お題

題『女』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

僕の名に異物のような女偏 死ぬまで共に生き続けよう

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

女子のみが必修だった家庭科で作った服をまだ捨てぬ母

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

横切った少女の背中目で追えばスケボの風になびくふわ髪

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

去り際に 女が残した 影法師 話しておくれ 涙の訳を

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

月一度寄せる大波乗り越えと言えればいいが女の宿命

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

私の中におじさん住んでて女のコスプレしてる気がする

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

都合よく女心を解釈し分かる男と思ってる奴

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

置いてきたままの乙女の心誰か拾って届けて私に

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

待ち合わせ場所に行く度に何時も僕より先に来ていた元彼女

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

何色も見せぬ彼女の横顔に見知らぬ少女の夜を思う

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

背表紙の赤色文字が読む人を選んでる気がする少女漫画

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

目が合って 微笑む君が 眩しくて くすぐられる 乙女の心

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

くノ一は女の隠語でも今は女忍者のことであるらし

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

我が孫はとても可愛い女の子妻も呆れるジジバカ発揮

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

女郎蜘蛛お腹に鬼の前掛けし繊細な編み地をこしらえる

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

女とか男とかどうでもいいや 全員男子のこのクラスでは

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

吾の中の「女」を見つけ辟易す 嫌いじゃないが好きでもないと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

土曜日の夜に流れる旋律は恋の女神の歩きだす音

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

嫋やかに桜並木の女坂恋を背負いて夢をいだいて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

男湯と女湯浴室日替わりで間違えないでこっちは女

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

大峯山女人禁制なるは険しい山性差別でなし

上原美樹。
上原美樹。
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

化粧(けわい)して 鎧よろしく ドレス着る 誰もがカモに 見える時刻に

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

「これだから女は信用できないね」君も女、ってマジレスやめて

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
3 months ago

あそこには50年前見た女私は母で母は祖母です

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

女子トイレ前に立ちたり男の子彼女は来るよきれいになりて

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

女房は女子から魔女の病室でALSに早く奇跡を

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

男女共同参画社会の名のうわぎをせめて着たふりはしろ

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ALSの妻に女子する元気またあの日のように今は奇跡を

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

「広島おんなエレジー」作詞した頃はモテ期だったと勘違いして

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

指輪売り女をやめるエレジーはもうイヤだからまた呑兵衛が

タイトルとURLをコピーしました