74 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
明日の自分
明日の自分
19 days ago

眠れずに思い続けた翌朝は
濃いめのメークで憂いを隠す

明日の自分
明日の自分
19 days ago

無情にも破れたハート癒したいそばにいさせて君眠るまで

明日の自分
明日の自分
19 days ago

夜のカフェ安らぎ求め集う人今日の疲れをここに置き去る

岡正
岡正
20 days ago

辛い事あればこそ明日は良くなると希望が持てる晴れる日は来る

岡正
岡正
21 days ago

車窓からカートに乗った犬見かけ信楽焼の狸のような

岡正
岡正
21 days ago

仔象でも 駆け回ったら 人間の 子どもみたいに すってんころりん

岡正
岡正
21 days ago

檻の中から羽根広げこちら向きオスの孔雀がお披露目をする

岡正
岡正
21 days ago

まだ子どもだったライオン顔立ちも立派になって目が合いキュンと

岡正
岡正
21 days ago

露天風呂から仰ぎ見る空の色ゆっくり濃く染まりゆく夕暮れ

くう。
くう。
21 days ago

真か偽か わからぬままの 命題に
わたしの答え きみへの恋文

岡正
岡正
21 days ago

シャカシャカとポテトをほかの客の前で派手に振れずにコソコソと振る

岡正
岡正
21 days ago

生み出した 我の短歌は 宝物 一首一首が 我が子同然

岡正
岡正
21 days ago

ネコのいる部屋でスマホし飲み物もあれば自宅も猫カフェになる

岡正
岡正
22 days ago

怖い場面 フラッシュバック するときは 推し活すれば 吊り橋効果

岡正
岡正
22 days ago

よろこぶと 横にパタパタ しっぽ振る イヌならではの かわいい反応

奥村夫子
奥村夫子
22 days ago

あなたへの気持ちはほぼほぼミルフィーユ好きと嫌いが崩れて消える

混沌バグ
混沌バグ
22 days ago

秋風に滅びる季節直視して耳を温めてるヘッドフォン

岡正
岡正
22 days ago

一回は 意識した人 会う度に 淡い好意を 再燃させる

岡正
岡正
22 days ago

夢の中だと認識し宙を舞い念じるごとにより高く飛び

岡正
岡正
22 days ago

朝と夕 一階と二階 分担し 親子同時に かける掃除機

高木
高木
22 days ago

葉を落とし来年の支度する木々を見上げ返礼の品考える

奥村夫子
奥村夫子
22 days ago

秋風が吹くとピッチを少し上げ最後の音で風鈴が鳴る

恋子
恋子
22 days ago

幾度かな同じページに栞するめくれば春が壊れるようで

恋子
恋子
22 days ago

長き夜に心閉ざせばこじ開ける恋の怨歌か風の盆唄

恋子
恋子
22 days ago

手のひらで豆腐のサイコロ小器用に私も母を真似て味噌汁

恋子
恋子
22 days ago

洗顔のゆびさき思わず引っ込めて夏の寝起きを鏡に映す

恋子
恋子
22 days ago

味噌汁をかけて美味し朝飯の猫はポリポリマグロ風味を

恋子
恋子
22 days ago

朝の風問わず語りか秋の風一句遊んで歳時記めくる

奥村夫子
奥村夫子
22 days ago

にっこりと笑ったサルのTシャツを着こなしてあなた激怒していて

天野まどか
天野まどか
22 days ago

ほろほろと煮崩れてゆくじゃが芋の儚き望み崩れゆく夜

岡正
岡正
22 days ago

ガチャガチャの目当ての景品手に入れられたのはよく働いたご褒美か

岡正
岡正
22 days ago

どう思う カエルのおもちゃ ピーマンに 似てるんだけど 色も形も

岡正
岡正
22 days ago

工夫とは 人の心や 時間から 負担を減らす ありがたい知恵

笑みコロ
笑みコロ
22 days ago

片付けるいるいらないと仕分けしてあとは身軽に歩むこの道

慈雨
慈雨
22 days ago

水星は核にダイヤを抱えおりミラーボールを見上げるわれら

Souka
Souka
22 days ago

あなたの笑顔がみたくて今日も電車に乗りて出勤する

翠玉
翠玉
22 days ago

一瞬の危うさに惹かれる程私は青くはないのだから

しまろく
しまろく
22 days ago

中秋の月をながめる足元に彼岸花なきは暑さのせいと

岡正
岡正
22 days ago

天辺でとび職人はなに思う空を舞う気分なのかそれとも

ゆひ
ゆひ
22 days ago

人生の残りに水をあげている何が咲くかを見届けるため

九条律志
九条律志
22 days ago

寝息して電話越しから口づけす君の温度に想いを馳せて

めるへん
めるへん
22 days ago

義歯入り違和感すごく慣れるまで後悔の日々しばらく続く

土村遠香
土村遠香
22 days ago

左手が使えず右で右洗う シャワーヘッドとワルツを踊る

岡正
岡正
22 days ago

大人気アニメに大人も魅了され子どもと共に泣けるシーンも

笑みコロ
笑みコロ
22 days ago

彼岸明け萩もセージもゆらり揺れ
日暮れ進みて虫の音の中

行雲流水
行雲流水
22 days ago

一粒の雨より小さな悲しみが貴女の頬に夕暮れを呼ぶ

恋子
恋子
22 days ago

忌み言葉オブラートより破り出で秋の田舎の奇祭を楽しむ

ノリコ
ノリコ
22 days ago

公園の雲梯陣取る女孫らにがんばれと吾は
熱血なりて

恋子
恋子
22 days ago

サンマ焼く風情楽しむ七輪に苦情舞い込むマンションの秋

恋子
恋子
22 days ago

お気持ちを詩歌に代えて投げてみるヨチヨチ歩く言葉の遠足