114 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
10 months ago

背後からヘッドライトに照らされて私の影は虚ろな巨人

localpocky
localpocky
10 months ago

普通はさ読書の秋と言うけどさ自分にとっちゃ野鳥の秋さ

パパ猫
パパ猫
10 months ago

朝風の頬をなでゆく優しさは分かっているよ通り過ぎただけ

パパ猫
パパ猫
10 months ago

この僕はたった一人のはずなのに街の明かりは影をいくつも

とうふ
とうふ
10 months ago

明け方に風呂に入ると窓際で世界がおもしろい色をしていた

みきか
みきか
10 months ago

光見ゆ
リハビリ痛を
虐待と
思いし日あれど 
吾の足軽し

ひのもり
ひのもり
10 months ago

にこにこと トースト頬張る弟の 頬に輝く はちみつのあと

めるへん
めるへん
10 months ago

前を行くポニーテールの女の子赤いバンドの小さき灯り

すあまラテ
すあまラテ
10 months ago

ここじゃないしっくりこないなんかちがうそんな違和感ずっとあるのに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

辛くても笑っていれば幸せが来ると信じて明日へと向かう

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

帰り道 路傍に咲いた 名も知らぬ 花に明日への 元気をもらう

localpocky
localpocky
10 months ago

ギブアンドテイクとはよく言ったもの まず与えよと さらに与えよ

タンタン
タンタン
10 months ago

ハイウェーに乗れぬ気持ちは窓の外行方忘れた雲なぞってる

ゆう
ゆう
10 months ago

コロナ前三人寄って密になりバカ笑いした日を忘れない

めるへん
めるへん
10 months ago

友と逢う約束未だ果たせぬに尾瀬の絵葉書どこへ消えたか

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

(アリガトオ、アシタニナッタラカエリマス……)「魔法が解けても愛しているわ」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

誰も皆 人の傷みは判らない 何も出来ない側にいるだけ

完顔阿骨打
完顔阿骨打
10 months ago

幸せと思える日常はどこまでも続くと思える青空だろうか

こゆびびび
こゆびびび
10 months ago

今晩の豚汁はピリリ生姜味これで隠せるかネギの買い忘れ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

月光は時と交わり舞い落ちる迷える人に優しく光る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

楽しもう其れさえあれば誰にでも才能なくても短歌は詠める

秋人(アキト)
秋人(アキト)
10 months ago

通勤のバスにて恋の散るを知り降りますボタン潔く押す

パパ猫
パパ猫
10 months ago

半身だけ持ち上がってはまた戻り落ち葉の待つは空を翔べる風

パパ猫
パパ猫
10 months ago

終わりから新たに始まる物語 君との日々の過去を旅する

Hama
Hama
10 months ago

熱気球パイロットらは風を読む 空を彩る平和な競技

すあまラテ
すあまラテ
10 months ago

ありがとうこちらこそです優しさで満ちてる私を思い出せたよ

菜子
菜子
10 months ago

タロットが人に寄り添い尽くせよとひとりが楽なわたしに告げる

菜子
菜子
10 months ago

小鳥たちさえずりわたり朝が来たカラスの声が野太くひびく

パパ猫
パパ猫
10 months ago

ちゃぶ台の席から見えるこの空は小さいけれど僕の大空

Hama
Hama
10 months ago

街道を地図を片手にたどり行く 少し先行くあなたとともに

パパ猫
パパ猫
10 months ago

ほんとうの星になる日を夢みてる月をかすめた人工衛星

パパ猫
パパ猫
10 months ago

速足で雲が北へと大移動まるで誰かに召されたように

すあまラテ
すあまラテ
10 months ago

僕たちが住んでるニホンの地図眺め見事なバランスうっかり見惚れる

パパ猫
パパ猫
10 months ago

幹周り三メートルはありそうなヒマラヤ杉に抱きついてみる

悠久
悠久
10 months ago

砂時計硝子の器閉ざす中落ち行くだけの時が過ぎゆく

恋子
恋子
10 months ago

いい人と呼ばれたこともあったけど三畳一間広々使う

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
投稿の広場も我の三畳間(笑)
楽しい晩餐を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
蹴とばされ宇宙の隅の三畳間(笑)
すてきな夕べを(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
満ち足りて立って半畳寝て一畳(笑)
すてきな一日を(^^♪

Hama
Hama
10 months ago

電線にワラワラワラと集合し 年に一度のカラス会議か

菜子
菜子
10 months ago

人は皆空を見上げているときは悪いことなど考えてない

恋子
恋子
10 months ago

草紅葉役目を終えて末期には天の恵みか時雨の供養

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
散歩道季節を見つけ老いの道(笑)
いい一日でありますよう(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
咲けば散る老いとてそれよ歩を止めて(笑)
すてきな一日を(^^♪

菜子
菜子
10 months ago

数分のずれた風景歩いてる見知らぬ人を追い越しながら

菜子
菜子
10 months ago

いつもなら気にもしてない看板を見上げてみたら駅前食堂

恋子
恋子
10 months ago

日の暮れて家路の群れのうなだれて羊の群れは不眠に備え

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
眠られぬ羊の起こすストライキ(笑)
夢夜楽しくぐっすりと(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
ヘトヘトに羊が山羊に交渉し(笑)
すてきな夢夜を(^^♪

すあまラテ
すあまラテ
10 months ago

通りすがりニコニコ歩くあなた見て 僕の口角も反応してる

パパ猫
パパ猫
10 months ago

はしゃいだけど木霊が実は怖かった悲しい声で繰り返すから

秋人(アキト)
秋人(アキト)
10 months ago

交差点 ひとつ間違え山紅葉 季語も曖昧ナビの地図詠み

りんか
りんか
10 months ago

「夏すぎて秋来にけらし」と言えなくて秋は一人、かくれんぼする

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

神様は愛してないの人間を終わりの見えぬ.戦争.貧困

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

出来不出来 不出来が多いと言われるが 何れも大事な俺の詠み歌

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

熱中症重度で歪む 鼓膜へとキスをねだってもらいたくって

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

男の孤独は風を呼ぶという 女の悲哀は雨を呼ぶという