50 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Woodstock
Woodstock
26 days ago

寝つけないそんな夜には紙の本
できれば長い文章だけの

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
26 days ago

どの夜が正解だったの月明かり虹が出るとは知らなかったの

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
26 days ago

灼熱も嫌味怒号も無く静か夏は真夜中だけが優しい

ひめか
ひめか
26 days ago

夜更けには出る出ないとの噂あり立ち入り禁止ロープの先に

ゆひ
ゆひ
25 days ago

今夜からぐずつく予報だったのに君の笑顔が雲を蹴散らす

かよ
かよ
26 days ago

ぽつぽつと夜の明かりがつき始め母一人いる家の寂しさ

土村遠香
土村遠香
26 days ago

夏旅の前夜積み込む弾む声スーツケースが跳ねていくそら

蒼鷺
蒼鷺
26 days ago

黒髪に残るキャスターマイルドが
肺と心に充ちる可惜夜(あたらよ)

蒼鷺
蒼鷺
Reply to  蒼鷺
26 days ago

可惜夜…明けるのが惜しいほどの夜

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
23 days ago

人の世に
夜の帳が
降りる頃
百鬼夜行の
宴が始まる

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
26 days ago

「忘れてね、私のことも夜のことも」
『忘れないで』と言われた気がした

まっち棒
まっち棒
26 days ago

人里を離れ佇む山小屋の 降り注ぐよな星の瞬き

眞琴
眞琴
26 days ago

誰一人歩いてる人ない朝は明るいだけの夜っぽい空

しまろく
しまろく
26 days ago

「お兄ちゃんもう一度やろ今度こそ負けないからな」夏休みの夜

与野 晶
与野 晶
26 days ago

名残夜に愁う瞳が呼んでいる星より遠い彼の人の名を

上原美樹。
上原美樹。
26 days ago

君と寝る 半分ずつに 引き裂いた
ひとつになれぬ 魂抱え

まっち棒
まっち棒
26 days ago

亡き父母に引かれ夜空の散歩道汽車の行く音蛙の鳴き声

すずしろ
26 days ago

子供たち想像の夜チカチカと黒い世界に色のかがやく

天野まどか
天野まどか
26 days ago

うねうねと黒く流れる濁流が深く掘りゆく夜の川底

天野まどか
天野まどか
26 days ago

もの思う顔を窓辺に映し出し最終列車は夜を去りゆく

ノリコ
ノリコ
26 days ago

家にひとり声出し歌う「糸」は重たき夜更けに静かに響く

めるへん
めるへん
26 days ago

夜の来て目覚む盛り場灯りつき居場所求めて集う魂

碧乃そら
碧乃そら
26 days ago

苺ジャム煮つむる夜は夢のごとく恋のごとくにあまやかな月

斑沢鵟
斑沢鵟
26 days ago

いまどきの都会の夜にもまだ散らばる優しい孤独をたずねて歩く

ゆう
ゆう
26 days ago

深夜までラジオを聴いて授業中うとうとしてた学生時代

Souka
Souka
26 days ago

日中の商店街のにぎやかさ幻に変る夜7時過ぎ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
23 days ago

高架下
安アパートの
寝床にて
静寂貪る
夜・始発前

恋子
恋子
25 days ago

片枕飾る夜こそ悲しけれ抱いてもわびし恋のぬけがら

恋子
恋子
25 days ago

夜が好きいろんな天使がやってくる黒い五匹が気の合う仲間

恋子
恋子
25 days ago

夜の海君を彩る夜光虫裸体を飾る蛍光妖し

慈雨
慈雨
26 days ago

よるべなき夜を漕ぎたる笹舟よかぜに頼るるただよふわが身

ういろう
ういろう
26 days ago

昨日から溢れた眠りに浸りおり瞼を閉じて夜を続ける

阿木野はる
阿木野はる
26 days ago

無理しても明日は行かなきゃいけなくて薬局に寄る ぬばたまの夜

うすべに
うすべに
26 days ago

夏の夜の恋ひにいもねず明けぬれば藤のかづらとまよふ黒髪

昼行燈
昼行燈
26 days ago

風呂上がり 縁側 蚊遣り 月明り 夏に八朔ゼリーで涼し

昼行燈
昼行燈
26 days ago

黄昏が昼も夜にもある我が家 テレビ指差し 妻と「誰そ彼?」

謙
16 days ago

まだ今日のエンドロールを流したくなくて徒歩52分の帰宅

星ノ夜 さとり
星ノ夜 さとり
24 days ago

ネオン街 穢れ空だと 目を伏せた
瞼の裏には 満天の星

森のフクロウ
森のフクロウ
24 days ago

寝苦しきエアコン故障暑き夜は地獄の如く大汗ベッド

kozeki
kozeki
25 days ago

夜終わる気づいた時は絶望で規則正しい生活を今

笑みコロ
笑みコロ
25 days ago

疲れ果て動けぬままに眠りこけ
深夜テレビの迫力に覚め

恋子
恋子
25 days ago

夜だから月に吠えても様になる朝行月のただわびしきに

高木
高木
25 days ago

夜半に目が覚めて見たのは秘密だと言いたげなほど青く光る月

恋子
恋子
26 days ago

膝を抱きゃ夜泣く虫にからかわれ恋が欲しけりゃ血の声出せと

翠玉
翠玉
26 days ago

私の寄るは私だけのもの元気な明日を迎えるためリセット

Souka
Souka
26 days ago

屋上から見る夜空迫りくる星が明るく澄んだ星空

わはは
わはは
17 days ago

秋の夜長にコオロギの音色心静かなフィナーレ

佐々木次郎
佐々木次郎
21 days ago

夏の夜
暑さの中で眠っても 寝た気もせずに 眠りにつけず

たぴ岡
たぴ岡
21 days ago

夜の端、布団に潜り目を瞑る。
枕元ではスマホが笑う。

nn
nn
25 days ago

夜風が気持ちいいと思える日が来るとは
あの熱帯の日々今や恋しい