53 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
恋子
恋子
15 days ago

ほっといて変な恋だと言うけれどときめきうれし老いのままごと

眞琴
眞琴
15 days ago

iPhoneの顔認証の限界を知りたくなって変顔をする

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
12 days ago

同じ事を部屋で1人やってましたf(^^;)笑

眞琴
眞琴
Reply to  四つ目猫ノラ
12 days ago

やっちゃいますよねー(^^)/

阿木野はる
阿木野はる
15 days ago

去年まで他人行儀だった君が変な顔して笑わせてくる

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  阿木野はる
15 days ago

い、愛しいですぞう!友人知人でも恋人でも愛しいですぞう!ぱおん!

阿木野はる
阿木野はる
Reply to  ぱおんちゃん
13 days ago

ぱおんちゃん先輩からコメントいただけてうれしいです。ありがとうございます!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  阿木野はる
12 days ago

阿木野様
初めまして(^-^)

・・これはトキメイテ仕舞いますね
そして返しの対応に悩むパターンです( ̄▽ ̄;)笑

阿木野はる
阿木野はる
Reply to  四つ目猫ノラ
12 days ago

ノラさん。初めまして
コメントありがとうございます。
どんな返しをしたかですね。主体の内側もイメージしていただけて光栄です!

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
15 days ago

寒い日はあなたにあたためて欲しい私も変温動物だから

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
12 days ago

ぱおんちゃんさんの最近の短歌の「言葉の音」が優しくなってる気がします
(*´ー`*)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
9 days ago

ありがぞうございます!あえて象牙を磨いて尖りたいですぞう!ぱおん!

ノリコ
ノリコ
15 days ago

長生きをするには変えよか食生活
健康ヲタクの姉さんに聞きたり

かよ
かよ
15 days ago

向かい合い会話のキャッチボールする
変化球投げ絆深める

行雲流水
行雲流水
15 days ago

移りゆく時代の中でも変わらない 俺は好きだよそんなお前が

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  行雲流水
12 days ago

いよっ!男前(^o^)
そんな台詞を言ってみたい・・・

その前に「言える相手」を見つけなければ
(T▽T)苦笑

行雲流水
行雲流水
Reply to  四つ目猫ノラ
12 days ago

四つ目猫ノラさん
コメント、ありがとうございます。
願望を歌に詠んでみました。
お粗末様です。

八宵
八宵
15 days ago

変わりたい そう思うだけで変われずに
今日も嫌いな自分のままだ

天野まどか
天野まどか
15 days ago

変革を言う人多き世の中がちっとも変わらず今日も暮れゆく

しまろく
しまろく
15 days ago

雲行きて連れ立つ蜻蛉のすっすすっと横切ってゆく 季節が変わる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  しまろく
12 days ago

「すっすすっと」・・このワードセンス好きです(^o^)

からの「季節が変わる」・・言葉の流れが綺麗ですね。

ゆう
ゆう
15 days ago

「変わってる」それも今では個性だと認められる多様性の時代

高木
高木
14 days ago

変身を遂げるべく買った眼鏡を三日で失くす子の夏休み

14 days ago

夏帽子値段変わりて手に取ればまんざらでもない大きな黄色

土村遠香
土村遠香
15 days ago

明日から学校へ行くそれだけで心許ない変わりたくない

天野まどか
天野まどか
15 days ago

変人と言われながらも歳重ね味わい深き人となりゆく

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
12 days ago

そうありたいです、マジで( ̄▽ ̄;)笑

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
12 days ago

コメントありがとうございます。普通ではやれないことをやることもあるから凄いそれが変人

天野まどか
天野まどか
15 days ago

変わりゆく街の夜空の満月を遮るように鉄骨が立つ

慈雨
慈雨
15 days ago

誰にでも敬意を持ちて接したい百年前と変わらぬ今日も、

恋子
恋子
15 days ago

季の移り逢魔が時の誰そ彼と返事聞くより恋香漂う

めるへん
めるへん
15 days ago

友だちに言われてそれで変わるとは自分の意志は君にないのか

ひめか
ひめか
15 days ago

変人と言われ続けてはや20年自分じゃいつも無味無臭なの

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
12 days ago

結局のところ、誰も皆そうなんだと思います。
「無味無臭」がひめかさんのアイデンティティを引き上げてるようで、この歌好きです(^_^)

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
12 days ago

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
12 days ago

「狂歌」

さぁキミに
変身ベルトを
授けよう
「何になりたい?」
「何を成したい?」

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
12 days ago

授けてくれるのは「神」か「悪魔」か・・

nn
nn
14 days ago

秋になるのにあらがって たった一人腕を出す服着続ける九月

14 days ago

はかなくてあるにもの憂き世の中に変らず薫る橘の花

恋子
恋子
14 days ago

お変わりはありませんかと絵手紙の彼岸花描く深紅の妖し

外にデルベッキオ
外にデルベッキオ
15 days ago

椿山荘で夢叶えたる今の君に 伝えていいのか「綺麗だね」とか

天野まどか
天野まどか
15 days ago

突然に髪型変り美しくなった人見て心華やぐ

恋子
恋子
15 days ago

焼け焦げた変動相場の夏の恋女の秋の仕手株の恋

Souka
Souka
15 days ago

マイペースみられがち君はわれ変化いち早く気づくベストパートナー

こんたこ
こんたこ
15 days ago

宝石でできた心は変われないがんばれますよまずは寝ましょう

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
12 days ago

変革を
声高らかに
謳っては
票を獲たなら
静かになる「声」・・

恋子
恋子
14 days ago

秋風の季変わり乗せて散歩坂海道にも白き波立ち

恋子
恋子
14 days ago

夏の恋色艶落ちて抜け殻の秋の花火の鎮魂かなし

翠玉
翠玉
15 days ago

価値観は時代によって変化剃る変わらぬものは何一つない

Woodstock
Woodstock
15 days ago

活断層あちこちにある日本では
大変な害起こり得るかも

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Woodstock
12 days ago

確かに、もう絵空事では済まなくなって来てますよね\(゜-゜)

出来る事を今一度確認しておくのも大事かなと思っています。

Souka
Souka
15 days ago

食べること探究する君と歩みわれ舌肥える人に変化し

混沌バグ
混沌バグ
7 days ago

恋愛を化学変化と捉えれば脳の部分の変化の話