お題

題『真』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの春の痛みが長い時を経て私の中で真珠になった

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

「真面目な子」だから廊下は早歩き そうじゃないただ臆病なだけ

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

半額のシール貼られた一匹の
真鯛がこちらを冷たく見ている

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

よろこびとかなしみの川の真ん中はたぶん宇宙と繫がっている

よしなに
よしなに
レギュラー(歌い手)
5 months ago

『会いたい』となぞった指で真夜中の星をつまんでツリーに灯す

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

真円を描けなくても気にしない歪な円でもマルはマルだよ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

ついたウソ真実にするダイエット悔やむなわたし見栄を張り抜け

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

真実はどこにあるかは知らないが君が言うなら信じてみたい

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

「われは道 真理でいのち」とイエス言う 大嘘つきか真実なのか

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

真相をとくとく語る名探偵じっと聞いてる犯人が謎

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ほろ酔いに顔もニコニコ上機嫌 真(ホント)は実はノンアルだけどね

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
5 months ago

真っ赤だよほっぺと耳と鼻の先ポケットの中小指爪先

山口泳
山口泳
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

雨上がり みんなが船こぐ教室で ゆかと垂直あなたの背筋

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

街はもう冬のベールに包まれて真夏の暑さ幻の様

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

真円の 月の光に 包まれて 繋いだ手には 揺れる温もり

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

恋の種植え続けても発芽せず突きつけられるこれも真実

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

真空の中に立つのは我一人訃報を受けて息もできずに

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

窓の外真っ赤な空をビル背負い影絵になるを眺めて仕事

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

真実はかなり泥々阿倍派かな 大谷さんの爽やか眩し

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
5 months ago

平日の真昼の街を知っているどこか遠くで時が流れて

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
5 months ago

真っ芯を捉えたボール投げている君にマジで恋を投げたい

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

来た時は真っ白だった雑種猫育つにつれて灰茶混じりに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

真実は誰も判らず君のその傷む心も判りはしない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

老いですし真空管の頭脳にて指を折ったり言葉を織ったり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

語らない 言葉の中に 真実が 無言の風が 二人を包む

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

その言葉真空パックに閉じ込めて忘れぬように冷凍保存

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

化粧など落として好きと真心をあなたにつたえ終わらせた恋

山口泳
山口泳
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

真面目だね 生き辛くない?しゃらくせえ こちとら一生この性分よ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

昼下がりお茶する縁側ちゃんちゃんこ真綿が温い婆暖かい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

事実だけ辿ってみても真実はかくれんぼに遊ぶ言葉たち

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

雪平にどんぶり背負わせうどん喰うひとり気楽実の真締まり

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

真上には電線に並ぶ鳩の群れ都会にできたブロンズひとつ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

さよならが言えるさびしさうれしさに恋のまことが別れの啖呵

タイトルとURLをコピーしました