37 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
しろくまの七星
しろくまの七星
11 days ago

恋人に時間なんて関係ない。
二人の間に流れる刻秒

混沌バグ
混沌バグ
14 days ago

3秒の壁に阻まれバイキンは無かったことにされるルール 残酷

奥村夫子
奥村夫子
15 days ago

乾電池抜いて安物目覚ましの秒針止めて君と語らう

岡正
岡正
15 days ago

目が覚めて 部屋ははっきり 見えるのに 60秒間 動かぬ体

高木
高木
15 days ago

秒針のない時間軸を手に入れて珈琲淹れる山の頂

恋子
恋子
15 days ago

一秒がなんとも長い過去を引く氷がカラり琥珀のグラス

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
16 days ago

恐ろしい
「秒」で命が
奪われる
そんな「モノ」が
飛び交うリアル

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
16 days ago

この歌を詠んだのは、この時テレビのニュースで「イラン・イスラエル」のニュースを見たので思わず・・

今はこの【現実】を「ニュース」で見ている僕らの平和は本当に薄氷の上に在るのだと思ってしまいます。
勿論、災害被害も決して忘れてはいけない事だと肝に命じています。

こうして皆さんと歌が詠めるのも1つの幸せなんですよね。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
16 days ago

これ以上青くなれないこの星の寿命近づく秒針の音

天野まどか
天野まどか
16 days ago

秒速で仕事に追われ疲れ果て豊かにならぬ吾の生活

天野まどか
天野まどか
16 days ago

秒針を見つめて耐えて筋肉の震え止まらぬストレッチかな

明日の自分
明日の自分
16 days ago

残り香を そっと抱きしめ 目を閉じる
数秒後には 心地よい眠り

混沌バグ
混沌バグ
16 days ago

8秒で1日割れば煩悩の数にわかれて、ほら、ゲマトリア

翠玉
翠玉
16 days ago

時間は皆平等に与えられている一秒ごと進む

くう。
くう。
16 days ago

いつの日か 時計が止まる そのときは
秒針たちに お休みあげて

くう。
くう。
16 days ago

毎秒で 7周半も まわるもの
誰とも会えず さみしいだろうに

ノリコ
ノリコ
16 days ago

孫らには「ムカデ秒殺」と自慢する
思考が空回りして逃げられ

こんたこ
こんたこ
16 days ago

秒針が忙しそうで可哀想足がつかない椅子との記憶

銀八
銀八
16 days ago

頂点をためらう秒針遅々として悲鳴呑み込むクライマックス

明日の自分
明日の自分
16 days ago

爽快な 君の笑顔は 数秒で
僕の陰鬱 吹きとばしてく

澪子ぶたぶた
澪子ぶたぶた
16 days ago

「あと1分待てば合格発表だ」深呼吸して目を閉じ祈る

しまろく
しまろく
16 days ago

短針に長針秒針かさなって夜の向こうに送る「おめでと」

銀八
銀八
16 days ago

唱えればほぼ1秒の「おばあちゃん」、30億秒生きてきた人

眞琴
眞琴
16 days ago

秒針はいちばん動く部品だがいちばん華奢だという理不尽

岡正
岡正
16 days ago

コチコチと静かな部屋の秒針の音だけを聴き眠れぬ夜は

岡正
岡正
16 days ago

人生で 私にとって 大切な 10秒間は 短歌詠むこと

八
16 days ago

秒針が飛び越えていく盤上の数字ぴたりと身じろぎもせず

かよ
かよ
16 days ago

1秒がまばたき1度一瞬でシャッターチャンスを逃した私

かよ
かよ
16 days ago

湯船から10秒もたず逃げ出した孫への歌は『泳げたい焼きくん』

Souka
Souka
16 days ago

90秒で茹であがるからこの夏は冷やしラーメンばかり食べていた

ひめか
ひめか
16 days ago

秒で消え命が辛い乗り越えて待ってる自由掴み取るんだ

ノリコ
ノリコ
16 days ago

算数の昨日の宿題「分と秒」孫の全てを
知りたい吾の癖

常築 日々輝
常築 日々輝
16 days ago

時流れ回る秒針垂れ稲穂形変われど時を伝える

恋子
恋子
16 days ago

秒針を急かしているよ秋の雨濡れ葉はやがて時を迎えて

岡正
岡正
16 days ago

もう一度君の言葉を聞きたくて七秒前に遡(さかのぼ)れたら

kalupa
kalupa
16 days ago

三秒で恋をしたけど一秒で振られたんだよ青い春の時

岡正
岡正
16 days ago

飼い主の足のニオイを嗅いだ猫かわいい顔が秒で変顔