お題

題『夜』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

44 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

満月の夜だけ来ないあの猫は大事な用事があるのだろう

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

本棚の銀河鉄道の夜には一番綺麗なしおりを挟む

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

深夜2時インスタントの豚汁が
体に染みる休憩時間

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

冬の夜の主役オリオンこんばんは私と散歩いかがでしょうか

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

星のない街に佇む自販機の「あたたか〜い」に触れている夜

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

羊らは眠れぬ夜に集会を番号札を主読み上げ

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

一夜漬け する子の丸い背に合わせ
ぼんやり見える 小さき自分

yuuiwa
yuuiwa
レギュラー(歌い手)
5 months ago

夜も更けてそろそろ帰ると言ふ君の袖をつかんで「あと少しだけ」

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

脱ぎ捨てろバックミラーに映る過去
アクセル踏んで夜明けの海へ

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

眠くないけれども夜は寝なくっちゃ そんな焦りでまた目が冴える

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

宇宙から頼りが来たの「夜だよ」と。星屑たちのプレゼント付き

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

今日もまた深夜ラジオを聴きながら夜が更けてゆくやがて明けゆく

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

徹夜してテスト勉強した朝は 夜を制した戦士のようで

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの夜は特別でしたこの身にはどうかしてたそうとりつくろい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

コップ酒一杯ひっかけ夜の顔昼間の顔が裏の顔とは

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

繁華街あちこちの店笑いあり花束並び夜の始まり

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

「午後」という言葉の余韻を許さない真夜中なんて君くらい嫌い

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

欠けたるも主役は今日も月(おれ)だよと堂々としたあなたが好きよ

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

コンタクトレンズをはずしぼやけゆく部屋を無言で眺めてる夜

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

日本の夜は明るく成り過ぎてロマンスよりもマシンに奔り

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

夜流る。車窓からの町しんとする団らんあるや灯(ひ)が語るのか

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

夜空を色どる揚げ花火核はいらぬ花火を揚げようよ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

今日という終わりの時間瞬いた星たちととも月夜も眠る

二歩
二歩
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

仮歯入れモデルのような口元や夜更けにこっそり自撮りに励む

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

鹿児島の「月の道」撮る友からのLINEに写真神々しき夜(よ)

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

夜迎えあなたの地では朝ですか?自転築く明暗世界

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

星のように離れ雨のように散る夜が明けた新しい自分になる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

満月を 握りしめたら かぶりつき こぼれた雫 流星になる

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

十三夜 守っているよコーヒーを 貴方のことも 心も、身体も

笹舟
笹舟
5 months ago

全駅にホームドアがある夜
あらねばならないそんな夜

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

日の昇る夜が朝 沈まない夜が白夜なら この世界は夜

タイトルとURLをコピーしました