63 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
28 days ago

どこにいくわけでもなくて空港のラウンジにいて心だけ飛ぶ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ゆひ
27 days ago

今テレビ等でも空港に「遊びに」行く話題が上がってますね✈️
「心だけ飛ぶ」・・
色々な想いが集約されてますね(^_^)

ゆひ
ゆひ
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

ありがとうございます。
空港に遊びに行くの好きで、どこにも行ってないのに、ちょっと旅をした気分になれます。心が飛んでいるんでしょうね!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
27 days ago

空蝉が
見上げる空は
何処までも
スカーンと抜けて
虚空の如し

めるへん
めるへん
28 days ago

静かなる空気間もつ親友はたまに我が胸グリッと抉る

ゆう
ゆう
28 days ago

空の上きっと貴方は見ているとそう思いつつ今日も生きてる

斑沢鵟
斑沢鵟
28 days ago

古い空き瓶の向こうに歪む街ただ時間だけ過ぎていくカフェ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  斑沢鵟
27 days ago

振り子時計の音が響いて来そうです、ノスタルジーに浸れる歌ですね
(*´ー`*)

眞琴
眞琴
28 days ago

空っぽを満たすだけなら要りません友達以上恋人未満

天野まどか
天野まどか
28 days ago

どんよりと空を映したドブ川に願いを込めて流す笹船

天野まどか
天野まどか
28 days ago

空からの報せのように降ってきて土にはじける雨音を聴く

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
28 days ago

空想の僕は空飛ぶヒーローで君を泣かせることもないのに

しまろく
しまろく
28 days ago

「久しぶり」…三行分の空白が今の二人の遠さを語る

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  しまろく
27 days ago

何か物語が始まりそうな・・(^-^)

ノリコ
ノリコ
28 days ago

雲ひとつなき中空に真っ赤な鶏頭向きては
秋来る寂しさ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ノリコ
27 days ago

そういえば、最近集合住宅が増えて「風見鶏」の屋根飾りを見なくなりましたね・・

ノリコ
ノリコ
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

コメントありがとうございます
「風見鶏」素敵ですね
出会えたら詠みたいですね
田舎なのでまずないでしょう
次のお題の「森」の動物の方がいっぱいいますので迷って絞ってます〜〜

昼行燈
昼行燈
28 days ago

大雨と 空を切り裂く稲妻と 震える大気に 蚊遣り豚 あ然

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  昼行燈
27 days ago

あははっ確かに!

あ然としていますね、あの顔は(笑)
(;゚◯°)~

かよ
かよ
28 days ago

今日もまた空を見上げて指をさす母の散歩も季節も移り

たくやま
たくやま
28 days ago

空腹のあなたは空に浮く雲を栗まんじゅうに見立てて食らう

たくやま
たくやま
28 days ago

さよならの言葉が浮遊した空の清々しいほど裏切りの青

Woodstock
Woodstock
28 days ago

夏の空ふと気づけば秋の雲夏の終わりは間もなく来るか

恋子
恋子
28 days ago

空が哭く雷神嘆いてゆく夏をやさしく愛撫秋のなぐさめ

まっち棒
まっち棒
28 days ago

あの嶺へ狭い歩幅を積み上げる その一歩だけ空ちかづいて

眞琴
眞琴
28 days ago

空白のままの短歌の投稿欄 何かいいうたでてこないかな

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
27 days ago

毎回思いますf(^^;)笑

Souka
Souka
28 days ago

屋上で洗濯物干し空見上げ今日の暑さを空に問うなり

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
27 days ago

空っぽの
心の中を
埋めていく
夢と現(うつつ)の
さんじゅういち音

碧乃そら
碧乃そら
27 days ago

ぱいなつぷる うしろ姿にいつまでもとらはれてゐる夏の青空

いくまん
いくまん
27 days ago

ディケアに
無事送り出し
空っぽの
介護ベッドで
自分が休む

与野 晶
与野 晶
27 days ago

青空に孫を掲げて育てよと初盆終えて満足げな祖父

『色を読み込んで』『空』『育』『盆』『終』『満』

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
27 days ago

「狂歌」

荒れている
千変万化の
空の色
怯える未来を
示唆するように

いくまん
いくまん
27 days ago

空っぽに
私の心の
断捨離を
捨てる流れる
色即是空

阿木野はる
阿木野はる
28 days ago

野に仰ぎ視界全部の空色へ この地球から落ちていきそう

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
28 days ago

うたたねを咎めるような西陽さえ
あなたが帰って来る頃の空

恋子
恋子
28 days ago

夏ひと夜恋に迷ってふらふらとネオン空室オトコとオンナ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  恋子
27 days ago

BGMに歌謡曲が流れてきそうです
IN⇐(゜-゜)\(。_。)

恋子
恋子
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

ありがとうございます(^^♪
なげやりな女ことばに沁みる夏(笑)
素敵な一日を

碧乃そら
碧乃そら
28 days ago

苛々をおさめられぬまま長針は日を跨ぎたりむなしき夜空

笑みコロ
笑みコロ
28 days ago

雨が来る予報たよりに待ちかねる
雲の合間の茜の空に

恋子
恋子
28 days ago

お空にはじいちゃんばあちゃん住むと言う遊びに行こうと盆休み

かよ
かよ
28 days ago

カーテンを引いて眺める空広く生きてゆく道狭く感じて

二重螺旋
二重螺旋
28 days ago

青い空 飛行機雲が 追いかける 恋の行方は ひらひらふらふら

上原美樹。
上原美樹。
26 days ago

一面に
濁った海の
色の空
かみなり割いて
ザンザ降る雨

恋子
恋子
27 days ago

ならぬ恋すがれば闇か底なしの空虚に浮かぶ笹の葉小舟

恋子
恋子
27 days ago

もの思い心のすきま虚しくて無の禅組めば空の難問

恋子
恋子
27 days ago

短夜のジャズのなぐさめジンロック真空管のベースの復音

高木
高木
27 days ago

入道とふ妖怪や鰯の群れを自由にさせる空の広さよ

恋子
恋子
27 days ago

スーパーに桃梨並び秋の色サンマも列に空にはイワシ

天野まどか
天野まどか
28 days ago

ちぎられた綿菓子のよう青空の雲に甘味を感じ佇む

翠玉
翠玉
28 days ago

秋は空からやってくる夏終わり鰯雲置き去りの夢一つ

土村遠香
土村遠香
28 days ago

信頼はロマンの寺院時に耐え献身捧げ空から受ける

恋子
恋子
28 days ago

恋遊び別れの言葉空々し先生朝顔が咲きません

まっち棒
まっち棒
28 days ago

うわのそら 補講の窓の黒松のカーテン揺れて夏雲の午後

ひめか
ひめか
28 days ago

空っぽの夢抱き締めて生きて行く意味などないわしたいだけなの

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
27 days ago

不安と焦燥を塗り潰そうとする想いが滲んできます・・

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
27 days ago

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

nn
nn
24 days ago

なくされた刃物の彼は北の空大騒ぎさせさぞ誇らしかろう

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
27 days ago

元々は
存在しない
モノだった
陸海空の
境界線は・・

恋子
恋子
27 days ago

雨後の月夜空しっとりと艶さえも夏の褥のむさくるしくて

恋子
恋子
27 days ago

空腹を満たして悲しパンの耳塩水に浸して食いつなぐ