50 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

冬夜空滑り落ちてく星星を
受け止めてたくてひとり佇む

ゆう
ゆう
2 months ago

水色の絵の具を塗った様な空 西から灰色に塗り替わりゆく

up up!
up up!
2 months ago

ブランコが空に届くよ怖いでしょ
友がきくけどそれが楽しい

名無子
名無子
2 months ago

今にでも 泣きだしそうな 空色に 母親たるもの なんてつまらん

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

照りつける
空を見上げて
タメ息を
かと言え雨が
続けばそれも・・

※人間の我が儘と言えばそれまでなんですけど、流石にこの気候は( ̄▽ ̄;)

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

生きている
こんな僕でも
今はまだ
色即是空
世は移ろいて

Hama
Hama
2 months ago

空き瓶に光る小石を一つ入れ午後の窓辺でキラキラ揺らし

マチナカ
マチナカ
2 months ago

夏の空低くたれこむ雲のもと子らの賑わい水泳大会

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

眠りから覚めだす空がキュンとして
ハンドル握り今日も生き抜く

名無子
名無子
2 months ago

混じり気も 名も無い青に 染まる空 空を染め付け 海の青色

くう。
くう。
2 months ago

表情を 青から赤へ 色を変え
時に泣いてる 空が愛しく

眞琴
眞琴
2 months ago

空に咲く大輪の花 みな踊ろう夏が始まるマツケンサンバ

翠玉
翠玉
2 months ago

満天の星空移ろう自然の豊かさは当たり前ではない

Hama
Hama
2 months ago

空高く燕になって飛びたいな高く高く…高く高く…

ひめか
ひめか
2 months ago

見上げれば空に輝く月ひとつ あの日の事も知っているよね

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
2 months ago

あの月は
あの日あの時
あの場所で
きっと全ての
秘密を観てる

拙い返歌でスミマセン(^o^;)

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

ありがとうございます!

まー
まー
2 months ago

雷雨の夜お空で誰か泣いてると
言う吾子の肩小さく震えて

すずしろ
2 months ago

空の色疎ましいほど近頃は夏に疲れて夏の顔見ぬ

ノリコ
ノリコ
2 months ago

浴衣着た少女二人と夏祭り吾が一番はしゃぐ
空元気

名無子
名無子
2 months ago

ぼんやりと 空眺めつつ 思ったり 自分のことも 褒めてあげよう

瑠璃ビタキ
瑠璃ビタキ
2 months ago

パーキング、空ありの文字点灯す
割込む他車に悟りの境地

Souka
Souka
2 months ago

夏の朝歩き慣れてる散歩道ふと立ち止まり空を見上げる

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

少年の感性は冴え「真空」の文字に怯える図書室の午後

パパ猫
パパ猫
2 months ago

あれこれと詰まった心を空っぽにしたくて空をゆっくり吸い込む

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  パパ猫
2 months ago

何か身につまされます(^o^;)

世知辛い今、大きく深呼吸して行きましょう(^-^)

縮まった
心の重さに
促され
見上げた空は
蒼く眩しく

マチナカ
マチナカ
2 months ago

おおぞらをつないでうたいわきいずるいのちことほぐよろこびのうた

天野まどか
天野まどか
2 months ago

幼き日空に離した風船のどこかにあると思う夕暮れ

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

モノクロの映画観た後カーテンを引いて見上げる夏空の青

天野まどか
天野まどか
2 months ago

曇天の空を塞いだ灰色は迷う心の色と思えり

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

澄み渡る、空を見上げて、涙ほろり
あの空の上の父母よ

unbeautyeye
unbeautyeye
2 months ago

首あげてまばゆい空に目を細め羨ましいのはこの青さよ

めるへん
めるへん
2 months ago

空見るも嫌なくらいな焼け具合前線消えたか梅雨寒恋し

しまろく
しまろく
2 months ago

青と白マーブル模様の淡い空縦に切り取り待ち受けにする

ゆひ
ゆひ
2 months ago

近づいて離れていって近づいて飛び込んでいく空中ブランコ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

胸にいる好奇心の鳥たちの飛びたい空を探す鳴き声

土村遠香
土村遠香
2 months ago

薬飲む君はくいっと空見上げそれが宇宙の作法なのかも

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
2 months ago

宇宙の作法・・・なるほどと納得してしまいました(^^)d

いくまん
いくまん
2 months ago

「群青」を
一緒に歌おう
合唱の
嬉しい誘いに
空澄みわたり

いくまん
いくまん
Reply to  いくまん
2 months ago

元合唱団の主人は、大怪我の後遺症から、今は気管切開で合唱は不能な状態となりました。昨日、団員仲間の方が、「群青」を一緒に歌ってる気持ちでフェスティバルで心込め歌ってくるからね、と言っていただき、嬉しさ感激で涙した、
そのときの想いを歌ってみました。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  いくまん
2 months ago

素敵なお仲間ですね!
きっと旦那さんも心の中で一緒にお歌いになっていたでしょう(^-^)

いくまんさんの想いが歌から伝わってきます。

いくまん
いくまん
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

四つ目猫ノラさん
コメントありがとうございます
以前も介護のうたに励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。
気がつくのが遅くて返信できずに失礼しました。

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
Reply to  いくまん
2 months ago

歌う喜び、生きる喜びがこの短歌から伝わりました。

いくまん
いくまん
Reply to  ちとせの夢碧
2 months ago

ありがとうございます

セジョウ
セジョウ
2 months ago

日暮れ時 恋してるんだ 空と海 水平線が あんなに赤い

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

空色といえば水色だろうけど私的には夜勤明け色

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

お疲れ様です( ̄▽ ̄;)

僕も夜勤シフト明けの空に一息ついてます。

ノリコ
ノリコ
2 months ago

めだかの前バケツの水ともろともに
転げて見えし青空の悪さ

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

蒼天の積乱雲が眩しくて
巣から這い出す蟻を数える

up up!
up up!
2 months ago

紫陽花の潤う姿ついぞ無く 
梅雨曖昧の空は知らん顔