お題

題『海』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

あまりにもあまりにも澄む君の目に映るくじらが海原をゆく

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

行商のお婆さんが風呂敷をほどけば満ちる海辺の匂い

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

オフィスにて海月の如く漂えばマンボウ顔で白ける上司

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

まだ若い母に連れられ海沿いの町で過ごした夏の永遠

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

はじめての海のにおいはもったりと記憶の中に重く残って

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

荒海を乗り越え着いた浜の上
黙って語る流木ひとつ

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

雲海が 谷に流るるあの山の
珈琲の香り 思い出す午後

二歩
二歩
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

海沿いのカーブ曲がりて見下ろせば白波空へ還る朝なり

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

朝陽射す空と海とが境なく緋色(あけいろ)に染むホテルの窓辺

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

冬の海寄せては返す波の音海鳥だけが聴いている音

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

君と行く海はなんだか荒れてたね俺の気持ちは穏やかなのに

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

どこまでも平らな海岸なんて無い。あのサンダルが揺らめく限り

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

この海に落ちた涙は雲となりいつか恵みの雨へと変わる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

暗闇でたゆたいながら夢を見るシーラカンスはデボンの頃を

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

きた海の待ち人一人の駅舎窓
寂しく雨降り涙が流れて

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

富津岬先端に立ちその先のその先に見る対岸の生(せい)

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

戯れて渚に捨てた恋だもの片貝漕いで孤独の海路

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

どれだけの涙飲んだらこんなにもしょっぱくなるの教えて海よ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

打ち寄せて波の花咲く冬の海引き込むように誘惑してる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

青き空風が誘って白波に海は戯れ笑みこぼす我

yuuiwa
yuuiwa
レギュラー(歌い手)
5 months ago

海跨ぎ君の近くの砂浜に流れ着くのは君への便り

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ペンギンが初めて海に飛びこんだ次はわたしの番だと思う

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

深海のように静かであったのか今際の際の君の静謐

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

荒海の逆巻くようなこの心 なれ寄り添いて凪とし給う

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

わたつみの懐深く母と知る潮はなみだかかくいだかれて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

防人の海辺の貝のなきがらにわれもと想えふるさと恋し

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

防衛は 陸海空から宇宙へ ブラックホール 飲み込んでくれ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

老いても老いても果てがない海いくつになっても老いは続く

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

来世には海月に生まれるのもいい水族館でふわふわ舞うの

ちゃっぴー
ちゃっぴー
5 months ago

濡れ袖を隠す飛沫があいをさす仰げや乙女三保の松原

タイトルとURLをコピーしました