スポンサーリンク
お題

題『リビングにあるものを読み込んで』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

17 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

一人から二人用に買い替えたソファで君と午後のうたたね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

あの人が残していったコスモスの鉢植えだけが捨てきれなくて

小ふみ
小ふみ
2 months ago

「かつてここで凶器といえば俺だった」
ガラスの灰皿 飴入れと化す

いもようかん
いもようかん
2 months ago

クッションを力任せに叩きつけごめんあなたは悪くないのに

Hama
Hama
1 month ago

亡き父が描き上げられずに描いた絵を額縁に入れ飾るリビング

パパ猫
パパ猫
2 months ago

少しずつ時刻の違う時計たち自分の時間を生きればいいと

ノリコ
ノリコ
2 months ago

父の作の信楽風の茶碗には孫も忘れたおもちゃのぶどう

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

生きていることに意味などあるのかと太宰の本が問いかけてくる

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
Reply to  行雲流水 破調編
2 months ago

ネガティブでどうしたもんかと思う時
太宰を読んで胸なでおろし

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

休日に心のほこりクイックルワイパーかけて裸足で歩く

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

リビングと
呼べる部屋では
無いけれど
忙しない日々
見守る写真

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

1秒が少しだけ遅い晴れた午後サイドボードに猫は沈んで

しまろく
しまろく
2 months ago

親友の結婚祝いの掛け時計以来の時を余さず見つめる

ゆき
ゆき
2 months ago

枯らすまい直射日光避けここに多肉植物大丈夫かな

土村遠香
土村遠香
2 months ago

カレンダー月変わるまで破けないなんでかなそれ執着してる

天野まどか
天野まどか
2 months ago

食卓の歪みが軋む不協和の音が時折響くリビング

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
2 months ago

四人掛け 座れた時は 一瞬で
今は父子が 重なるソファ