38 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
kameda
kameda
22 hours ago

英単語帳に貼ってる夥しい付箋紙だけでできる単語帳

うすべに
うすべに
23 hours ago

一枚の日本画を見るむらさきに紙風船のつぼみふくらむ

寛生
寛生
1 day ago

唇が紙ストローに慣れていく 初めはあんなに拒んだのに

岡正
岡正
1 day ago

明細書時代と共に電子化し年末調整手書きよりも苦

恋子
恋子
1 day ago

柿の実の緑の艶を絵手紙に続編はきっと木守柿だね

恋子
恋子
1 day ago

紙相撲残った残ったと恋相撲ひとり夢見た君との青春

銀八
銀八
1 day ago

袋文字一面大きく見える朝あいつの「金」を打つスポーツ紙

1 day ago

ペンと紙 在れば広がる 世界観
老若男女 分け隔てなし

恋子
恋子
1 day ago

恋破裂紙つけあいの目があって幼き胸の小鳴り高鳴り

恋子
恋子
1 day ago

紅葉などはさんで楽し紙漉きの体験楽しツグミの声聴く

ゆひ
ゆひ
1 day ago

げんこつをやさしい紙で包んだらたぶん涙が花を咲かせる

高木
高木
1 day ago

紙ほどの鋭さあれば流血を恐れず戦えるのに 自分と

奥村夫子
奥村夫子
1 day ago

両名の名前を二回区役所に提出をした
一人振り出し

阿木野はる
阿木野はる
1 day ago

おみくじの紙が結んだ縁が今 無垢と袴を境内に呼ぶ

タンタン
タンタン
1 day ago

殴り書き 埋め尽くしても 朝くれば
白紙の心 木漏れ日浴びて

天野まどか
天野まどか
1 day ago

秋空をスイスイとゆくヒコーキの紙の翼の白い輝き

天野まどか
天野まどか
1 day ago

捨てられず開封もせず置いてある手紙の束を忘ることなし

天野まどか
天野まどか
2 days ago

あの人が折った折り紙唐突に箱の中より転げ出でたり

翠玉
翠玉
2 days ago

ペーパーレスの時代が来たとしても紙の存在は残してほしい

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 days ago

紙詰まりした複合機 あなたにはあなたの正義があるんだろうね

アルパカ
アルパカ
Reply to  月ノ夜 葵
1 day ago

上の句と下の句が適度な距離感があって好きです。具体と抽象のバランスも。良い歌をたくさん作れるんだろうなと羨ましくなりました。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  アルパカ
1 day ago

アルパカさん いつも深く読み解いていただきありがとうございます。短歌づくりは楽しいですが自信喪失することも多く、そうおっしゃっていただけると励みになってまた頑張れそうです。

めるへん
めるへん
2 days ago

メモ紙にちょっと一言書いたなら君への本音が素直に読める

慈雨
慈雨
2 days ago

紙のよな月を画面越しに眺む16時間隔てたガザよ

恋子
恋子
2 days ago

着せ替えの洋服織っては色紙の夢は広がるおんなが宿る

海老珊瑚
海老珊瑚
2 days ago

すばらしき世界 PDF化した紙の書類を再度印刷

Woodstock
Woodstock
2 days ago

五円玉握り走って公園に皆が待ってたあの紙芝居

ノリコ
ノリコ
2 days ago

結婚前の手紙に出会う拙い文字でも爽やかに
に書き綴った亡夫

しまろく
しまろく
2 days ago

かさばるし明かりが要るし重いけど本はやっぱり紙の手ざわり

まっち棒
まっち棒
2 days ago

思考から素通りしていくケータイの 確かな紙の手触り懐かし

かよ
かよ
2 days ago

便箋の紙ヒコーキよ「さようなら」あなたの文字が飛ぶ秋の空

るる
るる
2 days ago

裏紙を もったいないから
カットして
作るメモ紙 たまる一方

ぶたぶた
ぶたぶた
2 days ago

原っぱで紙芝居見た想い出を語る姉妹も既に還暦

ひめか
ひめか
2 days ago

舞い上がる紙ふうせんが飛んだ日にあなたの知らせも舞い降りたよ

Souka
Souka
2 days ago

人生はどの道を選ぶとしても紙一重ならばこの道を進め

ゆう
ゆう
2 days ago

一ヶ月汗を流して働いた対価となりし紙幣四枚

行雲流水
行雲流水
2 days ago

亡き母に書いた手紙は出せぬまま捨てられないまま五年目の冬

外にデルベッキオ
外にデルベッキオ
2 days ago

事終えて「あれ、紙がない」と言う旦那 トイレも仕事も夜もいつも