お題

題『青』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

信号が青から黄へと変わるとき諦めのよい君が好きです

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

わたくしの青い泉は絶え間なく想い湧き出し沢の流れに

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

青年と呼ばれる歳じゃないけれど何時までたっても青二才です

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

徹夜して仕上げた書類を保存する直前、青に染まったディスプレイ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

買いに行く青地に白の看板のあのコンビニのロールケーキを

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

青天の霹靂と言わず何と言う俺が短歌を書くのだなんて

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

青空にコブシの蕾膨らんで
溢れる春の喜び包む

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

僕たちが「またね」と声を掛け合った時に色付く瞬間の青

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

浮草の青天井から陽が差して産卵待つ銀のめだかが揺れる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

神さまに微笑みながら目を盗み青のり2枚ばかうけ齧る

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

月に住む兎に尋ねてみたいこと 地球は今も青いでしょうか

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

これぜんぶ叶えてみせるという君の心はドラえもんほどの青

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

霧晴れて青き姿の現れて我を吸い込む摩周湖妖し

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

青い海 潮騒の音 君の声 誰かを想う 瞳は遠く

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
2 months ago

あの夏は君がいないし疲れたよひとりで空を塗り替えたんだ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

なぜ青がこんなに好きかわからない
空と海には縁がないのに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

裏通り 古びた本屋の 店の奥 静かに眠る 青表紙の本

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの頃は気づかなかった青すぎる春に過ごした宝物など

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

青信号以外も愛せますように 許せるものが増えますように

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

青い空その下で見た青い海君と過ごした青い思い出

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

我が青は冬は北欧インテリア 夏は絵葉書バリ島の海

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

子どもの尻の青さいつまでなのか、一緒にお風呂に入れてるかな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

青は空碧は海に蒼は草木緑も青く和色の味わい

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

そばにいるねと青山テルマ共鳴してる雛段二人

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

青いころ金の卵をうんだきみ ミミズクになりオオルリになり

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

青空の遠さ出した児(こ)金賞で 白髪が混じり画伯と呼ばれ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

青き春 夏の紺碧 秋の空 冬は十人十色に飾る

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

ウクライナロシアイスラエル国旗共に青在りて平和を願う

toji
toji
レギュラー(歌い手)
2 months ago

人生が100年時代であるならば
アラサーだって青春だろうか

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

ドジャースの名前の由来よける人 路面電車をよけていたから

タイトルとURLをコピーしました