お題

題『解』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

40 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

シュウマイをレンジで解凍してるから世界が終わるの2分半待って

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

間違えて乗り換えた汽車楽しくて今のすべてが正解になる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

今日できた心の糸の絡まりを湯舟の中で解いてみてる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

解散と言ってそれから盛り上がる若き仲間の話題は尽きぬ

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

脳内を写したような広告で私を理解してるのは誰

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
5 months ago

なつぞらを冷凍室に閉じ込めてしんどい日には解凍したい

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

気にかかる別れた時のあの言葉ずっと解けない知恵の輪のよう

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

「了解です」スタンプ選び返事する 字を打つよりも時間かかるわ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

この想い解剖すれば結局はドロリとぬくい自分の臓腑

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

恋愛の方程式が解けなくて理系じゃないしと嘯いてみる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

解き方はわかるけど解きたくないの糸と猫との三角関係

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

学校のテストと違い正解が複数在るのが生きると言う事

葉月じゃすみん
葉月じゃすみん
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

正解は自分の中にしかなくて幸せになる本を燃やした

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

浮かべては集め解いて組み立てる言の葉数多 吾、大海泳ぐ

山口泳
山口泳
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

ほどけないちょうちょ結びはおまじない 今日も転ばず歩けるように

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

ニュートンは引力という解につくアダムとイブはかじっただけで

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

現国の解答用紙気に入った歌にうっすら引いた傍線

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

解熱剤飲んでもきっと治らない「真珠の耳の」君に恋した

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

赤い糸 解けぬように 願掛けた 幼き日々よ 遠い記憶よ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

彷徨って解けた糸のその先を探しあぐねて世はクリスマス

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

解答がないのが恋というのならあなたの心解く鍵ください

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

二次関数女求めて男らは恋の領域解は二つか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

想いよせこころ解いて恋紡ぐ幾夜の夢の織り糸うれし

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

君が好き恋の謎解きしてみれば時に小悪魔かわいい笑顔

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

かさぶたを解けば恋が狂いだす怖さうらはら狂いたいとも

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

君ぞ知る解けば乱るる黒髪の柔肌映えて十六夜の月

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

一生を解いていたら光るもの一つでもあれ一つでも…あれ!

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

日溜りに冬を解いてうたた寝のよき人よき恋夢やまぼろし

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

もつれたらそれも楽しい恋ゲーム解いて楽し心ふれあい

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

靴は加水分解します履かなくても
走るたび溶けてなくなった

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

解のなき恋は虚数かピタゴラス恋した量が落ちた体重

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
5 months ago

後ろから集めてね解答用紙君に一日三回渡す

山口泳
山口泳
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

誤解だとわかっているけどそっぽむく 八の字になった眉毛がみたい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

乾いてる虚しい恋を抱きしめて解けるならばとほぐす涙

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

解いたらなお謎深く逃げる恋足らぬ悩みに冬咲く桜

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

手を解きあの子が欲しい恋遊あそび好きは素直にあの子も好きと

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

雪解けて暖かい春が来る頃に
友との友情も雪解けする

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

カラコロとグラスの氷泣いている解いてあげてごめんと言ってる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

たるませて指からから指へ渡ってく今「田んぼ」なら次の解「川」?

タイトルとURLをコピーしました