お題

題『住』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

22 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

名前さえ忘れた人が夢に出る記憶の森のどこかに住んで

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

住み慣れた街を離れてゆく君の笑顔に混ざる涙一粒

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

悲しみが住んでる部屋の窓あける風が友だち連れてくるから

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

図書館に歩いていけるありがたさ住んだときには気づかなかった

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

復元をされた竪穴式住居ここで学んだ、うちより広い

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

量販店の猫のケージにタワー有り一度あそこに住んでみたくて

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

住み慣れた我が家色々あったけど三十五度目の春を迎える

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

そこの道あそこの角で会う猫の住処は何処淡い陽だまり

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

心には真白い犬が住んでおりしっぽを振って迎えてくれる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

その昔五人と金魚住んでいた今や禿げたるじじいが独り

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

眩しくて やる気が出ない 陽の光 日がな一日 住処に潜る

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

住み慣れた我が家に戻れる日はいつなのか能登ウクライナパレスチナ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

住吉と名のつくところ幾つある願う気持ちの成就を願う

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

愛と夢それに少しの生活費あばら家だって住めば都に

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

住み込みの天使さんたちいるのなら どうか泣いてる人の心に

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

同じ顔住宅街に夜くれば
それぞれの笑み窓辺にこぼれ

toji
toji
レギュラー(歌い手)
2 months ago

食べるのも服を貸し借りしあうのも
住むのも君と 君とがいいな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

啓蟄や地下住む虫らゾロゾロと人も紛れて春を楽しむ

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

精霊も魔物も住んでる私の洞窟我ながら入りたくない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ならぬ恋心の住処を探り合い寝そべる日々に罪を重ねて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

住みついた魔性の恋の悪戯は時々くすぐる心の闇

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

恋問えば心に住むと胸押さえ心に棲むと悩みは嘆く

タイトルとURLをコピーしました