾子の指先

天野まどか
天野まどか
2 months ago

さわやかにレタスの香り立ちのぼる水と光の星に生れて

天野まどか
天野まどか
2 months ago

さくさくとサラダを食めば夏空はいよいよ青く晴れてゆくなり

天野まどか
天野まどか
2 months ago

さらさらと冷たき水をはじきつつトマトは赤くサラダの中に

Woodstock
Woodstock
2 months ago

朝食は蒸し野菜から食べ始め
妻の力で健康管理

up up!
up up!
2 months ago

カプレーゼトマトは皮むき黒胡椒 きみの好みで少し多めに

めるへん
めるへん
2 months ago

ああそうか今日は記念日短歌やる人の増えた日 「いいね」と言った日

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  めるへん
1 month ago

ですね(^-^)!!

パパ猫
パパ猫
2 months ago

買い時のレタスたっぷり千切りつつ語感味わうサラダサラダと

いもようかん
いもようかん
2 months ago

生野菜苦手なことをひた隠しドレッシングの海に沈める

眞琴
眞琴
2 months ago

横になりサラダプリッツかじりつつ野菜を食べたことにする僕

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

わけもなくいつもと違うドレッシング驚く顔を楽しんでいる

ゆーこみ
ゆーこみ
2 months ago

置いとくよー 今朝も届いたオクラにきゅうり 贅沢サラダご近所に感謝

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

畑から採れたて野菜直行便
きゅうりがなくっちゃはじまらない

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

井戸水に
さらした野菜が
生き生きと
この後サラダに
なるとは知らずに

まー
まー
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

瑞々しい美味しそうな様子が伝わってきます!
同時にサラダになっちゃう野菜たちにちょっぴり罪悪感が…笑

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  まー
1 month ago

はい、なので食材や生産者の皆様に感謝です!

なんて後付けですけど
f(^^;)

ありがとうございます。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

日当たりを
避けた畑の
販売所
ばっちゃが作った
トマトをサラダに

土村遠香
土村遠香
2 months ago

氷水野菜と浸かり養生し光り出したらソルト振ろうか

unbeautyeye
unbeautyeye
2 months ago

首長く憧れてから初めてのサラダ記念日その金字塔

ずべん えしゃ丸
ずべん えしゃ丸
2 months ago

レシートがラッキーセブンだったのに今日も玉ねぎサラダは辛い

まー
まー
2 months ago

10日後の海キャンプ前の悪あがき
今日から毎日サラダ生活

Souka
Souka
1 month ago

テーブルにポテサラ2個君が買う喧嘩ないよにそれぞれ1個

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

猛暑夜
失せる食欲
せめてもと
春雨サラダを
大皿で食(は)む

翠玉
翠玉
2 months ago

父と同じ昭和ヒトケタ生まれの人はサラダより煮物が好き

名無子
名無子
2 months ago

虚無おじが 酒呑みながら 考案の レタスだけ 必殺サラダ

しとらの
しとらの
2 months ago

体重や骨格だとか見た目とか気にし出したのいつからだろう

ひめか
ひめか
2 months ago

君が言うサラダなんてと嫌いなの?ぶっきらぼうに言うから特に

名無子
名無子
2 months ago

初夏の頃 色付き始める トマトマト 六月柿と 呼ばれた由縁

ノリコ
ノリコ
2 months ago

きゅうり採り曲がりて一本直角に隠す如く
早めにサラダへ

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

時重ね和風好みが邁進し
粕に味噌胡麻いっそ漬け込み

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

気取ってた固定観念吹っ飛ばし
いつからかないレタスにコーン

すずしろ
2 months ago

大皿にわっとサラダを盛り客を迎えた時代束の間に過ぎ

Hama
Hama
2 months ago

レタス敷きポテトサラダにプチトマトきゅうりと可愛く切ったゆでたまご

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

朝顔の花の色水 向日葵の葉っぱのサラダ 夢のレストラン

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

サラダでき、最後の仕上げ
魔法だね、まるで味変わるドレッシング

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

みずみずしい、レタスをちぎって、夏過ごす。
暑い夏こそ、水求め

ノリコ
ノリコ
2 months ago

めいめいがよそるサラダバー幼子ら
肩寄せくすくす我も美味しいよ

しまろく
しまろく
2 months ago

葉っぱ入れきゅうりを切ってトマト添えドレッシングは気分で変えて

ゆう
ゆう
1 month ago

深皿にレタス敷き詰めハムを乗せトマト並べてマヨ掛けサラダ

くう。
くう。
2 months ago

物がなく 仕方なしにと 取り出して
ハサミで切った 太い大根

ノリコ
ノリコ
2 months ago

プランター鈴なりの真っ赤なミニトマト
甘さ酸っぱさ足りぬ我の美容食

瑠璃ビタキ
瑠璃ビタキ
2 months ago

サラダ残りさらう僕はいつものことと君を見る

Souka
Souka
1 month ago

マカロニとマヨネーズとは相性ばっちりすぎてコンビに見える