スポンサーリンク
お題

題『記』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

68 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
5 months ago

日記書く いつかこの日を想い出し笑えることを願いつつ書く

パパ猫
パパ猫
5 months ago

子に飲ます薬量日々に記録して八年分を伸びたエクセル

土村遠香
土村遠香
5 months ago

たこ焼きをまん丸くする手の動き記録はせずに記憶に残す

めるへん
めるへん
5 months ago

生きた過去消えてしまった訳じゃないたとえ日記が燃えたとしても

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

雪解けの 春を待ちつつ 記念日に 一輪の花 家路を急ぐ

ゆひ
ゆひ
5 months ago

なんらかの記念日だから乾杯をしているグラスの中の街

雨
5 months ago

悩んだ時は古い日記にいるからね君と同い年の私

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

辛いこと七色のペンで書き記す日記の表紙は虹が出ている

ゆう
ゆう
5 months ago

100メートル越えられなかった記録あり13秒の壁は高くて

牧島尾鳥
牧島尾鳥
5 months ago

いつの日かきみが記した言葉らが誰かを少しだけ生かすかも

しまろく
しまろく
5 months ago

うたたねでこの先長く続けたい三十一文字の思考の記録

笑満
笑満
5 months ago

君からの 嬉しい言葉の プレゼント 思い出残す ひとこと日記

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

震災後 新聞記事に 知人の名 ないこと祈り 目を通す日々

localpocky
localpocky
5 months ago

その記事が毒と分かっているのなら自ら食べる必要はない

高木
高木
5 months ago

帰省中血圧記す紙見つけよろしく頼むと引き出しに戻す

水野英明
水野英明
5 months ago

記憶障害なった気がするさよならを言ったあの娘のライン消したら

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

表には出せない帳簿に裏金を書く転記の子「今からバレるよ」

しまろく
しまろく
5 months ago

日に二回頭と心動かして三十一文字の思考の記録

翠玉
翠玉
5 months ago

知らず知らず傷つけていたのかも心の傷綴る夜の日記

Woodstock
Woodstock
5 months ago

偶数の月の中日に記帳して年に六度の宴楽しむ

ちょこのん
ちょこのん
5 months ago

この記憶 消えないでくれと願うけど 消えるからこそ美しいとも

Hama
Hama
5 months ago

一日の中に見出すありがとう感謝日記は三年が経ち

伊東美晴
伊東美晴
5 months ago

しるしごと充分一緒にいたようでこれからもただ共にいること

水野英明
水野英明
5 months ago

うたたねに挑戦今日が記念日だ僕をよろしくお願いします

水野英明
水野英明
5 months ago

歳時記とフィルムカメラと旅をする俳人なのに趣味は短歌で

水野英明
水野英明
5 months ago

記録を破る英明になれまだ古希だまだ五十年あるこれからだ

みぎひと
みぎひと
5 months ago

三日目で絶える日記は突きつける容易く僕が裏切ることを

恋子
恋子
5 months ago

記紀を読む神話の国の誕生日それでいいじゃないかわが祖国

水野英明
水野英明
5 months ago

古希になり感謝記念の手紙書くので天国の住所教えて

水野英明
水野英明
5 months ago

毎日が記念日だから妻は言い女子で出かける留守番ビール

水野英明
水野英明
5 months ago

記念に写真フィルムカメラは撮りたがるスマホをサブにしておく余裕

水野英明
水野英明
5 months ago

記念切手のコレクション趣味なのは詠み投稿ハガキ買うようになり

水野英明
水野英明
5 months ago

子はみんな独立をして家を出た二人になって毎日記念

水野英明
水野英明
5 months ago

転職を繰り返し今日警備員晴男です天職記念

水野英明
水野英明
5 months ago

感謝する妻に結婚記念日だALSの面会に笑み

水野英明
水野英明
5 months ago

日記書く癖さよならを言った日にやめエレジーの作詞しつこく

水野英明
水野英明
5 months ago

さあ古希になった記念のネックレス金が高くて妻のを借りる

水野英明
水野英明
5 months ago

NHKは記念あなたのメロディーにあの日が作詞家として最後

水野英明
水野英明
5 months ago

庭に記念樹孫が産まれて嬉しくて今じゃ将棋のいいライバルで

水野英明
水野英明
5 months ago

投稿をしまくってまたボツだったこれも記念日ビールが苦い

水野英明
水野英明
5 months ago

能登半島の再生をする再開の記念樹を植えさあ春よ来い

水野英明
水野英明
5 months ago

水森かおりとの二人旅記念にとフィルムカメラもCDを聴く

水野英明
水野英明
5 months ago

初恋をまたしませんか再会の記念のビールぶち旨いから

水野英明
水野英明
5 months ago

タイムカプセル僕らの記念詰め込んで君は写真を僕は短歌を

水野英明
水野英明
5 months ago

古希の青春いつも青春毎日が記念日だから初恋しよう

水野英明
水野英明
5 months ago

歌壇賞一度中国新聞で記念にと切り抜きが財産

水野英明
水野英明
5 months ago

記念樹は卒業をする僕たちの宝成長しよう明日ヘ

水野英明
水野英明
5 months ago

初めてキスをしたね初恋記念日の今日プロポーズハイにまたキス

水野英明
水野英明
5 months ago

記録破りのボツだギネスを超えている「投稿はもうやめたんですか」

水野英明
水野英明
5 months ago

記録破りの猛暑に古希は引きこもるパチンコ屋行く元気が欲しい