スポンサーリンク
お題

題『自由詠』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

51 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
5 months ago

いつまでも押してるドアが引き戸だとあっさり教えてくれた友だち

めるへん
めるへん
5 months ago

栃の木の枯れ葉はるばるベランダにカラカラカラと笑い転げて

Hama
Hama
5 months ago

久しぶり自由に詠めるありがたし書き溜めの歌行っておいでと

パパ猫
パパ猫
5 months ago

いま行った風に一瞬見えたのは春のりぼんのパステルグリーン

土村遠香
土村遠香
5 months ago

みなさんに短歌という名の魔法かけおとなになっての学びは楽し

localpocky
localpocky
5 months ago

クノールのカップスープを飲むときに味を選べるささやかな朝

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

愛詠う 女は深い海のよう 男は遠い空のようだね

とうふ
とうふ
5 months ago

ショッピングモールを歩く母子間のゴールテープを切ってしまった

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

立ち尽くす時間が増えてヘイヘイヘイピッチャー俺氏ビビっているぜ

Woodstock
Woodstock
5 months ago

雲ひとつない青空を見上げるとレンズの汚れちょっと気になる

高木
高木
5 months ago

真っ暗な空を指差し幼子が言うキラキラ星が光ってると

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

出棺の列に届きし幼子の 可愛い声は「いってらっしゃい」

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

さよならの後ろをいつも尾行する ひまわり畑の後ろ姿の君

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

夢うつつ 星の雫で風が酔い 月の欠片を猫が嚙む夜

しまろく
しまろく
5 months ago

曲がり来た軽自動車はレモン色ホイールキャップも巻き込む風も

恋子
恋子
5 months ago

春風か恋の初風胸騒ぎ彼の胸まで飛べ飛べタンポポ

ゆう
ゆう
5 months ago

ジーンズに二本同時に穴が空き懐寒い短き二月

ながしまけんた
ながしまけんた
5 months ago

苦しめる言葉の壁をぶち壊せ お前の意志でぶち壊していけ

水野英明
水野英明
5 months ago

ALSの妻が笑ったもし奇跡起きたら旅は北海道に

恋子
恋子
5 months ago

春を問う雪解の水の冷たさに野の花息吹虫らの目覚め

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

発熱で三連休がふいになり桃やみかんの缶詰食べる

雨
5 months ago

風呂の中子は俳句私は短歌言葉の尻尾をそれぞれ追って

土村遠香
土村遠香
5 months ago

どんなでも一律86400秒を刻む本日

Hama
Hama
5 months ago

ローラーで踏みつけられる新芽たち麦の初めの試練なのかな

Hama
Hama
5 months ago

断ち切れぬ想いを玉ねぎにぶつけみじん切りにして涙を流す

わこ
わこ
5 months ago

また堕ちた君の心が離れゆく自力で上がれ待ってるからね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

騙し合う 男と女 知らぬふり 天使は囁き 悪魔は微笑む

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

大和路の まほろばの里 巡礼者 古墳つらなる 黎明の空

笑満
笑満
5 months ago

恋に落ち 結ばれるため 我磨き 慣れない巻き髪 濃いめのメイク

恋子
恋子
5 months ago

睦言も君が鼓動か淡き春零れる息をすくうくちびる

茶々丸
茶々丸
5 months ago

ほほえまし通勤中の会社員妻お手製のお弁当持って

茶々丸
茶々丸
5 months ago

久々に映画館にて映画見る満席うれし『千年女優』

上原美樹。
上原美樹。
5 months ago

たとうしで
作った船で
すすむ 夜
つきのあかりが
導く路を

Hama
Hama
5 months ago

いつだって挑戦者でありたいと私の細胞叫んでいるんだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

遥か前 月が地球と 喧嘩して 今でもたまに 姿隠すとさ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

ネズミたち 狭い世界で踊りだす ほろ酔い褒め合い化かし化かされ

翠玉
翠玉
5 months ago

一日一瞬細やか喜び見つけ自分を信じる

雨
5 months ago

ヘルシーにお粥の朝食三杯は食べぬと止まらぬ意味あるか

R.T.
R.T.
5 months ago

電車内 仲睦まじき男女おり 吾には無かったそんな青春

ちょこのん
ちょこのん
5 months ago

「ペーハー」と読まれてたこと歌で知る ピー、エイチ、って単純過ぎる?

ちょこのん
ちょこのん
5 months ago

地獄でも何でも良いと死後を希うも今は永遠を祈って

恋子
恋子
5 months ago

君ゆかし君ぞ恋しや春の風花笑む頃の胡蝶の夢か

acronym2023
acronym2023
5 months ago

あさってもいそがしいよねたまにはさいつからだろうなけなくなった

むなやこと
むなやこと
5 months ago

いくさとう悪鬼来、去らずガザの空、ミサイル撒きて血の雨降らす

恋子
恋子
5 months ago

絵手紙に土筆を描いて添え書きにハカマを脱げばオムツが近く

恋子
恋子
5 months ago

春っぽい陽射しに縁の籐椅子の猫のくしゃみに手の茶も笑い

恋子
恋子
5 months ago

さりとても孤独を吐いて春泥の絆断ち切り木っ端舟漕ぐ

水野英明
水野英明
5 months ago

スマホ音痴な彼は電話をかけてくるラインが分かりしつこかったが

水野英明
水野英明
5 months ago

初恋をまたもしているまだ古希と言う青春はおじんの証拠

恋子
恋子
5 months ago

まてまてと恋の道化のひと芝居シャドウ汚さぬ口から涙