お題

題『空』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もうちょっと傍にいたくて空き缶を抱いてカフェオレ飲んでいる振り

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

大空の君の住所を知らなくてだから手紙も出せないでいる

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

今はまだ悩んでいいよと言うように背中を押さない曇天の空

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

空っぽのペットボトルはゴミ箱にはじかれ響く世界にひとり

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

空にいる大好きな人思う時 チリンと鈴のなる音がした

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

「君の住む街はどんな空ですか?こちらは星が綺麗な空です」

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬空が 染みる私でありたいと
洗濯物干す 指先痛し

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

空中に放り投げたる我が心優しき雲に落ちるを望む

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

裏切られ顔を変えてく空だから泣きたい時は雲が隠して

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

夜が明ける紺青金のグラデーション金がぐんぐん伸びて青空

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

背番号もらえず走った帰り道見上げた空の青かオレンジか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

手のひらで 二枚の切符 握りしめ 空席の色 映す窓ガラス

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

白米を頬張る君の頬ぷくりその可愛さにリスも嫉妬す

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

空き時間を埋めるように読書する 本は赦しを与えてくれる

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

太陽と駆けゆく鳥の夕空へ焦りを放ち家路を踏めり

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

KYは空気読めない頭文字 読めなくたって死にはしないわ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

未だに片付けられない炬燵君がいた空間君の気配

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

あいつはいい奴だったよ空中ブランコが成功してれば今でもきっと

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

歌でよく「君の空へと続く」とか神様豪雨を降らせてください

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

恋しくて 真空管にいるような静けさ雪予報が雨になり

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

青に溶け焦がれた光に包まれて今日の空は少し優しい

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬の空瞬く星を見つめても思い浮かばぬ星座の名前

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

宇宙からギ酸エチルの香り散る引き寄せられる天空の鳥

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

海の碧と空の蒼にも染まらずに いつだってボクら無色透明

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

流れ来る群青の空ペガサスに辿り着けない迷子の記憶

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

可惜夜すぎて東雲に龍のぼりゆく新玉の年 朱鷺色の空

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

届きたる雨夜の月に我が想い空蝉濡れて羽に置く露

3 months ago

吾子なれど天の淵より巡り来る黒目の深き日本海溝

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

恋風の荒れて悲しい絵空事冬には冬の花の咲くべし

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

灰色の空駈け降りる冷たさは
君も包んでしまうだろうか

夢味乾燥
夢味乾燥
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

あの人を濡らした空に感謝する 水もしたたる良い男振り

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

寒空の真ん中細く吹く風は夜汽車の出発合図の汽笛

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

はかなさを詠めば読むほど滑稽で空疎な文字の演じるピエロ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

空白が恋の熟成期だったようで客観的恋愛比較論

海空
海空
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

あのときに君と一緒に見た空に
君はいるのかな?見守っててね

タイトルとURLをコピーしました