45 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
菜子
菜子
9 months ago

狼と少年みたいならぬよう釘をさしても変わらぬ人よ(元カレ)

菜子
菜子
9 months ago

天邪鬼誘えば嫌だそっぽ向き腹の底から嘘のかたまり

いとう秋
いとう秋
9 months ago

嘘つきで良心も無い金亡者 取り戻したい綺麗な日本を

秦野
秦野
9 months ago

「お前しかいないよ」は嘘、太陽が西に沈むのも嘘、ぜんぶ嘘

恋子
恋子
9 months ago

遊ぶ嘘二重の恋の楽しさは胸にひとつと背中にひとつ

伊東美晴
伊東美晴
9 months ago

針千本飲んだらあの日ロッカーの「私も好き」を許してくれる?

よしなに
よしなに
9 months ago

新月に爛れた嘘を抱きしめて飼い慣らしても疼く流星

かよ
かよ
9 months ago

きみの嘘見抜いてるけど気付かない振りするぼくの方が嘘つき

山口泳
山口泳
9 months ago

ウソ800 僕は君が好き どうして涙が出てくるんだろう

とうふ
とうふ
Reply to  山口泳
9 months ago

もしかして、ドラえもんの…
嫌いになりたくてひみつ道具を使ったけど効かなかったんですね。切ない…
(と、勝手に想像をふくらませてしまいました。全然ちがったらすみません。)

茶々丸
茶々丸
9 months ago

『電話する』忙しいふりする彼に『嘘つき』と返せず待っていた

まめひろ
まめひろ
9 months ago

えっうそ!と鞄も置かず凝視した炎に飲まれるハワイの町を

恋子
恋子
9 months ago

ゆびきりに恋の終わりを予感して針の代わりに嘘を飲み込む

恋子
恋子
9 months ago

嘘だってばじゃれあう恋のおままごと甘え上手に夜景が笑う

恋子
恋子
9 months ago

虚構たれ作れ造れ創れ醸せことば漬け込み引き出せ風味

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
9 months ago

お願いだ そんな優しい 目で僕を 見ないでおくれ 噓がつけない

とうふ
とうふ
9 months ago

盛大な春の嘘ならいいのにと年度が替わるたびに思います

とうふ
とうふ
9 months ago

数分の仮眠のつもりだったけど時計が嘘をつくわけもなく

睡密堂
睡密堂
9 months ago

柔らかな嘘をあなたにあげましょう「昔のことは忘れました」

睡密堂
睡密堂
9 months ago

みんなウソ虚構あるいはファンタジーそんな歌にも本音ひとさじ

Hama
Hama
9 months ago

嘘つくと鼻が伸びるの知っている?正直が君を人にするのさ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
9 months ago

あなたの手 頬に優しく 触れただけ 許してしまう どんな噓でも

みぎひと
みぎひと
9 months ago

誰かに自慢している「フェイクファーです。そっくりデショ」僕じゃない僕

こゆびびび
こゆびびび
9 months ago

少しだけ混ぜ込む嘘はそのままの気持ちを偽らずに詠むために

だいだい
だいだい
9 months ago

泣くほどのことかと思うどうせならダイヤのような嘘をつきなよ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
9 months ago

君想い 夜の浜辺で ついた噓 小さな棘が 大きな傷に

高木
高木
9 months ago

柔肌の 古傷えぐられそうなとき
詠むに癒され 嘘は慰め

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
9 months ago

出来るなら あの日あの時 戻りたい 噓でいいから 覚めない夢で

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
9 months ago

嘘みたいにさくさく時間は過ぎ去って君との日々もモノクロになる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
9 months ago

可愛いね 男と女の 騙し合い 噓と真実 織り交ぜながら

あかい あめ
あかい あめ
9 months ago

「奇遇だね。」「傘、忘れたの。」二人分の嘘で成り立つ相合い傘

アルパカ
アルパカ
9 months ago

クリスマス近づくたびに両親の優しい嘘に包まれていた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
9 months ago

好きだよと 勇気を出して 言ったのに 噓は嫌いと 言われてしまう

恋子
恋子
9 months ago

どうしよう嘘で消した火遊びをお金で消しなと冷や水浴び

山口泳
山口泳
9 months ago

もう嫌い!なんて嘘でも言わないで 言葉がちくちく降り積もる夜

恋子
恋子
9 months ago

わるい人うわべの恋と知りながら嬉しい嘘を上手につかれ

伊東美晴
伊東美晴
9 months ago

嘘つきは泥棒の始まりですよ魔女はミニトマトを育ててる

めるへん
めるへん
9 months ago

「いい歌ね」嘘か世辞か分からぬが悪い気はせず 誉められたいな

ゆう
ゆう
9 months ago

人の事守る為つく嘘ならばそれは正論みたいなものだ

ゆひ
ゆひ
9 months ago

「きらきら」と辞書で引いたら君の顔出てきたという嘘が愛しい

りんか
りんか
9 months ago

空模様ときどきちょっと嘘をつく泣きたいことがあったのでしょう

アルパカ
アルパカ
Reply to  りんか
9 months ago

空や雨と、自身の泣きたい気持ちを重ね合わせた歌はいっぱい見てきましたが、この歌は視点が違っていて、面白いですね。好きです。

りんか
りんか
Reply to  アルパカ
9 months ago

ありがとうございます(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
なんかふと浮かんできて。
自分で言うのもアレですが、ちょっと気に入っているのでそう言っていただけて嬉しいです♡

りんか
りんか
9 months ago

あなたには嫌いな態度示せない私の全て嘘つけなくて

パパ猫
パパ猫
9 months ago

一年で私がついた嘘の数とても消せない除夜の鐘では